« 栗あんぱん と 旅行。 | トップページ | ココアロールケーキ^^ »

2006年9月25日 (月)

焼きそばパンで公園ランチ♪

Pict2925  
昨日のランチです。
「焼きそばパン」♪

ランチといっても、最近の規則正しい生活が祟ったのか、

だいぶ寝坊したので、とても遅めのお昼ご飯でした(笑)

 

今日は大ちゃんと公園に行く約束をしていたので、焼きたての焼きそばパンを持って、世田谷公園へ。

今日は休日だったので、人がいっぱいいました。

Pict2930

 

いつもはスカスカのSLだって、結構待ったなぁ。

それに、今日は「乗馬会」の人たちが来てて、馬に乗せてもらうことも出来ました^^

大ちゃんも乗りたがっていたけど、春ちゃんを放っておくわけにいかずに断念・・・(涙)

 

けれども大ちゃんは、とてもハイテンションで、

ず~~~っと走り回っていました(汗)

以前は、走ったとしても、ママの見えるところまでしか

行かなかった大ちゃんですが、

今日はママのことなんかお構いなしに、どんどん走って行っちゃうから、見失わないようについて行くこっちも大変・・・。

結局5時間もいたの。。。

もう疲れた~(>_<)

 

L2  

 
Pict2923_1 ★昨日の一品

「かぼちゃのグラタン」♪

 

たまにはちょっと形を変えて、こんなグラタンはどうでしょう(笑)?

かぼちゃをくりぬいて、レンジでチンして、中にグラタンを入れてオーブンで焼くだけですが。。。

我が家では結構登場するこのグラタン、

難点は、
・1/2サイズでしか作れないので、我が家では量が多いこと。
・最後、かぼちゃが結構もったいないことになること。。。

煮物にしちゃえば、皮まで食べられるのにね(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨夜もこの記事を書いてて、途中で寝ちゃいました(笑)
  何だか最近、夜が涼しいので、
  羽毛布団を出してるのですが、
  これが気持ちよくって★
  ちょっと冷んやりした敷布団も、また心地良くって^^
  ついつい気づいたら1時、とか(笑)
  もうここまできたら、朝まで寝ちゃえ!みたいな(笑)
  向こうの部屋は、テレビも電気もつけっぱなしなのに、
  消す気力も沸きませ~ん^^;

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 栗あんぱん と 旅行。 | トップページ | ココアロールケーキ^^ »

パン」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~オドロキのかぼちゃグラタン ̄▽ ̄;
種とワタだけ取って、ホワイトソースを入れて焼くの?
食べる時はかぼちゃの実をほじくりながら(大阪弁!?)食べるのね^^
いっぺんやってみよう(笑)
焼きそばパン持って公園で食べて、二人連れて5時間はちょっと(だいぶ^^;)キツイよね~
yukiさんもパワフル!!

投稿: でめきん | 2006年9月25日 (月) 14時23分

我が家は土日続けて運動会だったの。
yukiさんちもちょっとした運動会ね(笑)
かぼちゃのグラタン。そういわれれば1/4カットではできないわね。
でも、これからこういう熱々のものが美味しい季節。
朝晩も急に冷えてきたもの。

投稿: maika | 2006年9月25日 (月) 14時35分

やきそばパンおいしそうですね!
ランチにぴったり♪

5時間も公園にいたんですね~
とてもハードですね(笑)
大ちゃん元気いっぱいで、いいことです!

投稿: こにふぁ~ | 2006年9月25日 (月) 20時11分

こんにちは^^
やっとコメントできる余裕ができましたよ~。

かぼちゃ!!美味しそう!ハロウィンにお菓子ではなくてこれもイイかも♪
急に寒くなってきて我が家も羽毛です^^
朝寒くなるとご飯の支度、いやですね~・・・
男に生まれたかった(--)

投稿: カエル婦人 | 2006年9月26日 (火) 07時50分

>> でめきん さん

こんにちは♪
ちゃんとかぼちゃはレンジでチンしておきます。
そうそう、かぼちゃをほじくりながら食べるのです♪
(たぶん共通語・笑)

公園、長くても2時間くらいを見込んでたのに、甘かった~(涙)
春ちゃんのミルク持って行ってよかった^^;

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時30分

>> maika さん

こんにちは♪
もう最後のほうは、なんか罰ゲームみたいでしたよ(涙)

私、グラタンが大好きで、夏もかなりの頻度で食べてるのですが、やっぱりこういうお料理はこれからの季節が一番美味しいですよね★


投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時35分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは♪
とてつもなくハードでした^^
大ちゃんも元気いっぱいなのは良いことですが、私を一緒に考えないで欲しい~(涙)
そんなに走れないのに・・・。

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時45分

>> カエル婦人 さん

こんにちは♪
回復されたんですね!
良かった~(ホッ)^^

ホントホント、ぎりぎりまで布団に入ってて、ご飯が出来たら食べるだけ~なんて、贅沢すぎますね!
たまには代わってほしい・・・。

投稿: yuki | 2006年9月28日 (木) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗あんぱん と 旅行。 | トップページ | ココアロールケーキ^^ »