« 進化するバターロール | トップページ | My Birth day♪26th »

2006年9月13日 (水)

タルト・フランボワーズ★

Pict2814_edited  
今日のおやつは「タルト・フランボワーズ」♪

フランボワーズのチーズケーキです^^

土台がタルト。

その上にフランボワーズのチーズケーキで、

表面にはカスタードを乗せて焼いたもの。

 
Pict2813_edited

 
こういうタイプのチーズケーキは焼くのも食べるのも初めてでしたが、表面のカスタードが、ほんのり甘くて美味しかったです♪

中のチーズケーキも、甘酸っぱくて美味しかったのですが、

私的には、もう少し甘い方が好み★

でも大ちゃんには大好評^^

良かった良かった^^

 
Pict2806

 
でも、久しぶりに作ったカスタード

春ちゃんをおんぶしながらカスタード炊くのは、結構キツイ~(>_<)

う、腕が・・・。。。

 

Table_s_12  

 

Pict2794 ★今日の一品

「豆腐の南蛮漬け」♪

 

サッパリして美味しかったです~^^

smileさんのとこ経由で知った、tomimoさんの このレシピ。

とっても食べてみたくて作りました^^

お酢の苦手な旦那さんも、パクパクと食べてくれましたよ~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  大ちゃんの保育園の送り迎えに、
  春ちゃんをつれて行くと、必ず言われるのが、
  『うわ~!大ちゃんそっくり~^^』というセリフ。
  これは大ちゃんしか知らない人。
  その後、うちの家族を知ってるクラスの先生から
  言われるのがこのセリフ。
  「似てると思うでしょ~?^^ でもね~、
  パパはもっと似てるのよ~!ビックリするよ~!」
  別の先生は、
  「いやいや、おじいちゃんの方が似てない?」
  はいはい、確かにどっちにも似てるさ。
  でもね、春ちゃんを抱っこしてる私が思うのは・・・、
  
私は?? ねぇ、私はどうなの??
  
頑張って産んだのに・・・、
  会話にも出てこない私っていったい・・・(涙)

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

人気のパティスリーのチーズケーキ Book 人気のパティスリーのチーズケーキ

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 進化するバターロール | トップページ | My Birth day♪26th »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

タルト・フランボワーズおいしそう!
ケーキ屋さんに売ってるみたいに、きれいにできてますね!
わたしケーキ屋さんに行ったら、たいていチーズケーキは一つは買っちゃいます!
それぐらい大好き!
あ、でもチョコレートのケーキも好きなんだった!

投稿: こにふぁ~ | 2006年9月13日 (水) 21時18分

こんばんは~
すんごいおいしそうなモノ発見!!
フランボワーズって普段スーパーではあまり見かけないフルーツだけど冷凍ですかぁ??
それをチーズ生地に入れるの?
??ばっかりでスイマセ~ン^^;

女の子って父親に似るのか、我が家の4番目もダンナ似ですよ><(←なんで泣くんやろ・・・)
ダンナにはそれが嬉しくてたまらんみたいです・・・

投稿: でめきん | 2006年9月13日 (水) 22時32分

こんばんはッ。
南蛮漬け、キレイに出来ていますね~^-^
旦那さまも食べられてよかったですね。
ところで、、、フランボワーズ!
yukiさん、なんてオシャレなの~☆
カスタードの甘さも、写真から伝わってくるんですけどォー。
残っていませんか?すっごく食べたぁ~い^▽^

投稿: smile | 2006年9月13日 (水) 23時48分

おいしそう~♪
で、発覚!
yukiさんは春ちゃんおんぶして作ってるんだ~!
スゴイ!主婦の鏡!
やっぱりそういう努力をしないとyukiさんみたいにはなれないのね~・・

投稿: nico | 2006年9月14日 (木) 01時45分

おはようございます♪
今日もまた… おいしそう~!
甘酸っぱさを想像してもだえてます(笑)
yukiさん、ネットで販売してください!(←本気です!!)

大ちゃんも春ちゃんもパパ似なんですね(^-^)
パパは嬉しいだろうなぁ~☆
もちろんおじいちゃんも(^^)v

投稿: megumi | 2006年9月14日 (木) 08時31分

こんにちは♪
表面のカスタードの焼けたところが
とっても美味しそう~!
そのカスタードはおんぶしながら作ってるって…。その姿、見てみたい(^m^)!
フランボワーズのピンクも、
ものすごく綺麗に出てますね♪

投稿: choocma | 2006年9月14日 (木) 12時21分

早速遊びにきました\(^ ^)/
豆腐の南蛮漬け、綺麗に出来てますね。
お酢の苦手な旦那様にも食べていただけたようで
嬉しい報告ですね♪
フランボワーズのタルト、綺麗に出来てますねー!!
最近お菓子作りから遠のいている私ですが、
何か作りたくなっちゃいますf(^^;)
美味しそうなのでかぶりつきたい気分です(*^-^*)

投稿: tomimo | 2006年9月14日 (木) 22時51分

色がなんとも綺麗ね~♪
赤ちゃんおんぶしながら家事してるの?
偉いわね~
私なんか、二人目は泣いてても用事が終わるまではころがしてたわ(笑)
一人目は泣いてたから夕飯作れなかった~って事もあったけど二人目はね、アハハ

投稿: maika | 2006年9月15日 (金) 17時10分

>> こにふぁ~ さん

こんばんは♪
私もチーズケーキが一番好きで、
その次がプリン系で、
その次がチョコ~♪
食べてるときも幸せですけど、お店でどれにしようか迷ってるときも幸せですよね~^^

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時23分

>> でめきん さん

こんばんは♪
これは冷凍です^^
私の場合、お菓子に混ぜ込むフランボワーズ(ラズベリー)はほぼ冷凍です。
飾りに使うときはたま~~~~~に生のを使いますが、高いので(笑)
ハイ~、それをチーズ生地に入れます。
そのまま入れてもかわいいですが、砕いていれるとピンク色になって素敵でした^^

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時28分

>> smile さん

こんばんは♪
キレイなピンクが可愛いですよね^^
まだ2切れ残ってますよ~!!
食べに来て~♪
早くしないと、大ちゃんに食べられちゃうよ~(笑)

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時31分

>> nico さん

こんばんは♪
機嫌が良ければおんぶしないですけど、グズッてると、めんどくさいのでおんぶしちゃいます^^
でも大ちゃんの頃は、「子供が泣いて、なんにも出来ない~!」なんて言ってました^^
2人目だと、こうなるみたいです(笑)

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時34分

>> megumi さん

こんばんは♪
これでお金はもらえませんよ~(>_<)
よければ差し上げます(笑)

ええ、喜んでますよ。
旦那とおじいちゃんは。
あ~あ、私に似たら美男美女だったのにな~(笑)

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時37分

>> chocoma さん

こんばんは♪
おんぶしながらのカスタードは、ホントつらいですよ~(笑)
必死です、お見せ出来ません!!
止められないし(笑)
春ちゃんも、きっと背中でグラグラ揺れてるかも・・・。

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時40分

>> tomimo さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
南蛮漬け、これからも大活躍しそうです~^^
tomimoさんは、きっとお菓子もきれいに作られるんだろうなぁ。。。
うう~食べてみたいです(笑)

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時44分

>> maika さん

こんばんは♪
うんうん、私も一人目のときは、「泣いててなんにも出来ない~」って、結局ご飯作らないことが多かったな(笑)
2人目は、もう泣かせておくのもめんどくさくて(笑)
どこも一緒なのね^^
初めはダイエットになるかと思いきや、肩と背中が凝っただけでした(笑)

投稿: yuki | 2006年9月16日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化するバターロール | トップページ | My Birth day♪26th »