« チョコレートムースケーキ&カフェオレロール | トップページ | 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ »

2006年10月31日 (火)

Happy Halloween★

Pict3496  

今日のおやつは「パンプキンパイ」♪

一応本日はハロウィンなので、それっぽいお菓子を^^

卵を別立てにした、柔らかいパンプキンパイです^^

 

メッシュローラーも買ってしまいました♪

Pict3491 100均でね、売ってたの^^

katzさんのとこでね、100均にあった~って書いてあったので、

ちょっと探してみたら、ありました♪

100円でもしっかりメッシュ。素敵~♪

 

Pict3506  

お砂糖は自然な甘みが出るようにと、

ブラウンシュガーを使っています。

とっても甘くて美味しいかぼちゃだったので、

少し控えましたが、程よく甘いパイに仕上がりました♪

 

実はね、かぼちゃのクッキーも作ろうと思って、材料まで準備したのですが、

何故か急にやる気がなくなってしまい(笑)、やめました(笑)

折角、計量もしたのに、どうしよう(笑)

この性格だけは、昔から変わりませんね~^^;

どうにかならないのかしら・・・。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近はなかなか皆様のところへ
  コメントを残せなくてゴメンナサイ(>_<)
  実は今回の帰省にパソコンを持ってきてなくて
  毎日おばさんの家にお菓子を届けるついでに、
  パソコンを貸してもらってます(笑)
  give and take ♪
  なので、なかなか時間が取れなくて~。。。
  でも遊びには伺ってますので、
  時間の取れたときには、
  是非コメントさせていただきます^^

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

  

|

« チョコレートムースケーキ&カフェオレロール | トップページ | 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
美しいパイですね☆
ハロウィンっぽくていいですね^^
今日、お友達のおうちでランチした時に、おやつを持ち寄ったんですが、かぼちゃのシフォンケーキを持ってきてくれた子がいました。
それもおいしかったのに、カメラを忘れて撮れなかった・・・。
私は、なめらかミルクプリンを持参しました。(簡単なおやつで、出すのが恥ずかしかった><)
かぼちゃクッキーも見てみたいわ~!

投稿: わっふる | 2006年10月31日 (火) 16時23分

わぁお~リアルタイムに見れた~(^▽^)
実家に帰ってるのに、ハロウィンに合わせてパンプキンパイを作ってしまうところがやっぱりyukiさん♪
今晩いただくのでしょうか・・・
100均のメッシュローラーきれいに出てますね(笑)
こんだけ切れればめっけモンですね≧∀≦

一切れ、いや、我が家は多いんで半分いただいて帰ります(爆)

投稿: でめきん | 2006年10月31日 (火) 16時29分

きれい~♪まさにハロウィンですね。
↓のケーキといい、毎日差し入れてもらえる、おばさまが羨ましいです。

100均にメッシュローラーあったでしょう!!
私的には、「いや100均だもん、きっと、切れないよ」って思いたかったのですが、
きれいにメッシュになってる~~~。
ますます凹みそうです。(笑)

投稿: katz | 2006年10月31日 (火) 17時30分

100均、またもや恐るべし~~
私もチラっと見かけたけどさすがにこれはNGでしょ~綺麗に切れるわけないじゃん!って思ってた。
早速、明日買いに行くわ~(爆)

投稿: maika | 2006年10月31日 (火) 17時35分

メッシュローラーってパイの上にのってる網状のものを作るためのものですか???すごく感動〜〜〜ハロウインにカボチャのパパイ。。。素敵です〜〜〜

投稿: たんたん | 2006年10月31日 (火) 19時57分

100均のパイローラー探しました~!
三軒目にしてやっとGETです♪
おいしそうなパンプキンパイ!
編み編みのアップルパイは家庭的名幹事だけど、パイローラーを使うとよそいき仕様になりますね(^-^)
買ってはみたものの、使うの難しそうだな(^^;)

投稿: megumi | 2006年11月 1日 (水) 14時18分

>> わっふる さん

こんにちは♪
ありますよね~、カメラ忘れ(笑)
結構凹みますよね^^;
でも良いですね、ランチに、シフォンケーキとなめらかプリン♪
贅沢~^^

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時44分

>> でめきん さん

こんにちは♪
夜になる前に、食べてしまった・・・。

いやいや~。
でめきんさんのところは、半分でも足りない!?(笑)
丸ごとホールで持っていってください(笑)

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時46分

>> katz さん

こんにちは♪
ありましたありました★
切れました切れました(笑)
最近の100均は、侮れないですね!
他にもいろいろ買っちゃって。。。
また荷物が増える~。。。

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時48分

>> maika さん

こんにちは♪
侮れないですよ~(笑)
よく使うものは、ちゃんとしたやつ買ったほうが持ちがいいけど、メッシュローラーはたまにしか使いませんしね♪
少しゴリゴリと小さく往復させましたが、
ちゃんとメッシュになってましたよ^^

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時51分

>> たんたん さん

こんにちは♪
そうですそうです^^
編み編みの生地を作るためのものです^^
なんだかよそ行き風でしょ?(笑)
でもね、編み目が細いから、余計にサクサク仕上がってる気がする(笑)

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時57分

>> megumi さん

おぉ~、getしたんですね^^
おめでとうございます♪(笑)
しかも3軒目にして!さすが!
私はダ○ソーで買った。
あのですね~、ちょっとずつ、ゴリゴリと、小さく往復させながら使うといいみたいですよ^^
1回じゃ切れないですから^^
素敵なパイを楽しみにしてま~す^^

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時58分

こんばんは♪
きれいに出来るんですね~(^^)
私、昔パイを作る時にあみあみにするの
面倒だった気が…(^^ヾ
私もダ○ソーに行ってみま~す!

投稿: nanairo | 2006年11月 1日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートムースケーキ&カフェオレロール | トップページ | 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ »