« チョコレートケーキ♪ | トップページ | 念願のアップルパイ^^ »

2006年10月25日 (水)

カラメルリンゴのタルト♪

Pict3356  

今日のおやつは「カラメルリンゴのタルト」

もう少し、カラメルの色を出しても良かったかな~なんて思いますが、とっても美味しく出来ました☆

 

Pict3360  

焼き上がって、わりとすぐ写真を撮ったので、見た目ふわふわしてますが、

食べる頃には、もう少し落ち着いた状態になります。

 

今回使ったリンゴは、赤くて小ぶりな「紅玉」というリンゴ。

昨日おばさんから、沢山いただきました^^

(これでお菓子を作ってくれ!という意味でしょうか?・笑)

結構身がしっかりとしてて、酸味のあるリンゴです^^

この甘酸っぱい感じが大好きで、

今日も剥きながら、かなり食べたなぁ・・・(笑)

 

Pict3361  

このリンゴは、もうすぐ時期が終わってしまうそうです。

この時期しか食べられないんだって。。。

ちょっと残念な気もしますが、美味しいうちに、いっぱい食べておこうと思います♪

 

そうそう、私の旦那さんは、甘く煮たフルーツが嫌いなんだって。

もちろんリンゴも。。。

だから、このタルトやアップルパイなんかも食べられません(>_<)

私は大好きなのに。。。

だからね、ちょうどいい時期に帰って来たかも(笑)

思う存分、作って、食べて、帰りま~す♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  東京の自宅にいるときは、ホールで作ると
  食べきれないお菓子も、
  実家に戻れば、一瞬でなくなる始末(笑)
  昨日のチョコレートケーキは15cm。
  「足りないよ~!」なんて言われちゃって^^
  ちょっと嬉しかったりして♪
  そうか~!
    もう少し大きいサイズで作ってもいいんだ。。
  や、やった~(涙)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« チョコレートケーキ♪ | トップページ | 念願のアップルパイ^^ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
またまた美味しそうなタルトですね~♪
リンゴもキレイに並んでる(^^)
タルトって難しいですよね(^^ヾ
うちの子はタルト大好きです。
最後の後味は必ずタルト生地を大事に?一口分
置いといて最後のお楽しみで食べてるかも(笑)

投稿: nanairo | 2006年10月25日 (水) 23時18分

き、キレイ~♪ まるでバラの花みたい!
ほんとにyukiさんのお菓子は芸術作品ですね。
ここに遊びにくると、自分もお菓子作り勉強したくなります。

投稿: だいちゃんのまま | 2006年10月25日 (水) 23時45分

きれいに並べられたリンゴが可愛い~≧▽≦
きっと催促の差し入れ紅玉ですよ ̄▽ ̄;
タルト生地がサクサクしてそうで食べた~い♪♪
ウチの近所でまだ紅玉見てないんだけど、なんで!?

投稿: でめきん | 2006年10月26日 (木) 00時57分

>> nanairo さん

こんにちは♪
タルト生地まで、きちんと食べてくれるんですね~。。
いいなぁ(笑)
うちの子は、上の美味しいところばっかり食べて、
まわりは残します(涙)

投稿: yuki | 2006年10月26日 (木) 16時42分

>> だいちゃんのまま さん

こんにちは♪
げ、芸術作品・・・!
そこまで言われると、照れるなぁ~(笑)
でも、春から夏にかけて、色とりどりのフルーツでデコレーションされたケーキも素敵ですが、
こういうケーキもまた素敵ですよね^^

投稿: yuki | 2006年10月26日 (木) 16時46分

>> でめきん さん

こんにちは♪
催促の差し入れだった・・・(笑)

え~、まだ紅玉見てないの?
早く早く~!
そろそろ終わっちゃうよ~!!
(なんて、急かしたりして・笑)
でも確かに、東京自宅の近くのスーパーでもあまり見かけないかも。
なんで~?

投稿: yuki | 2006年10月26日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートケーキ♪ | トップページ | 念願のアップルパイ^^ »