« カラメルリンゴのタルト♪ | トップページ | マロンクリームシフォン♪ »

2006年10月26日 (木)

念願のアップルパイ^^

Pict3368  

今日のおやつは「アップルパイ」♪

実は初めて作りました^^

ほら、うちは旦那さんが嫌いだから~(涙)

この、あみあみのアップルパイ、作ってみたかったんだ~♪

成形も、そんなに上手ではありませんが、

この手作り感あふれる出来上がりに、大満足です^^

 

Pict3373  

いつも遊びに行っている、katzさんのところで、

リンゴの下に、スポンジを敷いていたのを見て、

マネしてみました。

(リンクを貼るのが恥ずかしいくらい、キレイなアップルパイです~(>_<))

スポンジが少し厚かったのか、フワフワな仕上がりでしたが、美味しかった~♪

パイとスポンジって、とっても合うんですね^^

 

Pict3379  

リンゴをくれた、おばさん宅では、

どうやら「アップルパイ」を待っていたらしく、

黄色い声と共に、すぐ売られていきました(笑)

 

「紅玉」、まだまだ残ってますよ♪

次は何を作ろうかな★

 

Lbhy2_2_1  

 

Pict3413_1 今日、近くの「足湯」に行ってきました。

もう夕方近くになってくると結構寒いので、気持ちよかった~♪

 

 

Pict3409_1 ちょっと熱い。。。

でも、風が冷たいのでちょうどいいかな~。

しばらく入ってると、手や背中がポカポカ。

帰り道も身体が軽い~(笑)

 

 

Pict3410集まってきた、おじいちゃん・おばあちゃん達と一緒に、まったりな午後★

う~ん、のどか^^

 

 

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  山形に帰ってきてからというもの、
  遊びまわれるところが、いっぱいあるからか、
  大ちゃんは毎日毎日大はしゃぎ(笑)
  私は私で好きなことをやってるので、
  おばあちゃんやそのまたおばあちゃん、
  おばさんやおじいちゃんが、毎日
  子供2人の相手をしてくれてます。
  大変・・いや、楽しそう^^(笑)
  ありがたや~。。。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« カラメルリンゴのタルト♪ | トップページ | マロンクリームシフォン♪ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日おいしそうなケーキに、ため息の私です。。。
何でもささっと作れちゃうんだろうなあ。
小さいころからお菓子作りが好きだったのかしら?
私も独身の頃はいろいろ凝って作った時期もあったけれど、今はシンプルで簡単なものばかりです…。
足湯、いいですね^^
ソラも足湯が大好きです^^
4歳にしておじいちゃんみたい(笑)

投稿: わっふる | 2006年10月26日 (木) 22時09分

おはようございます♪
紹介していただけて、とってもうれしいです(o^-^o)

初めて作ったんですか?とても初めてには見えませんよ~。
サクサクしていて、とっても美味しそう!
本当に、yukiさんは、何を作っても、上手ですね。

足湯!いいですね~。冷え性の私には羨ましすぎます。
温泉だと、芯から温まりますよね~。

投稿: katz | 2006年10月27日 (金) 08時15分

やっぱり紅玉の季節ね~
あちこちでりんごのケーキ見かけるわ~
アップルパイが初めてとはま~ま~@@
綺麗に出来てる~~
うちも作ろうかしら^^

投稿: maika | 2006年10月27日 (金) 10時05分

>> わっふる さん

こんにちは♪
え~!独身の頃に、お菓子とか作ってたんですか??
それはすごい~。
私は独身の頃なんて、それはそれは見事に何もしませんでしたよ(笑)
仕事しかしてなかった・・・。
ご飯はおろか、掃除すら滅多にしなかった・・・。
洗濯ギリギリ(笑)

ソラくんはおじいちゃん化してるんですね(笑)
大ちゃんはね~、味覚がおじいちゃん(笑)
いい勝負かも^^;

投稿: yuki | 2006年10月27日 (金) 16時22分

>> katz さん

こんにちは♪
基本的に、自分の好きなものしか作らないので、
レパートリーは少ないんです~。
katzさんのお菓子やパンは、見た目がすごくキレイだから憧れる~。。。
1度食べてみたいわ・・・。

冷え性なんですね~。
これからは辛い季節ですね(>_<)
がんばって~!

投稿: yuki | 2006年10月27日 (金) 16時25分

>> maika さん

こんにちは♪
よかった~^^
褒めてもらえた~♪
はじめは成形をどうやればいいのかわからなくて、悩みましたが、なんとか形になってホッ(笑)
あと何回か作ってみようかな~^^

投稿: yuki | 2006年10月27日 (金) 16時28分

こんばんは♪
アップルパイおいしいですよね(^^)
私は1~2回しか作った事ないんですけどね(笑)
お義母さんに教わったんですが
カスタードクリーム入れるとおいしいですよ♪

投稿: nanairo | 2006年10月27日 (金) 23時36分

>> nanairo さん

こんにちは♪
カスタード、いいですね~^^
甘酸っぱくて美味しそう~★
今度やってみますね~^^
アップルパイ、何回か焼くつもりなので(笑)

投稿: yuki | 2006年10月30日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラメルリンゴのタルト♪ | トップページ | マロンクリームシフォン♪ »