« 進化?後退?またまたバターロール | トップページ | カフェオレロールをプレゼント »

2006年10月 4日 (水)

クラシックショコラ☆

Pict3113_edited_1   

昨夜作りました。

「クラシックショコラ」♪

地元にいるおばさん宅へお土産です☆

今日、田舎へ帰ってしまう母に、持って帰ってもらいました。

昨夜は子供と一緒に、1度寝てしまいましたが、夜中に気合で起きました(笑)

 

生クリームがなくて、代わりに牛乳を使ったけど、大丈夫だよね?

(たぶん・・・。)

それと、焼いているときに、ついつい夜中の通販に見入っちゃって、表面ちょっと焦げちゃったけど、平気だよね??(笑)

(たぶん・・・。)

 

Pict3117  

ちなみに今日のデコレーションは、

その焦げをカバーするためのもの(笑)

バレないバレない(笑)

 

でも意外と上品な感じが、母には大好評♪

ケーキ箱もちょっとサイズが大きいのですが、底に留め金がついているので、動かなくていいと思って。

 

Pict3119 東京から新幹線で3時間

無事に届きますように^^

 

 
 

そうそう、また今月末には3週間ほど帰省する予定です^^

あ~、楽しみだな~♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨年、大ちゃんは川崎病という病気にかかりました。
  幸い軽度のもので、10日ほどの入院で済みましたが
  小さな身体に、管を通された姿を見るのは、
  本当に辛かったです。
  そのときからちょうど1年。
  今日は定期検診の日でした。
  結果、どこにも異常はなく、
  再発の可能性も、もうほとんどないとのこと。(ホッ)
  良かった良かった^^
  それに大ちゃんもお兄ちゃんになったので、
  心エコーも心電図も、眠らなくてもキチンとおとなしく
  検査をすることができました。
  エライぞ!(涙)
  次の検査は2年後・・・、
  って、覚えていられるだろうか・・・。
  メモしようにもカレンダーはないし、
  携帯なんか絶対買い換えてるし、
  貼っておいても、絶対なくすか
忘れちゃうし。。。
  是非、皆さんに覚えていてもらえたら幸いです(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 進化?後退?またまたバターロール | トップページ | カフェオレロールをプレゼント »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

クラシックショコラきれいにできてますね!
ケーキ屋さんに売ってるみたい♪
焦げてるかどうかなんて、全然分からないですよ~

大ちゃんは大変な病気を経験されたんですね。
川崎病ってどんな病気なのか見当もつかないけど・・・

投稿: こにふぁ~ | 2006年10月 4日 (水) 21時34分

こんな素敵なケーキが作れるなんて、プロですね!
すごーい。。。の一言です!!!

大ちゃん大変でしたね。
小さい体でがんばる姿は、思い出しても切なくなりますね。
てんちゃんもいろいろあって、赤ちゃんの頃から入院や検査もいっぱい。ずっとこども病院に通っていますが、この間の検査は結果がよくて、次回は半年後の1月に行きます。
12月に予約だから、予約の紙をカレンダーに貼っていますが、2年後となると…!
やっぱりカレンダーに貼っておくのが一番忘れないかな?
最後のページに取れないように貼っておいて、新しいカレンダーになったらすぐに貼り替えて…!

投稿: わっふる | 2006年10月 4日 (水) 21時54分

買ったみたい・・・
さすが!!

3週間帰るんだ。
パパ寂しいね。
里帰り中も毎日作ってましたもんね。
今回もたくさん作るんだろうなぁ、楽しみです。

投稿: nico | 2006年10月 4日 (水) 22時18分

すばらしい!売ってるケーキみたいだわ~

大ちゃん、川崎病だったのですね。
近所の男の子(今、年中さんかな?)も
去年川崎病になりました。
その子はひどくて、普通の3倍も注射を打ったそうです。
退院した時は、体力も低下して見ててかわいそうでした。
今は元気にしてますけど。
後々も検査があったりして大変な病気ですよね。

でも再発の可能性も低いみたいだし
とりあえずは安心ですね!

投稿: コッペ | 2006年10月 4日 (水) 23時05分

おはようございます♪
すごーい!デコレーションが綺麗ですね~。
チョコレート尽くし!これは、チョコ好きにはたまりませんね。

川崎病・・・。大変でしたね。でも、動脈瘤などの合併症がなくて、
本当によかったです。
うちも違う疾患ですが、定期健診を受けているんですが、
7月の終業式に絡めて覚えていますよ。
夏休みが始まる=定期健診 これだと忘れませんよ。

投稿: katz | 2006年10月 5日 (木) 07時40分

涼しくなってきたからチョコ系のsweetsを作られる方が増えましたねぇ♪
クラシックショコラ、デコしたらめっちゃかわいい^^
シマシマの巻きチョコはもちろんブスッとさしてあるのよねぇ≧m≦
ところでクラシックショコラとガトーショコラって違うの??

川崎病って名前は聞いたことあったけど、検索して血管炎だって初めて知りました・・・
yukiさんと知り合ったのはついこの前やから、大ちゃんがそんな大病を患ってたなんて知る由もなく・・・・
検査結果何も無くてよかったですね~^^
一人でもちゃんと検査が受けれた大ちゃんはスゴイ!強いな~♪

投稿: でめきん | 2006年10月 5日 (木) 16時09分

yukiさん、こんばんは♪
地元のおばさんも喜ばれるでしょうね☆
デコレーション、素敵すぎます♪

3週間っていうと長い滞在になりそうですね。。
その間は実家で更新できるのかな?
のんびりしてきてくださいね~
でもだんな様寂しいだろうな!

投稿: ivory tomo | 2006年10月 5日 (木) 22時29分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
先ほど、「食べたよ~」メールが送られてきまして、焦げは気にならなかったそう^^
よかった~♪

川崎病はひどいと大変な病気です。。。
ほんと軽くてよかったです^^

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時54分

>> わっふる さん

こんにちは♪
てんちゃんも入院とかされてたんですね。
本当に辛いですよね^^
でも、お互い検査結果が良くてよかった☆

やっぱ、カレンダーですか。。。
今朝、とりあえず12月の最後に、大きくメモを貼っておきました。
忘れませんように!

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時59分

>> nico さん

こんにちは♪
ありがとうございます^^

11月の初めに、友達の結婚式があるので、ついでに長く帰っちゃおう!という作戦です(笑)
はい、実家には食べてくれる人がいっぱいいるので、どんどん作れるから楽しみ☆
でも、10月後半だと、きっともう寒いんだろうなぁ・・・。

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 14時01分

>> コッペ さん

こんにちは♪
そうですか、その子はいっぱい注射(血液製剤かな?)を打ったのですね。。。
でも、良くなってよかった!

1年経てば、再発の可能性もほとんどないそうなので、一安心。

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 14時16分

>> katz さん

こんにちは♪
なるほど~、10月というとなんだろう?
衣替え?(笑)
でもきっと、自分の子供が病気にかかったことなんて、忘れたりしませんよね^^
(たぶん・・・)
この時期になると、毎年思い出すでしょう^^

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 14時22分

>> でめきん さん

こんにちは♪
うんうん、ブスッと刺してます(笑)
好きだなぁ~、でめきんさんの言い回し(笑)
ガトーショコラとクラシックショコラ。
たぶん同じです(笑)
ガトーショコラには、いろ~~んな種類のものがあって、日本ではクラシックショコラっていう名前で広がった(らしい)です^^

川崎病、そうそう、全身の血管の炎症みたいです。
特に心臓の血管に動脈瘤なんかの合併症を引き起こすと、大変みたいです。
合併症がなければ、比較的安心みたい^^

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 14時29分

>> tomo さん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
先ほどメールが帰ってきて、「美味しいよ~」ということでした^^
(ホッ)
良かった良かった。

実家でもちゃんと更新しますよ^^
食べてくれる人がいっぱいいるので、嬉しいことです^^

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進化?後退?またまたバターロール | トップページ | カフェオレロールをプレゼント »