« 久々の手縫い服^^ | トップページ | くるくるコロネ◎ »

2006年10月11日 (水)

ぶどうのタルト★

Pict3188_edited  

今日のおやつは「ぶどうのタルト」♪

先日実家の母から、「種なしピオーネ」が送られてきたので、それをたっぷりと使って作りました^^

とても甘くて美味しいぶどうだったので、

フィリングもシンプルなアーモンドクリーム

その上にホイップを絞って、ぶどうを乗せました★

 

Pict3179_edited  

自分でぶどうを食べるときも、キレイに皮を剥いて食べることってなくて・・・^^;

こんな感じでいいのかな?

汚いのかしら??(笑)

 

サイズは18cmのタルト型。

もちろん我が家だけでは、1日では食べ切れません。

お友達に食べてもらうか、

それでなければ、ぶどうは変色が心配なところ。。。

でも、そんな心配は、我が家では(たぶん)いらないでしょう^^

きっと大ちゃんが、上のぶどうだけ食べてしまうでしょうから(笑)

はい・・・、

親は残った下のタルト部分を、泣きながらいただきます(笑)

明日の朝帰ってくる旦那さんは、何のタルトなのかすらわからないかも・・・(笑)

1切れとっておいてあげようかな^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今朝は、なぜか朝の5時に目が覚めました^^
  久しぶりに見た夜明け^^
  とってもキレイでしたよ♪
  「さぁ、何しようかな~^^」なんて思いながら
  ニュースを見ていたら、いつのまにか7時半に・・・。
  結局いつもの朝になってしまいました(笑)
  早起きって、むずかしいですね^^;

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 久々の手縫い服^^ | トップページ | くるくるコロネ◎ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

かわいいぶどうタルトちゃん♪
種なしなら思い切って噛めるからいいですよね~^^
yukiさんちじゃ食べ切れる量じゃないし、行方が気になってたらそういうオチね≧m≦
ぶどうに手を伸ばす大ちゃんの姿が見えます>▽<

投稿: でめきん | 2006年10月12日 (木) 02時21分

うわ~!
一個一個丁寧に皮がむいてある!
ぶどうの丸っとしたところが可愛いタルトですね♪
中はダマンドにホイップかあ(^^)
沢山食べられそうですね!
でもyukiさんが食べられるのは下のとこだけって…。悲しいところですね。
私だったら子供とも争って食べそう。。。
(大人げなさすぎ)

投稿: chocoma | 2006年10月13日 (金) 12時57分

>> でめきん さん

こんにちは♪
そういうオチです(笑)
家族みんなで、きれいに切り分けて食べるのがささやかな願いです(笑)
「種なし」って書いてあっても、たま~~に種が入ってたりしませんか?
無いと信じて思い切り噛むので、結構痛いですね(涙)

投稿: yuki | 2006年10月13日 (金) 15時39分

>> chocoma さん

こんにちは♪
いやいや~!争いますよ~^^
私だってぶどうが食べたい!(笑)
でも何が悲しいって、折角作った部分を、あまり食べてもらえないところです(涙)
だったら、ぶどうだけ出せばよかった~なんて(笑)

投稿: yuki | 2006年10月13日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の手縫い服^^ | トップページ | くるくるコロネ◎ »