« お月見だんご&栗の甘露煮 | トップページ | クラシックショコラ☆ »

2006年10月 3日 (火)

進化?後退?またまたバターロール

Pict3094  

今日のロールパンです♪

どうでしょうか・・・。

表面はキレイに焼きあがったように見えますが、割れちゃいました^^;

なんで割れるんだろう??

Pict3098 ほら、後ろのやつも

結構ひびが入っちゃって

(>_<)

 

でも、中はフワフワパン^^

・・・というのも、

 

 

ついに買ってしまいました~★☆★

ホームベーカリー(^O^)/

「ナショナル SD-BT113-C」

 

Pict3103  

だいぶ迷ったのですが、結局購入^^

だって私、パン作りの何が好きって、捏ねるのが好き。

HB使ったら、捏ねられないじゃないですか(あたりまえ・笑)

あのモチモチした感触がたまらないのです♪

 

でも、忙しいときにはそうも言ってられず、

春ちゃんが泣いたときなんかは、その手じゃ抱っこもできなくて(涙)

「どうしようかな~」なんて思ってたときに、

「別にHB持ってても、手捏ねのパンが作れなくなるわけじゃないじゃん。」

という旦那さんの言葉に目から鱗の私・・・。

(使い方合ってる??)

↑ というか気付け、私!

そして購入に至ったというわけで^^

 

確かに便利だけど・・・ん?このパン味がしない?

いつもと同じ分量だけど。

なんで?機械だから?(そんなわけないか・笑)

 

Ly_9  

 

Pict3085 ★今日の一品

「いわしの揚げだんご」♪

 

いわしが安かったので、いっぱい作ってしまいました^^

ほんのり味噌風味です★

でも手開きは苦手。。。

時間かかるし(涙)

 

  読んでくれてありがとうございます
  明日、田舎から来てくれていた母が
  帰ってしまいます(涙)
  はぁ~、楽だったなぁ・・・(遠い目。。。)
  その実家にいるおばさんから、
  お土産の要求がありました。
  ちょうど先日美味しいチョコレートを購入したので、
  クラシックショコラにしよう!
  早速、今夜焼こうと思います。
  (どうか、寝てしまいませんように・・・)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« お月見だんご&栗の甘露煮 | トップページ | クラシックショコラ☆ »

パン」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

バターロールきれいに見えますよ!
おいしそう~♪
わたしもまた作りたくなっちゃった☆
ホームベーカリーわたしもまだ持っていません。
きっと便利ですよね!
でも手でこねるのも楽しいですよね~
一生懸命作るから、愛着がわいちゃう♪
ホームベーカリーで作ったパンもまた紹介してくださいね♪

投稿: こにふぁ~ | 2006年10月 3日 (火) 20時18分

買ったんだ♪
朝一に食べたい時とかは便利だよ。
ナショナルの新しいのってデニッシュやうどんも作れるんでしょ??
HBの記事も楽しみです。

投稿: nico | 2006年10月 3日 (火) 21時10分

こんにちは~
クラシックショコラ、寝ずにできましたかぁ??
子供たちが寝静まった後ってようやく自分一人の時間って感じがするけど、やりたいことが多すぎてけっきょく何も手に付かない私・・・・

HB買ったんですね♪
これからステキなsweetsの他にステキなパンも見れるのかぁ♪♪♪楽しみ~>▽<

大ちゃんの熱、どうですか?下がりましたか??

投稿: でめきん | 2006年10月 4日 (水) 15時34分

パンの味がしないパンって~(^^;)
どうしてだろう?
醗酵時間とかに関係あるんだろうか。
私はいつもフードプロセッサーで捏ねてるの。
捏ねが3、4分で出来るのよ。
今、手捏ねで作れったいったら絶対ノー(笑)

投稿: maika | 2006年10月 4日 (水) 15時42分

>> こにふぁ~ さん

こんにちは♪
ホントですか~!
ありがとうございます!!
そうそう、愛着わきますよね。
毎日、毎朝のパンなんかは、HB使えば楽チンに出来ますね^^

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時39分

>> nico さん

こんにちは♪
なんだかんだ悩んで、結局買っちゃいました(笑)
うん、デニッシュやうどんも作れるみたい。
今度試してみようかな。
手ゴネだと、デニッシュ大変だから。。。

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時40分

>> でめきん さん

こんにちは♪
夜って、「何しようかな~」なんて考えながらテレビとか見てると、みるみる時間が過ぎていきますよね(笑)
ホント何にも出来ない(笑)

大ちゃんの熱は、次の日にはもうスッカリ下がって、保育園もちゃんと行きましたよ^^
何だったんだろ~(笑)

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時43分

>> maika さん

こんにちは♪
そうそう、味がしないの!
うちのロールパンは、卵もバターもたっぷりなのに、匂いもしない・・・(涙)

フードプロセッサーいいですね~
パンも捏ねられるということは、クイジナードの?
あれ欲しいんだけど高いのよね~(憧)

投稿: yuki | 2006年10月 6日 (金) 13時46分

こんにちは~♪
食欲の秋ですねo(〃^▽^〃)o
私は食べることが一番好きなので、この時期から
特に年末年始にかけては・・・気をつけないと大変な
ことになるんですけど( ̄~ ̄;)
ここの所はパンにハマってしまっています♪
手作りパンはまた、一層美味しいんですよね~~
食べすぎちゃいますねーーマズイ(^^ゞ

投稿: porin * | 2006年10月 7日 (土) 12時11分

>> porin * さん

こんばんは♪
お久しぶりです^^
そうそう、冬は食べるのに、なかなか動かないですしね(笑)
特に年末は気をつけないと^^;

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見だんご&栗の甘露煮 | トップページ | クラシックショコラ☆ »