« カフェオレロールをプレゼント | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ^^ »

2006年10月 7日 (土)

ソーセージロール♪

Pict3162_edited  

今日のランチに焼きました。

「ソーセージロール」♪

今回は、ソーセージを包み込んだ、ホットドッグ風の成形に挑戦^^

なかなかカワイイですよね☆

手も汚れない^^

 

Pict3165_edited  

ちなみにこれは、「ESSE 10月号」を参考に。

毎月ではありませんが、暇なときふと買ってしまう雑誌です。

今月はパンの特集^^

結構充実してました~♪

 

この成形も、たまにパン屋さんで見ることがあって、嬉しくて早速挑戦^^

成形も一見難しそうだけど、意外と簡単でした。

Pict3156_edited ソーセージの長さに合わせて、楕円形に。

 

 

 

 

Pict3158_edited 左右に切り込みを入れて、少し引っ張りながら、交互に重ねていくだけ。

 

 

 

今日はシンプルにソーセージだけでしたが、

マスタードやケチャップを一緒に巻き込んでも、いいかもしれませんね^^

 

これは、久々に大ちゃんヒット(笑)

6個焼いたうち、お昼とおやつに計3個食べてくれました^^

(結構大きいんですよ・笑)

おかげで夕食はあまり食べてくれませんでしたが(笑)

  

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は大ちゃんのスイミングの日でした。
  だいぶ慣れて来たみたいで、
  先月とはうって変わり、「早くプール行こうよ~!」
  なんて言ってくるほど(笑)
  でも、まだまだみんなと一緒に、
  お水に入ることは出来ないみたいですが^^;
  今日も張り切ってたわりには、
  足でお水をパシャパシャ、たまに先生に抱っこされて
  プールに入る程度。
  初めの体操もしないで、腕組みながらみんなを見てるの。
  お前は先生か!(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« カフェオレロールをプレゼント | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ^^ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!カワイイ!
やり方書いてある~♪
やってみよ。
絶対、こんなキレイにできないけど・笑

投稿: nico | 2006年10月 8日 (日) 11時37分

yukiさん こんにちは~♪
わたしもESSE見て、このパン作ってみたいなぁって思ってたところです(^-^)
簡単だったんですか~!?
それならわたしもやってみよう!!

投稿: megumi | 2006年10月 8日 (日) 17時07分

>> nico さん

こんばんは♪
やってみて、やってみて~^^
何だか、手が込んでる風でしょ?
でも簡単なんです~(笑)

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 20時11分

>> megumi さん

こんばんは♪
megumiさんもESSE読んでたんですね^^
うん^^とっても簡単でした♪
試してみて下さい^^

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェオレロールをプレゼント | トップページ | かぼちゃのチーズケーキ^^ »