« お揃いのパンツ☆ | トップページ | 栗クリームのロールケーキ »

2006年10月16日 (月)

はじめての「消しゴムはんこ」

 

毎度おさわがせしてます。
テンプレート、元に戻してしまいました(>_<)
だって、やっぱ文字の背景は、白がよかったんだもん。。。

 

Pict3293_2  

はじめて作ってみました。

「消しゴムはんこ」♪

 

今まで、特に興味はなかったのですが、

先日、突然ミシンが壊れまして・・・。

なんか、縫ってたら横のハンドルが「カラン!」って落ちてきた(涙)

急に何にもやることがなくなってしまい・・・、

(いや、やることはいっぱいあるんだけれども・・・。)

ふと、手元にあった消しゴムを、そこにあったカッターで削ってみました。

すると、なんとなんと、楽しいのなんの!(笑)

ビックリです^^
 

    画用紙に押してみました。
      ↓↓↓↓↓↓↓

Pict3297_1  

ついでにコメントも書きたくなったので、書いてみました^^

今のところ、使い道のないはんこ。

でも作るのはとっても楽しいので、こんな風に残しておこうかな^^

 

・・・・・となると、

あ~!スキャナーが欲しい~!!

(ブログにも載せたいし。)

ついでにプリンターもないから、一緒になってるやつ♪

なんて思いながら、今朝ポストをのぞいてみると、

ナイスなタイミングで、「ジャパネットたかた」のカタログ発見!

お、恐るべし・・・ジャパネットたかた!

 

早速その場でチラ見(笑)

おっ!ノートパソコンが安~い!!

そういえば、欲しかったんだよね、ノートパソコン♪

あ、EPSONの複合プリンターが付いてる・・・。

あ、無線LANも付いてる。

分割30回払いまで無金利・・・。

「・・・・・・・。」

 

欲し~な~。

 

でもその前に、ミシンを買わなきゃな~^^

もうすぐ実家にかえるし、買ってくれないかな~。。。

(さりげなく(?)アピール・笑)

 

もう欲しいものがいっぱい!

こうやって世の中が回っていくのね~^^;

 

Lbhy2_2  

 

春ちゃんが、つかまり立ちデビュー♪

Pict3246_2(最近は、大ちゃんのお下がりばかり着ているので、よく男の子に間違われます・笑)

 

 

 

 

 

 

現在6ヵ月半

早いのかな?普通なのかな?

大ちゃんは、7~8ヶ月くらいだった気がする。

出来れば1歳くらいまで、ハイハイさせたいんだけど、無理っぽいかな~。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今朝の「おかあさんといっしょ」の
  パジャマでおじゃまに出てた女の子、
  保育園のお友達でした^^
  そんなことを朝、保育園でママ達と話してたら、
  「あさっては、○○君が出るよ~。」だって。
  え?そんなにみんな普通に出てるの??
  知らなかった~。。。

  『 お菓子・デザート blog ranking 』
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  また遊びに来て下さいね^^
  あ、これ、記念にどうぞ。
  ポチッとクリックするだけですから。。。

|

« お揃いのパンツ☆ | トップページ | 栗クリームのロールケーキ »

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

yukiちゃん、こんにちは。
もうyukiちゃんってば~、
なぜそんなに次々とアイデアが浮かんじゃうの☆
ほんとに尊敬しちゃいます!
私も、子供服作りたいなって思ってるんだけど、
家庭科2だったからなあ~^^;
またよかったら、手取り足取り教えてね☆^^

投稿: saku39 | 2006年10月16日 (月) 20時30分

こんばんは~(^^)
消しゴムはんこ、私も急に目について最近作りました!
yukiさんみたいに可愛く裏までつけてないんですけどね(^^ヾ
でも1個が割りと早く出来上がるので楽しいです♪
きっとはまりますよ(笑)
次の作品楽しみにしてます(^^)

投稿: nanairo | 2006年10月16日 (月) 23時48分

はぁ~^^yukiさんカラーに戻ってる♪
やっぱこっちの方が落ち着いて見れます^^
消しゴムハンコ、かわいい~♪
ウチの金魚2号が見たら絶対に『作りた~い』って言いますよ、きっと>▽<

春ちゃんつかまり立ち早いですね~
そのうち足が上がったりして我が家のように大変になるんですよ><
今じゃダイニングのイスにも上がれるようになってしまった・・・
NHKの受信料をちゃんと払ってて知り合いにNHK社員の人がいれば早いって聞いたことあるような・・・

投稿: でめきん | 2006年10月17日 (火) 01時04分

楽しそう♪
アクシデントがあって急にヒマな気分になる気持ちよく分かる・笑

ジャパネット安いよね~
うちはカーナビ、36回・無金利で購入しました♪

春ちゃん、つかまり立ちおめでとう♪

投稿: nico | 2006年10月17日 (火) 15時33分

こんばんは!
消しゴムはんこ初めて作ったとは思えない!
上手!!!
わたしも作ってみたいなぁって思ったことあるけど上手く作る自信全くないので諦めました・・・。作ったハンコでタグ作って、ミシンで縫った物に付けるとかいいですよね♪
うわぁ~!妄想だけふくらむーーッ!

投稿: トマム | 2006年10月18日 (水) 19時30分

消しゴムはんこ、可愛いですね!!
私も作ってみようかな~♪なんて思いました。
yukiさんの文字可愛らしいですね♡
あんな文字が書けたらいいのにな~!

投稿: もも | 2006年10月19日 (木) 22時31分

>> saku39 さん

こんにちは~♪
おかえリンゴ♪
子供服作ろうよ~!
楽しいよ~♪
女の子の服は、特に^^
レースとか、色物とか、考えるとワクワクするわ~。

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時26分

>> nanairo さん

こんにちは♪
うんうん、意外に1個が結構簡単にできるので、他楽しいですよね♪
早速ハマってしまいました(笑)
早っ!(笑)
チョコチョコ作りま~す^^

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時31分

>> でめきん さん

こんにちは♪
私もこっちの方が落ち着く(笑)
やっぱ早いですか?つかまり立ち。
え?知り合いにNHKの社員の人がいると、何が早いの?
払わなくていいの?(笑)
いるよ~!いるいる!!

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時34分

>> nico さん

こんにちは♪
ありがとうございます^^
暇になる気持ち、わかってくれて嬉しいです。
やらなきゃいけないことは、山のようにあるのにね(笑)
ジャパネットたかた、あんなに魅力的なのも、問題ですね~。
欲しくなってしょうがない(笑)

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時38分

>> トマム さん

こんにちは♪
いやいや、作ってみれば意外と簡単なものですよ^^
びっくりしました(笑)
あ~、タグはいいかも♪
布に押すのはね~、私柄が入ってる布が好きだから、どうかと思ってたんですが、タグはちょっと作ってみたいな^^

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時43分

>> もも さん

こんにちは♪
え~、かわいらしいかな~。。。
(でもちょっと嬉しかったりして・笑)
昔は嫌いだったんですけどね。
自分の字。
最近は、なんとも思わなくなってきました(笑)

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お揃いのパンツ☆ | トップページ | 栗クリームのロールケーキ »