« ぶどうのタルト★ | トップページ | お揃いのパンツ☆ »

2006年10月13日 (金)

くるくるコロネ◎

Pict3214_edited 

昨日のおやつです。

「コロネ」♪

これ、初めて作ったのですが、成形むずかしいですね~!

実は最初作ったときは、あまりにも不恰好で情けなくなり(笑)、再度作り直しました(笑)^^;

これだったら、なかなか、コロネっぽいかな?(^o^)

ちょっとお尻の方が出ちゃってるけど(笑)

 

Pict3226  

中には、プレーンなカスタードクリームと、チョコのカスタードクリーム。

詰め込みすぎて、はみ出る(笑)

 

ちなみに、最初に作った不恰好なものは、

今朝、レタスハムキュウリマヨネーズを中に入れて、いただきました♪

かじってもマヨネーズが出ないし、持ちやすくて手も汚れないので、食べやすかったです^^

 

L2_1  

 

Pict3190_edited 最近は、ミシン作業が続きます^^

余った布で、棚に敷くマットを作りました。

今までは裸の板だったのですが、これはTELの上に作った棚で、玄関から入ってすぐ目に付くところ。

 

Pict3195 どうにかしなきゃな~」って思ってたのですが、これで少しは見られるようになったかな~(笑)

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日も午前中、引き続き大掃除をしました^^
  どうして何度掃除しても、こんなにゴミが出るんだろう?
  まだまだいらない物が出てきそうな予感・・・(恐)
  そんな掃除でイライラしてると、
  かなり思い切り良く、捨てちゃう私。。。
  結構効率いいかも(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ぶどうのタルト★ | トップページ | お揃いのパンツ☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コロネ、難しいよね~
私もどうも失敗続きで最近はとんと作ってないわ。
型をいっぱい買い込まないでよかった~なんて安堵したり(笑)
でも、子供はこれ好きなのよね~

投稿: maika | 2006年10月13日 (金) 16時59分

yukiさんちには色々アイテムあっていいな~。。コロネって円錐の型に巻きつけるんですよね~!?

クリームたっぷりも家ならではで、美味しそう!

私も「ソーセージロール」リベンジしてみようかな^^

投稿: カエル婦人 | 2006年10月13日 (金) 21時51分

パンの色がおいしさをひきたてそうですね!
なぜこんな形が出来るのか、
私にはチンプンカンプンでゴザイマス!!

ミシンで色々作っているようですね♪
yukiさんのお家はいつお客さんを招待しても
全く問題ないんでしょうね~!!
我が家は1日かけて綺麗にしないと
人なんて呼べません…。

投稿: もも | 2006年10月13日 (金) 22時07分

すっごーい!
チョココロネも作れるなんて、ホントすごいですね!
おいしそう!

大ちゃんのTシャツも、マットもとってもかわいい。
器用でうらやましい^^

毎日掃除しても、埃は出るし、うちも押入れの中、きっとごみになるものばかりなんだろうな。。。
寒くなると大掃除もしたくなくなるし、今の内に私も大掃除しようかな!

投稿: わっふる | 2006年10月13日 (金) 23時02分

はじめまして!こんばんはー!
お菓子やパンが大好きで覗いてみました。
ビックリです!
『すご~い!』の一言です(^^ヾ
また遊びにこさせてもらいますね(^^)
楽しみにしてます♪

投稿: nanairo | 2006年10月13日 (金) 23時07分

おはようございまーす♪
チョコロロネ!十分きれいですよ~。
うちにも型だけはあるんですが・・・。
ぜんぜん作ってません^^;
教室で習った時は、感動して、型を即買したんですが、
それで満足してしまって・・・。

マット!いいですね。
水玉とレースがすごくかわいい♡
yukiさんは、本当に器用ですね~。センスもいい!

投稿: katz | 2006年10月14日 (土) 07時43分

yukiさん、こんにちは♪
形、きれいですよ~すごい、おいしそう~
最近はハンドメイドの方もがんばってるんですね!
尊敬します~
特に大ちゃんの長袖…ビックリしちゃった!
売り物と間違えてしまいました。。

我が家も捨てなきゃいけないものたくさんあるんですが、容赦なく捨てまくってます(汗)
でも自分の雑誌が一番場所を取っていたりもする。。
片付かないのは自業自得ですね。。(泣)

投稿: ivory tomo | 2006年10月14日 (土) 09時39分

>> maika さん

こんばんは♪
ホント、大ちゃんがハマってました^^
(あと旦那さんも・笑)
でもむずかしい・・・。
パン屋さんで売ってるのとは、まるで違う商品のよう(笑)

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 17時42分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
ふふふ~^^
これ、ラップやトイレットペーパーの芯で作ったんですよ♪ 型^^
円錐形にして、銀紙でくるみました^^
リサイクルです(笑)

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時03分

>> もも さん

こんばんは♪
円錐形の型に、生地を巻きつけて焼くとこうなるんです^^
おもしろいですよね☆
いやいや、うちなんて1日かけて片付けても、15分で元の状態に戻ってしまいます(涙)
おもちゃ散らかし怪獣(大ちゃん)と、よだれ&ティッシュ散らかし怪獣(春ちゃん)と、脱ぎ散らかし怪獣(旦那)がいますから(笑)
ちなみに私も、洗い物そのまま怪獣です(笑)

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時06分

>> わっふる さん

こんばんは♪
作れる、ってゆうか、初めてなので、こんな感じでいいのかどうか・・・(笑)
今日パン屋さんで見かけたコロネは、全く別物のように輝いてました(笑)

うんうん、それに寒くなると閉め切っちゃうから、ますます埃が溜まりますよね(涙)
私は溜め込んで、一気にやっちゃうから、毎回後悔します^^;
ちょっとずつやっとけば良かった~なあんて^^

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時10分

>> nanairo さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます!

全然すごくないです・・・。
まだまだ我が家で食べられる程度のものたちばかり^^;
いつか、人にプレゼントできるくらいまで、上達できたらいいなと思っています♪

是非また遊びに来てください。
コメントもお待ちしてます^^

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時21分

>> katz さん

こんばんは♪
私は今回、急に思い立って作ったので、
型は手づくりです^^;
どうしようかな~、
買おうかな~。
でもそんなに使わないかな~、なんて悩んでます(笑)

マット、いいですか~?
よかった^^うちの人たちは何にも言ってくれなくて(涙)
「ふ~ん」だってさ~(怒)

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時24分

>> tomo さん

こんばんは♪
最近は大ちゃんの秋服が少ないせいで、洋服作りに熱中してます^^
子供服って高いんだもの~。
春ちゃんのはともかく、大ちゃんは毎日何枚も汚して帰ってくるのに^^

はい、我が家も私のお菓子道具と、雑誌と洋服が問題です(笑)
でも絶対に捨てない!!(笑)

投稿: yuki | 2006年10月14日 (土) 18時27分

yukiさん、こんばんは~☆
わたしも久しぶりに来ました~

コロネすごい!!
コロネって自分で作れるんだ~!
しかもクリームたっぷりなのがいいですね。
クリームはたっぷりな方がうれしいし☆
わたしも挑戦してみようかな~?

投稿: こにふぁ~ | 2006年10月14日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどうのタルト★ | トップページ | お揃いのパンツ☆ »