« 大ちゃんのパンツ☆第4弾 | トップページ | カラメルリンゴのタルト♪ »

2006年10月24日 (火)

チョコレートケーキ♪

Pict3340  

今日のおやつは「チョコレートケーキ」♪

冬のケーキという感じがしますね^^

なんか画像にスモークがかかってるみたいですが、光の当たり方だと思います。

見にくくてゴメンナサイ(>_<)

そうそう、昨日実家のある山形に帰ってきました^^

「こっちは寒い~!」と思ったのですが、

今日は全国的に寒いんですね^^

雨だし・・・。

 

Pict3350  

実はこのケーキのスポンジ、

焼き上がった時点で、生焼けでした(笑) 

真ん中が液状(笑)

何だか柔らかくてプルプルしてて。。。おかしいな~とは思ったのですが、

「いや、時間通り焼いてるんだから大丈夫!」なんていう、妙な自信のおかげで、いったん型から出しちゃったし・・・。

出してから気づき、再度型に入れなおして焼き直しました(笑)

どうなるかと思ったのですが、結構美味しくできました^^

ほっ^^

 

Pict3333_1  

デコレーションのチョコレートには、転写シートを使いました。

初めて使ってみたのですが、感動~(笑)

かわいい~、たのし~♪

これからの季節、結構使うかな~なんて思って、先日買い込んだのです(笑)

活躍してくれそうですね~☆

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日は東京駅に新幹線がいっぱい停まってて、
  新幹線大好きな大ちゃんは大興奮!
  長野方向に行く新幹線は、結構知らない名前の
  ものが多くて。。
  知ってます?「とき」とか「たにがわ」とか。
  大ちゃんが好きなのは、
  長~い「のぞみ」。
  二階建ての「Max」
  そして、いつも乗ってる「つばさ」♪
  大ちゃんの喜んでる姿を、いっぱい写真に
  撮ろうと思ったのですが、こんなときに限って
  充電切れ・・・(涙)
  なんてこと~!!(>_<)
  バカバカ私~!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 大ちゃんのパンツ☆第4弾 | トップページ | カラメルリンゴのタルト♪ »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すごーーーーい!
チョコ好きな私にとってはたまらないケーキです♪
本当にお上手ですね。うっとり。。。

新幹線、知ってますよ^^
ソラも1,2歳の頃新幹線にはまっていたから。
つばさ、乗ってみたいなあ!
私が好きなのは、ノーマルに、500系望みです(笑)この前、みんなでドクターイエローを見ました^^

投稿: わっふる | 2006年10月24日 (火) 22時37分

こんばんは~☆
めちゃめちゃおいしそ~~う(o ̄ー ̄o)ジュル
このまま売れますよ!私、買います!
表面の、チョコ掛けがとってもきれいですね~。

くまさんの転写シートが、とってもかわいいです。

新幹線・・・。広島では、のぞみとひかり・こだま、
しか見れないので、羨ましいです。
電池切れだなんて、残念でしたね~。

投稿: katz | 2006年10月24日 (火) 22時43分

こんばんは~!
おいしそ~♪
バラはマジパンか何かですか?
本当に売れますよ(^^)
私も買います!
写真の取り方もすごく上手だな~と
いつも感心してます。
そんなおやつが出てくるなんてステキ~♪
ご一緒にお茶したいわ(笑)

投稿: nanairo | 2006年10月24日 (火) 23時04分

こんにちは^^
私のおばあちゃん・いとこも山形ですよ~♪(酒田・鶴岡)
夏に行ってきたのでなんか懐かしい^^

というか、これっておやつレベルじゃないですよね~どういうこと!?って位上手!!
えっと、私の好みは~「生クリームとカスタードを使ってある感じ」(笑)

食べたい~!!!

投稿: カエル婦人 | 2006年10月25日 (水) 13時51分

おいしそう~。
売り物だよ~~~!!素敵!
ご実家の方もyukiさんのおいしいスイーツが食べれてうれしいだろうなぁ~。
ゆっくりしてきて下さいね。」

投稿: nico | 2006年10月25日 (水) 14時56分

>> わっふる さん

こんにちは♪
ドクターイエロー見た~い!
なかなか見れないんじゃない?
そうじゃないのかな?(笑)
のぞみは、長くて見ごたえありますよね^^
つばさは、在来線と同じ線路を走るので、幅が狭くて、結構揺れます(笑)

投稿: yuki | 2006年10月25日 (水) 16時50分

>> katz さん

こんにちは♪
ほんと、充電切れるなんて馬鹿~!!
もう絶対忘れない・・・。

チョコがけ、実は1年ぶりくらいで、
ドキドキした~(笑)
きっと、すごいオーラが出てたと思う・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年10月25日 (水) 16時56分

>> nanairo さん

こんにちは♪
バラはね~、食べられないやつ(笑)
ラッピングとかで使う、ワイヤーが付いてるやつです^^
ワイヤーをアルミで包んで、プスッと刺しました(笑)
結構いろいろ使えますよ~^^

投稿: yuki | 2006年10月25日 (水) 16時59分

>> カエル婦人 さん

こんにちは♪
そうなんですよね~^^
鶴岡に友達がいて、昔はよく行ったなぁ。
(私は内陸^^)

生クリームとカスタードね~♪
はいは~い^^
いつかデートしようね~^^

投稿: yuki | 2006年10月25日 (水) 17時02分

>> nico さん

こんにちは♪
もう既に、ゆっくりしすぎてダメ人間になりつつあります(笑)
今日だって、11時まで寝てた(笑)

思う存分、楽しんで帰りますよ~^^

投稿: yuki | 2006年10月25日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ちゃんのパンツ☆第4弾 | トップページ | カラメルリンゴのタルト♪ »