« くるくるコロネ◎ | トップページ | はじめての「消しゴムはんこ」 »

2006年10月14日 (土)

お揃いのパンツ☆

Pict3203  

またまた子供のパンツを縫いました♪

今度は、大ちゃんと春ちゃん、お揃いの生地で^^

左側が、春ちゃんの「スパッツ」
(長ズボン)

右側が、大ちゃんの「七分丈パンツ」

もうすぐ寒くなってきますが、大ちゃんはまだまだ、半ズボンで走り回っているようなので、この長さに。

そういえば、幼稚園の制服とかも、冬でも半ズボンですよね。

私も小さい頃は、雪の中をスカートで過ごしてたなぁ・・・。

子供ってすごいわ~(笑)

 

《パターン》 ・春ちゃん 
        パターンレーベル 
ベビースパッツ 80cm
        
・大ちゃん
        Rick Rack 
七分丈パンツ 100cm 

《生地》 CHECK & STRIPE 恵比寿店で購入

 

サイズは両方ともちょっと大きめ。

特に大ちゃんはオムツではないので、お尻まわりがちょっとブカブカ(笑)

来年を見越して作ってしまった・・・。

 

Pict3205 

春ちゃんのスパッツには、パタレさんのタグもつけてみました^^

コレを1つつけるだけで、何だか本格的(笑)

不思議ですね★

 

パターンは、個人的にはパタレさんの方が好み。

このスパッツに限らず、どのパターンも細身のシルエットが特徴で、スッキリとスタイリッシュな感じ。

一方、Rick Rackさんのは、少しゆったりめ

子供が動きやすそうな形で、小さい子でも、自分で脱ぎ着しやすい感じです^^

 

Lh_12  

 

Pict3175 ★今日の一品

「レンコンのはさみ揚げ」♪

 

少しダマがありますが、気にしないで下さい^^;

ちゃんと火は通ってますから(笑)

ちなみに粉は、薄力粉と片栗粉を半分ずつ

さっくりと揚がります^^

我が家では、豚肉を挟むことが多いのですが、今日は冷凍してあった、鶏ひき肉を挟んでます。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は大ちゃんのスイミングの日^^
  毎回進歩してますよ。
  前回は、先生に抱っこしてもらっての入水でしたが、
  今日は自分で入りました♪
  (手はつないでもらってましたが。)
  大ちゃんにも余裕が出てきたのか、結構遊び始める
  ものだから、深いところに落ちないかと思って、
  こっちがハラハラ。。。(笑)
  心臓に悪いわ~。。。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« くるくるコロネ◎ | トップページ | はじめての「消しゴムはんこ」 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

かわいい^^
ホント、お上手。
こういう、ゴムの、やわらかい素材のパンツが脱ぎ着もし安そうだし、動きやすくっていいよね。
C&Sさんのお店に行けるなんていいなあ。
私はいつもネットで注文。
いつも待ちわびているのです。。。

れんこん、おいしそう^^
うちはこの前、れんこんのハンバーグ作りました^^
すりおろしてね、コレもおいしかったよ。

投稿: わっふる | 2006年10月14日 (土) 22時55分

とってもかわいいスパッツ&パンツですね~
二人揃ってはいてても、とてもハンドメイドとは思えないです♪
↓のコロネ、おいしそ~^^
ウチの金魚ちゃんたちはこういうクリーム系のパンが大好きなんで、早くパンを作れるくらい余裕ができたらいいんですけど^^;
それにしても、リサイクルで型を作るなんて・・・
そんな発想、普通は出てこないですよ♪

投稿: でめきん | 2006年10月15日 (日) 00時09分

かわいいですね~(^^)
少し前にアップされていたドクロのTシャツも手作りとは思えないと思ってたんです。
最近はミシンの出番も少なくて(^^ヾ
見習わなきゃいけないな~
多分出来ないけど…(^^ヾ
れんこんもおいしそう♪
歯ごたえがよくておいしいですよね(^^)

投稿: nanairo | 2006年10月15日 (日) 18時10分

>> わっふる さん

こんにちは♪
うんうん、とっても動きやすいみたい^^
生地がちょっと部屋着みたいな感じになっちゃったけど、まぁ、別に、子供だし・・・(笑)
レンコンのハンバーグも、とっても美味しそう!
すりおろして入れるんだ~。
なるほど~。。。

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時12分

>> でめきん さん

こんにちは~♪
コロネは急に作りたくなったので、型がなかったの(笑)
んで、見てた雑誌の隅に、「厚紙でもできるよ~♪」みたいなことが書いてあったから、やってみたのです^^
普通にできました^^

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時14分

>> nanairo さん

こんにちは♪
ドクロのTシャツ、自分でもきれいに出来たな~なんて思ってます(笑)
レンコンは意外に(?)子供が大好きで、結構出番が多い我が家。
レパートリーを増やしたいところ。
いろいろ知ってたら教えてくださいね~♪

投稿: yuki | 2006年10月21日 (土) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるくるコロネ◎ | トップページ | はじめての「消しゴムはんこ」 »