« クラシックショコラ☆ | トップページ | ソーセージロール♪ »

2006年10月 6日 (金)

カフェオレロールをプレゼント

Pict3132   

旦那さんのお友達に、旦那さんからのリクエストで、

「カフェオレロール」を焼きました♪

先日、春ちゃんにプレゼントをもらったので、そのお返しです☆

やっぱり、人へのプレゼントとなると、ドキドキしますね^^

 

Pict3137_edited_1  

ラッピングもこんな風に♪

ロールケーキのラッピングって難しいですよね(>_<)

特に両端の側面が・・・。

大きい面には、本当はOPPシートを使いたかったのですが、なくなっちゃったので、クラフト紙を使用しました。

カフェオレチックな色合いで、良かった^^

 

Pict3153  

 

 

 
 

箱は、ロールケーキ用のギフト箱。

結構前に購入したものですが、使い道が出来てよかった(笑)^^

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日も一段と激しい雨が降ってますね。。。
  風もすごくて、大ちゃんが怖がって大変です(笑)
  今日は車で保育園の送り迎えをしたのですが、
  考えることはみんな同じなのか、
  その時間帯には、幅6m程の道路に、
  車がずら~り(笑)
  ちょっと~、コレじゃぁご近所の住民の方や
  通行者に迷惑じゃないかな~。。。
  と思いつつ、私も停めちゃったりして(>_<)
  す、すみませ~ん!
  ちょっとだけですから~!
  急いで済ませますから~っ!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

 

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« クラシックショコラ☆ | トップページ | ソーセージロール♪ »

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ラッピング」カテゴリの記事

コメント

すごい!!キレイすぎます(>_<)
どうやったらこんなに上手に出来るんですか~!?
わたし、ロールケーキすっごく苦手・・・
スポンジはもちろんのこと、巻くのも上手に出来ません(涙)
yukiさんのところに習いに行きたいです!
レクチャーしてください~。

投稿: megumi | 2006年10月 6日 (金) 21時53分

ちょっと~相変わずうまいんじゃないの~^^(馴れ馴れしい!?)
我が家のも作ってください(笑)
何でも出来ちゃうんだな~お裁縫も上手だし。。
目黒在住ですよね??昔大崎に住んでいた頃、目黒通りの「ラーメン次郎」に夜中チャリで行ってました^^;
で、その後クラブでパパの回すDJを満喫♪
懐かしいな~・・・yukiさんのパパも素敵なバー??でのお仕事ですよね~いいな♪

投稿: カエル婦人 | 2006年10月 6日 (金) 22時48分

はぁ。。。ウットリするような美しさだわ・・・
巻き巻きが、さすが見事ですっ!!
クリームの塗り加減と巻き加減を見習わなくては・・・・

大ちゃん、プールに徐々になれていいカンジですね~
まだまだ行き始めたばっかりやから、これからもっと面白いネタ(ごめん)が出てくるんでしょうね≧▽≦
大ちゃん、楽しみにしてるよ~

投稿: でめきん | 2006年10月 8日 (日) 00時41分

>> megumi さん

こんばんは♪
私も初めの頃は(ってゆうか最近まで)、立てて置けないくらい、汚い巻きでした(苦笑)
もしかしたら、スポンジかもしれませんよ!
スポンジが上手に焼けると、意外とスルッとキレイに巻ける気がします^^

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 19時47分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
(笑)
いいですよ~^^
こんなんでよければ、いつでも焼かせていただきます^^

目黒といっても、中目黒ですけどね。
でも、ラーメン次郎の混み具合は、いつも車から眺めてます。
でも個人的には、「かづ屋」の方が好み♪

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 19時51分

>> でめきん さん

こんばんは♪
そうそう、クリームの塗り加減って意外と(?)大事ですよね^^;
欲張りな性格の私は、ここまでクリームを控えるのに、どれだけかかったことか・・・(笑)

大ちゃんは、プールに慣れてくれて一安心。。。
初めの頃はどうなることかと思ったけどね(汗)

投稿: yuki | 2006年10月 8日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシックショコラ☆ | トップページ | ソーセージロール♪ »