« マロンクリームシフォン♪ | トップページ | チョコレートムースケーキ&カフェオレロール »

2006年10月28日 (土)

プルプル★プリン

Pict3401_1  

今日のおやつは「プリン」♪

昨日のシフォンケーキに、卵白を多く使いたかったので、

余った卵黄+卵で作りました^^

大ちゃんも食べたがってたし♪

 

今回も、ゼラチンで固めたプリン。

こっちの方が、プルプルしたプリンに出来上がりますね^^

子供はこっちの方が好きみたい★

私は焼いた方が好きだけど(笑)

 

Pict3405_1 もらったリンゴも、まだまだ残ってるので、乗せてみました(笑)

ちなみに、私がカットしたのではありませんよ。

出来ませんから(笑)

 

Pict3407_1 こちらは、ウサギさん親子

 

 

 

 

プリンに乗せても、結局食べるのは別々なんだから、あまり意味の無いような気もしますが、かわいいからいいのです(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  そういえば忘れてましたが、
  洋服も何枚か縫いました^^
  実家っていいな♪
  好きなこと三昧(笑)
  「子守しろ~!」って怒られてますが(笑)

    ↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート BLOG RANKING 』

|

« マロンクリームシフォン♪ | トップページ | チョコレートムースケーキ&カフェオレロール »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

カワイイ♪ プリンって自分で作った事無いのですが、ゼラチンで固めるプリンっていうのがあるんですね。

私は焼きプリンやクリーミーななめらかプリンも好きなのですが、夫は「プリンはプッチンプリンに限る!」って人なのです(笑)

もしかしてゼラチンプリンにすると夫好みのプリンが出来上がるのかな?

投稿: だいちゃんのまま | 2006年10月29日 (日) 12時54分

おいしそう♪
yukiさん、本当にお店開いたほうがいいですよ!
プリンってこの色といい、プルプル感といい
う~ん♪♪

投稿: もも | 2006年10月29日 (日) 22時05分

りんごのカットがかわいい~♪
コレはyukiさんじゃなかったら誰が切ったの??
おばさん?(爆)
私ならプリンを作った時点で終わり~ ̄▽ ̄;
プリンカップもくまちゃんの転写シートもシフォン型もすべて実家に持って帰ったの~?
スゴい荷物よね・・・(黒猫さんかな)
実家に帰ってまで作るなんてやっぱりお菓子好きじゃなかったら出来ないことだわ・・・

投稿: でめきん | 2006年10月30日 (月) 01時12分

>> だいちゃんのまま

こんにちは♪
そうそう!ぷっちんプリンもゼラチンタイプです^^
ゼラチンの分量で、固さが変わってきますよ^^
それに、焼くよりも簡単なので、
時間がなくても、作れますよ^^
う~ん、15分くらいかな~。

投稿: yuki | 2006年10月30日 (月) 16時33分

>> もも さん

こんにちは♪
ありがとうございます!
そんなに褒めていただけると、本当に嬉しいです!
お店は開けなくても、皆さんに食べていただけるくらい、上手に作れたらいいな~。

投稿: yuki | 2006年10月30日 (月) 16時35分

>> でめきん さん

こんにちは♪
そう、当たり。おばさん(笑)
プリンカップはね~、近所の100均で買ったの。
転写シートはネットで買ったの。
型は持って帰ったけど(笑)
今回はね~結構自制して、少なくしてきたつもり^^
ダンボール1箱くらい。。。

投稿: yuki | 2006年10月30日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マロンクリームシフォン♪ | トップページ | チョコレートムースケーキ&カフェオレロール »