« ソーセージロール♪ | トップページ | 久々の手縫い服^^ »

2006年10月 8日 (日)

かぼちゃのチーズケーキ^^

Pict3148_edited  

昨日のおやつでした。

「かぼちゃのチーズケーキ」♪

 

ハロウィンももうそろそろですね^^

ハロウィンって、我が家では、誕生日やクリスマスのように、家族でお祝い!という感じではありませんが、

雑貨屋さんやお菓子屋さん、スーパーなんかも、かぼちゃの飾りでいっぱいになってきましたね♪

子供でもないのに、何だかワクワクしてきます^^

 

Pict3122_edited  

だけど、どうやら大ちゃんには悩みの種。。。

少し前に、「お化けの日だよ~、いっぱい来るよ~^^」と脅かしたら、

怖がりな大ちゃんは、今からビクビク(笑)

本来は逆なのにね~(笑)

 

そうそう、肝心のかぼちゃのチーズケーキですが、

もう少しかぼちゃの味が欲しいところ。

ほっくり甘い、かぼちゃの感じをもうちょっと。。。

 

Pict3146_edited 今日は簡単だけど、ハロウィン風に飾りもつけて☆

ハロウィンのラッピング用品を選ぶのも楽しくて、ついつい買いすぎてしまいます^^;

まぁ・・・、使い切れなくても、来年があるしね。。(汗)

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  最近めっきり涼しくなりましたね。
  今日だって、お天気はいいのに肌寒い。
  足の指先が少し冷たくて、
  夏バテであんなに辛かった夏が、ちょっと懐かしい。。
  暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手なんですよね^^;
  今年は、新しいコートを買う予定^^
  そのくらいの楽しみがなければ、
  冬は越せません(笑)
  赤がいいかな?

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ソーセージロール♪ | トップページ | 久々の手縫い服^^ »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
かわいいですね、ハロウィーンですね★
かぼちゃも時季ですもんね!!

本当に最近、夜~朝方にかけて、ものすごく
寒いですね…。
風邪ひかないように気をつけましょうね!

投稿: もも | 2006年10月 9日 (月) 00時48分

かわいい~♪
ハロウィンのこんなかわいい飾りがあるんですね(^-^)
かぼちゃのチーズケーキもおいしそう★
怖がってる大ちゃんもまたかわいい(^▽^)

投稿: megumi | 2006年10月 9日 (月) 16時33分

こんばんは。
かぼちゃのチーズケーキおいしそう^^
ケーキもとってもきれいだけど、ラッピングも上手でかわいいですね♪
食べるのがもったいないくらいで飾っておきたい感じですね。

ついこの間まであんなに暑かったのにね。
毎年、季節の変わり目は、着る服がなーいって思います…。
子どもの服だけじゃなくて自分の服も欲しいよね~^^

投稿: わっふる | 2006年10月 9日 (月) 23時56分

こんにちは。。はじめまして♪
katzさんのところからお邪魔しました。。

かぼちゃのチーズケーキおいしそうですね~*^-^*
ハロウィンのピックもかわいい~♪

うちはようやく玄関にハロウィンの飾りを出したところです。。

またお邪魔しますね~

投稿: meibasu | 2006年10月10日 (火) 10時50分

おいしそう・・・。
うちにもかぼちゃが長いこと冷蔵庫に眠ってて、いい加減なんとかしやなカビ生えるって状態です。
スフレケーキにしようかな。
他になんかいい案ある~?

投稿: みゆき | 2006年10月10日 (火) 15時59分

>> もも さん

おはようございます♪
かぼちゃやサツマイモ、栗とか。。
カロリーの高いものばかりが目に付きます(笑)
折角夏に痩せたのに、これじゃぁ意味ないですね(笑)

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 08時02分

>> megumi さん

おはようございます♪
ハロウィンの飾りは、1ヶ月くらい前にまとめて買いました^^
ついつい買いすぎちゃうんですよね(汗)

大ちゃんは、あまりにも怖がるので、
言うこと聞かないときは、思わず、
「お化けがくるよ!」と脅かしてしまいます(笑)
トラウマになったらどうしよう^^

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 08時04分

>> わっふる さん

おはようございます♪
ホント、子供のばかりで、自分の服がない(笑)
欲しいですね~。。。
その前に、衣類を整理しなきゃ。
めんどくさいですね(笑)

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 08時07分

>> meibasu さん

おはようございます、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ハロウィンの飾り、いいですね~^^
家はゴチャゴチャしてて、飾りも目立たないくらい(笑)
余計に散らかりそうなので、やってません(笑)
いつか、思う存分飾りつけてみたいですね^^

また是非、コメントお待ちしてます!

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 08時39分

>> みゆき さん

おはようございます♪
かぼちゃのスフレケーキですか~!
美味しそう^^
私だったら、すぐパンかプリンにしちゃうけど(笑)
パイなんかも、甘くて美味しいですよね^^
ロールケーキとか~、
白玉とか~、
バターケーキ、シフォンケーキ、クッキー・・・
結構いろいろあるものですね^^

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーセージロール♪ | トップページ | 久々の手縫い服^^ »