« かぼちゃのチーズケーキ^^ | トップページ | ぶどうのタルト★ »

2006年10月10日 (火)

久々の手縫い服^^

Pict3171  

久しぶりにミシンの前に座りました^^

作ったのは、大ちゃんの「Tシャツ」♪

長袖です。

もうそろそろ涼しくなるから・・・なんて思って長袖にしたのですが、今日は何だか暖かい^^;

いっぱい動き回る子供だし、まだ半袖の方が良かったかな?^^

 

Pict3173  

生地はこんなの。

特にドクロ好きではありませんが、なぜか購入♪

でも結構気に入ってます。

 

パターンは、しばらく前に購入した、「パターンレーベル」さんのもの。

実は買ったはいいけど、何かめんどくさそうで(スミマセン!)、放置状態(笑)

でもこの生地を見たときに、真っ先に思いついたのがこの形のTシャツで、

この機会に思い切ってトライ!

そしたら意外に簡単でビックリ!

2時間半くらいで出来上がりました^^

 

サイズも「100」で、ちょっと大きいかな?と思いましたが、

ちょっとゆるめだけど、なかなかピッタリで(どっちだ?・笑)、

お洋服のサイズで、子供の成長を感じたり・・・^^

このサイズも、きっとすぐ小さくなるんだろうなぁ。

 

《パターン》 パターンレーベル 14ウェイTシャツ

《生地》 Jack&Bean オリジナル 綿20双糸天竺ニット ドクロ柄
      Jack&Bean 綿20双糸天竺ニット無地 カーキ

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日はお天気が良かったので、お家の中の
  大掃除をしました^^
  といっても、布団を干して、マット類を洗って、
  普段見えないところの整理をしただけですが・・・(笑)
  おかげで今朝はスッキリ爽快!
  ふかふかのお布団、気持ちよかった~♪

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« かぼちゃのチーズケーキ^^ | トップページ | ぶどうのタルト★ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

長らく服なんて縫ってないわ~
袋物やら小物ばっかりで。
昔はよく縫ってたんだけどな~
一応、被服科専攻でした(汗)
襟ぐりのパイピングなんかすごく綺麗に縫えてるわね~
おぬし、中々やりますな!(爆)

投稿: maika | 2006年10月10日 (火) 19時45分

こ、これがハンドメイドですって~(・_・)
生地もかわいくてカンペキ売り物じゃないですか!!
画像クリックして細かいトコまで見たけど全然歪んでないし~♪
あっ、ウチの金魚3号君、今のサイズ110センチなんですけど~≧m≦

裁縫全くダメな私にはyukiさんが神様に見えます^m^

投稿: でめきん | 2006年10月10日 (火) 22時31分

お菓子だけじゃなく、服まで上手だなんて・・・。
天は二物(それ以上か・・・)を与えたんですね!
うらやまし~い!!
わたしはミシンがとっても苦手です(>_<)

投稿: megumi | 2006年10月10日 (火) 23時12分

>> maika さん

こんにちは♪
maikaさんは、こっちが専門だったんですね~^^
こんな素人作業ではずかしいわ~^^;
私は逆に、小物作りは苦手です・・
チマチマしてて(笑)
襟ぐりは、裏側を気にしなければ、結構キレイに縫えます(笑)
両面使えるスタイなんかは、めちゃくちゃですね。。。

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 12時34分

>> でめきん さん

こんにちは♪
細かいところまで見たんだ(笑)
もう少し上手になったら、是非縫わせて下さ~い^^
張り切りますよ~!

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 12時39分

>> megumi さん

こんにちは♪
私も、この前までとても苦手でしたよ^^;
今だって、針のスピードは最低速以下(笑)
わかります?「ゆっくりすすむ」っていうボタン^^;
超ノロノロ運転です(笑)

投稿: yuki | 2006年10月12日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぼちゃのチーズケーキ^^ | トップページ | ぶどうのタルト★ »