« プルプル★プリン | トップページ | Happy Halloween★ »

2006年10月30日 (月)

チョコレートムースケーキ&カフェオレロール

Pict3440_2  

今日のおやつ2種類。

「チョコレートムースケーキ」と、
「カフェオレロール」です♪

・・といっても、ムースケーキは丸ごとプレゼント。

ロールケーキも、半分くらいあげてしまったので、ほとんど食べていません。。。

 

上の写真は「チョコレートムースケーキ」

ちょっとムースが緩くて、底と真ん中にスポンジを挟んでいますが、

カットしたら崩れてしまいそう。。。

表面も、冷蔵庫の中でラップが張り付いてて、汚くなってしまったので、ココアパウダーでゴマカシテマス。。。

(側面はチョコレートでゴマカシ・・・。)

 

Pict3486_1  

こちらは「カフェオレロール」。

最近のお気に入りです^^

コーヒーリキュールが途中でなくなってしまったので、クリームには入ってませんが、

子供も食べるのでちょうど良かったかもしれませんね^^

 

Pict3489_1 今回のロールケーキ。生地はとっても上手に焼けたのですが、

巻くときにちょっと折れてしまいました(涙)

ラップもかけずに放置しておいたのがマズかったかな~・・・。

ちょっとしたことでも、結構大事なものですね^^;

 

  読んでくれてありがとうございます!
  おととい、ふとしたことで、
  免許証が失効していることに気づきました(涙)
  2週間過ぎてた・・・(T_T)
  すぐ免許センターに電話して、
  出産してたとか(春のことだけど・・・)
  その後、体調崩してたとか(風邪すらひいてないけど。)
  いろいろ言い訳をくっつけて聞いてみると、
  どうやら、失効の手続きと、30分の講習だけで
  済むみたい。。。(ホ~~~~ッ)
  車とバイクと両方だと結構痛いよね~。
  運転してなくて良かった~。。。
  事故なんか起こしてたら・・・って考えると・・・
  ぞぞぞ~っ!
  東京戻ったら、すぐ行きます!!
  (` ^ ´)ゞ

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『お菓子・デザート blog ranking 』

|

« プルプル★プリン | トップページ | Happy Halloween★ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★チョコレート」カテゴリの記事

★ロールケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ブログランキングからきました。手作りとは思えないスイーツの数々ですね。おいしそう・・・・それにお洋服も。私も手作り大好きです。また遊びに来させていただきます。

投稿: mamiy | 2006年10月30日 (月) 21時10分

こんばんはー!
やっぱりyukiさんが作るお菓子はいつ見ても美味しそうで素敵♪
この前、ロールケーキに挑戦すると生地が問題外でした(T T)
どうやったらそんなに上手に焼けるんでしょう?
オーブンの天板にクッキングシートを敷き
直に生地を流したんですがダメなんですかね?
広げ過ぎ?(^^ヾ
yukiさんのようにいつか焼けたらいいな~
また挑戦してみよ~っと(^^)

投稿: nanairo | 2006年10月30日 (月) 23時40分

>> mamiy さん

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
mamiyさんのブログにも早速おじゃまさせていただきました^^
手作りのものがいっぱいの素敵なブログですね^^
ちょくちょくお邪魔させていただきます♪

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時39分

>> nanairo さん

こんにちは♪
それで大丈夫だと思いますよ^^
あとは、天板の大きさと、生地の分量が合っていれば、ちゃんと出来ると思います^^
ちなみに、私はクッキングシートではなく、
ロール紙(更紙)を使っています。
クッキングシートよりも、生地の表面がキレイに焼けます^^

投稿: yuki | 2006年11月 1日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プルプル★プリン | トップページ | Happy Halloween★ »