« ニュアンスパンツ | トップページ | ニュアンスパンツ Aタイプ »

2006年11月24日 (金)

チョコチップバナナシフォン★

Pict3858_edited 

今日のおやつは「チョコチップバナナシフォン」♪

そろそろ危ないバナナがあったので、チョコチップと一緒にシフォンケーキに^^

チョコチップはそのままだと重くて沈んでしまうので、細かく刻んで加えました。

奥に見えるのは、春ちゃんの手^^;

狙ってるの~(笑)

 

型の外し方が雑だったみたいで(笑)、まわりがボロボロ。。。

しかも、真ん中の筒の部分にナイフを入れるの忘れて外したら、これまたボロボロ(笑)

でも、とっても美味しかったです^^;

 

Pict3848 そうそう、

最近シフォンケーキには、

「アーモンドオイル」

使用してます。

 
以前は、普通の安い食用油を使っていましたが、

2ヶ月程前に、お義母さんから「グレープシードオイル」をいただいて、

使ってみたら、全然違うの!

味が。

それ以来、オイルにも少しこだわってみようかな~なんて^^

「ピーナッツオイル」もオススメですよ★

 

Pict3852_edited 焼き上がりは全く油っぽくなく、ふんわり♪

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ割高ですが、お菓子だけでなく、

サラダのドレッシングや、魚のソテーなんかにも美味しく使えます^^

  

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は午前中、家中の掃除・洗濯をしました。
  隅々まで^^ スッキリした~♪
  しかも、今日は旦那さんが遅い出勤だったので、
  ゆっくりと食事の準備、お食事ができました^^
  ちなみに先ほどご出勤^^
  いつもは、旦那さんの出勤が午後4時過ぎなので
  その前にご飯やお弁当の準備をして、
  その後すぐに大ちゃんのお迎えと、
  バタバタした時間を過ごしてます。
  午前中せっかく掃除しても、ぐちゃぐちゃに(涙)
  でも、その時間が夕方にずれるだけで、
  買い物ついでに春ちゃんとお散歩も出来て、
  赤ちゃんホンポにお買い物だって行けたもんね~^^v
  久々に大量です~♪
  家の中もキレイなまま~★
  私がイライラしてないだけで、我が家は平和です(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« ニュアンスパンツ | トップページ | ニュアンスパンツ Aタイプ »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

 こんばんわ^^n
 おいしそうシフォンケーキ♪(・¬・ )
 味は想像しただけで(=μ=)お腹いっぱいになりそう~、バナナとチョコレートは愛称抜群なんですよねぇ。いいなぁ~。
 おじゃましました。(▽・)ノミ☆

投稿: | 2006年11月25日 (土) 00時18分

こんばんは~!
美味しそう~♪
最近、シフォンケーキを作ってみたくて
何にしようか考え中なんです(^^)
最初は無難にプレーンがいいですかね?(^^ヾ

投稿: nanairo | 2006年11月25日 (土) 00時43分

yukiさん、こんにちは♪
おいしそうだな~
いつも感心させられっぱなし。。
先日、megumiちゃんと遊んだんですが、その時もyukiさんすごすぎる~って話になりましたよ。。
洋服作りもどんどんやってますね~

クリスマス近づいて、そちらはイルミネーションとかきれいなんでしょうね。。うらやましいです!

投稿: ivory tomo | 2006年11月25日 (土) 09時54分

mihoです(∩_∩)

シフォンケーキ美味しそう!!
私も挑戦したいって思ってるんですが、まだ作ってません(∩_∩;
作り方やコツを教えてください!!

投稿: miho | 2006年11月26日 (日) 16時10分

>> 鈴 さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
バナナのお菓子を作るときは、必ずチョコを添えてしまいます(笑)
カロリーが高いとわかっていますが、
やめられない組み合わせです^^
是非また遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2006年11月27日 (月) 15時53分

>> nanairo さん

こんにちは♪
はい、最初はプレーンなものがいいと思います。
もしくは、抹茶やココアなど、薄力粉に混ぜ込めるもの。
水分の多いフルーツや、固形のもの、そして、チョコレートなんかは、慣れないと失敗しやすいのです^^;
頑張ってくださいね~^^

投稿: yuki | 2006年11月27日 (月) 15時57分

>> tomo さん

こんにちは♪
またまた登場させてもらいましたか~(笑)
会話に出なくてもいいから、その場にいたいわ~。。。
だんだんとイルミネーションが灯ってきてますね^^
この時期は、どうしても上を向いて歩いてしまうので、
よくコケます(笑)

投稿: yuki | 2006年11月27日 (月) 15時59分

>> miho さん

こんばんは♪
お久しぶりです^^
私もシフォンケーキは、最近やっと形になってきたところなのです。。。
シフォンケーキは、何といってもメレンゲ命です。
つやつやでキメ細かい、柔らかなメレンゲを立てられ、
そのキメを壊さずに混ぜ込めれば、完璧です^^
というか、ほとんどのお菓子がそうなのですが(笑)
参考になりますでしょうか~(汗)

投稿: yuki | 2006年11月27日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュアンスパンツ | トップページ | ニュアンスパンツ Aタイプ »