« ふわふわオレンジケーキ♪ | トップページ | ショコラマドレーヌ♪ »

2006年11月15日 (水)

アンコンジャケット^^

Pict3724_edited  

やっと出来上がりました^^

大ちゃんのジャケットです♪

初めて作ったにしては、まともに出来たと思います^^

それもこれも、作りやすいパターンと、わかりやすい解説のおかげでしょう。。。

 

でも、はっきり言って大変でした~(>_<)

時間もかかるし・・・。

特に襟の付け方とかは、半分勘で(笑)

結果的に合ってたっていう感じでしょうか(笑)

 

わりと、いやかなり丁寧に、慎重に作ったのですが、

やっぱり各部分に、ちょっとずつズレてて、

だから仕上がりもちょっと歪んじゃって・・・。

でも、売り物でも、誰にあげるわけでもないので、そこのところは着ちゃえばわかんないよね(笑)

 

Pict3746_edited  ほらね♪

う~ん、

ちょっと袖が長いかな?

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のジャケット、ニットの裏毛で作ってます。

トレーナーの布地です^^

普段使いの、保育園や公園にも気軽に着て行けるものがいいなと思って♪

パタレさんでもオススメしてたけど、とっても柔らかくて着心地良さそうです。

ジャブジャブお洗濯できるのも魅力♪

 

Pict3750_edited 後ろ姿♪

 

手順もわかったし、もう1枚作りたいところ。

今度はもっと上手に。

がいいかな^^

春先にはデニムにもチャレンジしてみたい★

考えるだけでワクワクしてきます~(笑)

 

《パターン》 パターンレーベル アンコンジャケット 100

《生地》 jack&bean
   J&B定番・綿コーマ糸厚手スエット地 チャコールグレー

 

 

Line16  

 

 

Pict3736 GETしました!

「ニンテンドーDS lite」

 

欲しかったの~★

入荷未定でなかなか購入出来なかったのですが、

旦那さんが、探して買ってきてくれました♪

めずらし~~!

素敵~^^★

初期のよりも、ずっとコンパクトね^^

 

Pict3738_1 早速脳トレ♪

50歳です・・・・・。

 

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  子供と一緒に寝てしまいました・・・。
  今日は早く寝かせた!・・と思ったのに~(涙)
  ただ今am4:10。
  へんな時間でスミマセン(>_<)
   ↓↓↓↓

  人気blogランキング ←1クリック!
   ↑↑↑↑
  最近、ミシン作業が多くなってきました。
  ということで、今日から
  「手芸・ハンドクラフト」ランキングにも
  参加することに^^
  益々の応援、よろしくお願いします!

|

« ふわふわオレンジケーキ♪ | トップページ | ショコラマドレーヌ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
なんだか、冬ってかんじ{{ (>_<) }}

それにしても、yukiさんすごすぎる~!!だって、手作りのジャケットだよ~☆☆☆
ジャケットて、買うものだよね~♪ほんとに、すごすぎる~
こんなに、オシャレな洋服ができたらお店に行かなくてもいいよね~。私は、是非ともyukiさんショップにお買い物に行きたいです~
いやいや、こんなに色々作れたら、脳年齢50歳じゃないよ~(笑)

投稿: モモネエ | 2006年11月15日 (水) 18時01分

かっくい~!だいちゃん似合ってる!憎い憎い♪
特に後姿の写真なんて、まるでモデル!?
すごくいい写真ですね~☆

にしても、yukiさんすごいですねぇ!お菓子作りだけじゃなくて洋裁もプロですよ~☆
私はまだ子供服って作った事が無いのです。その内チャレンジしたいな~と思うのですが、身近にちびっこがいないので・・・
その時には色々教えてくださいね!

投稿: だいちゃんのまま | 2006年11月15日 (水) 21時23分

こんばんは~
すご~い♪>▽<
ジャケットまで作れるなんてすごい!の一言です(^^)
色んな手作りが出来て本当に尊敬です(^^ヾ

脳トレしたんですね!
私は今「常識力トレーニング」してます(笑)
子供は適当にしてるのに大して常識力が変わらないのは何故?!(T T)

投稿: nanairo | 2006年11月15日 (水) 22時03分

いや~まいった・・・
今度はジャケットですか?すごすぎ~♪
大ちゃんは保育園に行ってるけど、小さい春ちゃんがいるのにどこにそんな時間があるのやら><
私も今日手芸屋さんに行ってスタイを作る生地を買ってきたけど、型をとる時間がないよ~ ̄д ̄;

脳トレ、一番初めにやった時、80歳でした・・・

投稿: でめきん | 2006年11月16日 (木) 01時06分

すごーーーー!
大ちゃん、とってもよく似合ってるよ♪
↑私も思います、どこに時間があるのかしら・・

私も脳トレ、散々な結果。
オットが毎日特訓してたら20歳になったよ。
ゲームも努力なのね・・

投稿: nico | 2006年11月16日 (木) 07時38分

いやいや、初めてでここまで縫えればたいしたものだよ。
初めてでテーラージャケットに挑戦するとは凄過ぎ!
私も昔は子供服を縫ってたけど最近は全くです。
あまりにも既製品が安すぎて。。。
いつも行くメーカーのバーゲンで有名ブランドの服がびっくりする値段で売ってるの。
「この値段じゃ、布や付属の材料代にもならない・・・」って思ったら縫う気無くしちゃった(笑)
ほんとは手作りってそういう事と計りにはかけられないんだけどね。
沢山写真残しておいてあげてね。
大きくなったらきっとyukiさんの愛情再認識だよ^^

投稿: maika | 2006年11月16日 (木) 22時24分

いや~すごいですね~!この分だと、入学式のスーツとかも縫えるんじゃないですか?ゆくゆくは結婚式も・・・(笑)
だいちゃんは幸せ♪ですね。
私は怖くて脳トレは出来ません!DSはウチのだいちゃんが毎日使ってて(ポケモン)なかなか使えるチャンスがないです・・・

投稿: sucre | 2006年11月17日 (金) 12時10分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
いやいや~、作ってみて思ったのが、
「やっぱりこれは買ったほうがきれい。」
当たり前だけど(笑)
もう、自己満足なのです^^;

投稿: yuki | 2006年11月17日 (金) 21時02分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは♪
でしょ~♪カッコイイでしょ~^^
(親ばか・笑)
子供服って意外と簡単。
大人の服(特に女性)みたいに、奥行き(厚み)がいらないから、平面なの。
サイズも小さいし、私のような初心者にはもってこいなのです^^

投稿: yuki | 2006年11月17日 (金) 21時04分

>> nanairo さん

こんばんは♪
ね、作れちゃいました(笑)
あまりキレイではないのですが、やれば出来るものです(笑)
「常識力トレーニング」・・・。
周りからは「やれ!」って言われそう(笑)

投稿: yuki | 2006年11月17日 (金) 21時06分

>> でめきん さん

こんばんは♪
大ちゃんが保育園に行ってる間中は、結構時間ありますよ~^^
春ちゃんは昼寝たっぷりするし^^
あとは、夜中かな~^^
最近は寝ちゃいますけどね。

・・・80歳。
上には上がいる(笑)

投稿: yuki | 2006年11月17日 (金) 21時09分

>> nico さん

こんばんは♪
なんか、この前から、
どこに時間があるの?ってみんなに聞かれる(笑)
ありますよ~^^
スケジュールでも公開しようかしら(笑)

脳トレ、頑張れば若返るのね!
今のところほぼ変化なし(涙)
でもがんばる!

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 02時07分

>> maika さん

こんばんは♪

 > 初めてでここまで縫えればたいしたものだよ。

ほ、ホント~?!
やった~(涙)
でも、既製品ってそんなに安いの?
私が知らないだけかなぁ。
既製品の大きいプリント地も、結構好きなの~♪

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 02時14分

>> sucre さん

こんばんは♪
縫えればいいですね~^^
でも、最近はいろいろかわいいのが売ってるから。
選ぶのも楽しいんですよね~^^
ポケモンかぁ~。
なんだか年齢の差を感じる・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 02時17分

yukiさん!!すごすぎですよ!!
ジャケット作れちゃうなんてー!!
お菓子とかだけではなく、色々な洋服までも!!
器用なんですね~♪

DSlite 私もやってますよ~。
最近CMでやっているゲームボーイアドバンスの
ソフトなんですけれど、
『リズム天国』というのはおもしろいですよ!
職場の人が持っていてやらせてもらったんです。
大爆笑しながらみんなでやりました!

投稿: もも | 2006年11月18日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわオレンジケーキ♪ | トップページ | ショコラマドレーヌ♪ »