« メイプルプリン&久々の大改造 | トップページ | フーデッドベスト☆ »

2006年11月11日 (土)

お土産にアップルパイ♪

Pict3671_edited  

今日焼いた「アップルパイ」です♪

今までの中では、一番上手に出来たような・・・(笑)

中のリンゴも、皆様に教えてもらったとおり、初めに皮から色を煮出しました。

まだちょっとムラがありますが、しっかりピンク色♪

(写真よりも、実際は色がついて舞ます。)

焼き目もしっかりとついて、サクサクのパイに仕上がりました^^

 

Pict3670_edited   

 

今日は、学生時代からの友達の家で、鍋パーティー♪

このアップルパイは、お土産用に焼き立てを持参^^

Pict3675

一応、簡単ですが

ラッピングも。

 

 

 

お腹いっぱいだったのに、4人で全部食べちゃった(笑)

 

友達の家、とっても居心地が良くって、お酒も入って眠くって、帰りたくなくて大変^^;

みんなグズグズ(笑)

昔だったら、絶対泊まってたのに。

今はそれぞれ、仕事育児彼氏

そう自分の都合だけでは、思い通りにいかないことが多くなりました。

またいつか、バラバラに離れてしまったみんなを集めて、

学生の頃みたいに、温泉とか行きたいね^^

私、子連れだけどいいかな?(笑)

 

Onpu_1  

 

Pict3659 ★昨日の一品

「イクラど~ん!」

 

大してイクラがのってないようにも見えますが、結構乗せました(笑)

大好きなイクラ♪

いくら食べても飽きません^^
(ダジャレじゃないよ・笑)

 

Pict3656 ちょっと甘め^^

実家で私のおばあちゃんが作ってたのが美味しかったから。

真似して、みりんを入れてみたのです。

美味★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  恵比寿駅の電車の発車の音楽は、
  エビスビールのCMの音楽。
  コレは有名。
  元々はエビスビールの出荷駅として出来た駅。
  のちに、地名までもが恵比寿となったそうな。
  コレは知らなかった・・・。
  逆だと思ってました;  
    ↓↓↓↓↓↓↓↓

  《人気blogランキング》
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« メイプルプリン&久々の大改造 | トップページ | フーデッドベスト☆ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
いくら丼、いいですね~!!
お腹空いてきましたっ。
yukiさん、ダジャレじゃないよって
ダジャレじゃないですか~(笑)♪
みりんを入れるんですか?!
普通にいくらにかければいいんですか??
それとも初めにつけておくとかですか??

投稿: もも | 2006年11月11日 (土) 12時05分

綺麗にできてるわね~ん~~美味しそう^^
そしていつもラッピングも素敵。参考になるわ。
あっ、そうそう、あれから100均でメッシュローラーをゲットできたの!
5件目でした(疲)

投稿: maika | 2006年11月11日 (土) 14時52分

>> もも さん

こんばんは♪
狙ってないですってば~(笑)
でも、余計に目立つね・・・(笑)
 
生いくらをほぐした後の、つけ汁にみりんを入れます^^
みりんと醤油~♪
半日くらいで出来ますよ♪
もし作られるときは、聞いて下さればお教えしますよ^^

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時26分

>> maika さん

こんばんは♪
getおめでとうございます!(笑)
ご、5件目・・・
ってゆうか、近場に5件もあるのがすごい!
作品楽しみにしてま~す♪

ラッピングはね~、本当は上で結びたかったのですが、OPシートのサイズ間違えて買っちゃって、結べず・・・。

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時31分

こんばんは!
やっぱりリンゴのピンクかわいいですね~♪
お腹いっぱいなのに4人で全部食べれたのは
美味しかった証拠ですね(*^0^*)
yukiさんが作って美味しくないわけないけど^^
楽しい時間だったみたいでよかったですね♪
ちなみにメッシュローラー私もこの間
ゲットしました~(^^)V


投稿: nanairo | 2006年11月11日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイプルプリン&久々の大改造 | トップページ | フーデッドベスト☆ »