« しっとり、スフレチーズケーキ | トップページ | チョコチップバナナシフォン★ »

2006年11月23日 (木)

ニュアンスパンツ

Pict3807  

大ちゃんのパンツです♪

今回は長ズボン。

もうだいぶ涼しくなりましたもんね^^

 

めずらしく、チェックの生地で作ってみました。

生地自体は少し薄めなのですが、

微妙に起毛しているので、暖かいと思います^^

う~ん、今回はニットの厚い生地ではないので、縫いやすかった♪

縫い目も真っ直ぐ出来ました(^o^)

 

Pict3806_edited  

↑ 前から。

なんの変哲もないですね(笑)

 

いつも100cmのサイズで作っては、大きかったので、

ちょっと学習して、90cmのサイズで作りました。

 

Pict3843

腰まわり、足まわりは問題なかったのですが、ちょっと丈が短い・・・。

でも、結構サイズ調整がきくので、もう少し長くしてあげる予定^^

大きくなったなぁ~。

 

出来るだけ、保育園では半ズボンを履かせているのですが、

最近は長ズボンを履かせる事も多くなってきました。

先日大ちゃんの洋服を整理してみたら、

ほとんどサイズが小さくて、履けるのが3着しかなかった・・・。

量産しなくては! 

 

《パターン》 パターンレーベル ニュアンスパンツ 90

《生地》 CHECK&STRIPE 
     NIMES トリコロールチェック(起毛)ブルー

 

Goods_3  

 

今日、お友達のお家へ 遊びに行ってきました。

本当は代々木公園へ、お弁当持ってランチの予定でしたが、

雨が降りそうだったので、急きょお家でピクニック♪

張り切ってお弁当を作ったのですが、

バタバタしてて、写真撮り忘れ・・・(涙)

しかも、デジカメも持って行き忘れ・・・(涙)

悔しい~~~\(>_<)/

 

でも、子供達同士で仲良く遊んでくれたので、

楽しいランチタイムでした^^

 

そろそろ寒くて、お外でランチは当分出来ないだろうなぁ。

わたくし、冬眠ならぬ、半 引きこもりの冬が始まります(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今年から、表参道のイルミネーションが
  復活するみたいですね♪
  8年ぶりだとか。
  付近にある、旦那さんの実家では、
  毎年、空き缶とかゴミを投げ捨てられて
  最悪だったそう。。。
  今年もきっとそうなんだろうな・・・。
  でも、個人的には、とっても楽しみなんですよね^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

  

|

« しっとり、スフレチーズケーキ | トップページ | チョコチップバナナシフォン★ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

うんうん、なんかいつもの大ちゃんが着てる感じじゃないね♪
こういうのも似合ってる~!!

ええ?表参道復活なの?
ヒルズができたから?
わぁ~見に行きたい♪

投稿: nico | 2006年11月23日 (木) 22時26分

かわいい!作って~!
私もC&Sさんの色違いで茶色の生地を買いました^^
あと、前に大ちゃんのTシャツのどくろの生地、友達にもらったのでパンツを作ろうかなと思っていたことろです。(いつできるかな^^;)

ソラ、まだ95サイズのパンツ。4歳なのに、ベビー服売り場で買いました^^;

投稿: わっふる | 2006年11月23日 (木) 22時28分

こんにちは♪
私もいつもご無沙汰ですね…。

このズボン!かわいい~♪
縫製も、ものすごく綺麗ですね。
私は洋裁が苦手なんで…家庭科の成績ものすごく悪かったんで…、こういうの作れちゃう方を尊敬します。

そうそう、いきなりですが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: chocoma | 2006年11月24日 (金) 12時35分

かわいいパンツ!!冬になると、暗い色ばっか出回るけど、こんな明るいチェックならパア☆と気分も晴れますね♪
yukiさんはご自分の服も作りますか?
いつも冬になると、「パンツくらいなら出来るかも・・・?」とか勘違い(?)してしまいます。
実は生地はた~くさんあるんですよ。
引き出しの奥深く眠ったまま・・

投稿: sucre | 2006年11月24日 (金) 20時17分

>> nico さん

こんばんは♪
そうそう、復活だって。
点灯式はケミストリーだそうな^^
新しくスポンサーが付いたかららしいよ~^^
発光ダイオードの光だって。キレイだろうな~★

投稿: yuki | 2006年11月25日 (土) 17時57分

>> わっふる さん

こんばんは♪
あ、茶色の買ったんだ~♪
どっちにしようか迷ったんだよね(笑)
95か。大ちゃんと同じ~^^
100だと大きいし、90だとピッタリで、すぐ着れなくなりそう。
既成のパターンは、そのサイズなかなかないんですよね(涙)
自分で微妙に手直ししてます(汗)

投稿: yuki | 2006年11月25日 (土) 18時01分

>> chocoma さん

こんばんは♪
リンクありがとうございます!
お願いします★
私のにも貼らせてもらいます~^^
家庭科、私は普通でした(笑)
好きでも嫌いでもなく、上手でも下手でもなく、
あまり記憶にない科目です^^;

投稿: yuki | 2006年11月25日 (土) 19時05分

>> sucre さん

こんばんは♪
はい、私もついつい暗い色ばかり、手にとってしまうのですが、
今回は思い切ってブルーのチェック^^
これからは、どんどん挑戦していこうかな~なんて思ってます。
たぶん、洋服の中ではパンツが一番簡単だと思いますよ。
私は、自分の洋服はまず作りません(笑)
既製の洋服が大好きな私。
子供の洋服は手作りで安く済ませても、
自分の洋服は、値段のはったものを購入させていただきます~(笑)

投稿: yuki | 2006年11月25日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとり、スフレチーズケーキ | トップページ | チョコチップバナナシフォン★ »