« ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ | トップページ | 我が家の♪スフレチーズケーキ »

2006年11月 6日 (月)

レモンタルト♪

Pict3579  

今日のおやつは「レモンタルト」♪

作るのも、食べるのも初めて^^

どうかな?

こんなもんかな?(笑)

甘酸っぱいレモンクリームに、甘くてフワフワのメレンゲ

なかなか美味です♪

 

Pict3585_1  

ちょっとタルト生地に焼き色が足りなかったかも。。。

毎回同じ時間、同じ温度で焼いてるのに、どうして毎回仕上がりが違うんだろう?(笑)

不思議^^; 

 

上のメレンゲも、じつは最初、丸口金で絞ってたのですが、うまくいかずに挫折・・・(笑)

パレットナイフで伸ばしました(笑)

 

このレモンタルトは、いとこのユウちゃんに、ずっと前からリクエストされてたもの。

遅くなりましたが、喜んでくれるといいな★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  予定が少し早まって、
  明日東京に帰ることになりました^^
  旦那さんが急に連休取れることになって♪
  慌てて荷造り。
  次はいつ帰ってこれるかな?
  あ~、のびのびと過ごさせていただきました^^
  ありがと~!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ | トップページ | 我が家の♪スフレチーズケーキ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも違う感じのお菓子を焼いてて本当スゴイ!
定番な物は材料があるけど“違う物作ってみたいな♪”と思うと材料がなかったり・・
それを違う物でのアレンジも思いつかないんですよね~。
yukiさんのお菓子作りの道具やストックしてる物を見てみたいです♪

↓2万?さすがジャパネット。
ロックミシンですか~
この前、店頭に見に行って存在を知りました・笑
本当、私って初心者なんです・・汗

投稿: nico | 2006年11月 6日 (月) 21時34分

こんばんは!
本当に色んなレパートリーがあって羨ましい♪
食べる人も色々出てきて嬉しいですね(^^)
カットされたタルトの黄色と白が
と~っても美味しさを現してます~>▽<
いとこさんはきっと大喜びですよ♪

投稿: nanairo | 2006年11月 7日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ | トップページ | 我が家の♪スフレチーズケーキ »