« Happy Halloween★ | トップページ | カスタードアップルパイ^^ »

2006年11月 1日 (水)

大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪

実家に戻ってきてから、大ちゃんの長袖を2枚縫いました。

先日壊れたミシンでしたが、早速新しいのを購入♪

東京にいるときにネットで注文して、実家に届けてもらいました^^
(しかも代金引換で・笑)

実家って素敵~★

ありがとね~♪(^o^)/
 

Pict3452_4

まず1枚目。

この前作った、どくろのTシャツと色違い♪

「CHECK & STRIPE」の8月予約分が先日届いたので、それで作りました^^

待ってたの~♪

 

 

 
袖がホワイトで、身ごろがストライプ。

本当は袖がストライプで、身ごろをホワイトにする予定でしたが、汚れそうだったので、逆にしました^^

でも、結局、どっちだって汚れたら目立つよね・・・。

 

Pict3471  

後ろの首元には、タグもつけてみました^^

生地も、ある程度厚みがあるので、これからの季節にちょうどいい感じです♪

 

《パターン》 パターンレーベル 14ウェイTシャツ 100

《生地》 CHECK & STRIPE 
       ・NIMESフレンチボーダー
       ・フレンチホワイト
       ・Anon and Madelonタグセット

 

Pict3479  

もう1つがこちら。

普通のボーダーに見えますが、実はこれ、

パパが着なくなった長袖を、大ちゃん用にリメイクしたもの^^

袖口とか、汚れた部分は捨てて、キレイなところだけ使っても、大ちゃんサイズの洋服くらい、余裕で作れました♪

Pict3431_2 ← こちらが元のパパサイズ。

襟ぐりのバイアスの色だけ、グレーに変えました。

 

 

元々はユニ○ロで買ったもの。

¥1,000位だったかなぁ~。

パパの洋服はそんなもんです(笑)

かなり元取ってますね(笑)

さすがユニ○ロ、長持ちするわ~♪

Pict3476 あ、左肩のところに、イカリのアップリケをつけてみました^^

パパのよりも、少しグレードアップですね♪

 

《パターン》 パターンレーベル 14ウェイTシャツ 100

《生地》 パパの古着
      Jack&bean綿ストレッチリブニット チャコールグレー
 
      CHECK&STRIPE イカリのアップリケ

 

  読んでくれてありがとうございます!
  ミシン作業を始めると、次から次へと
  止まらなくなります(笑)
  しかも、まだまだ布はあるのに、
  かわいい布を見かけると買っちゃうし^^;
  私の場合は、カワイイというか、実用的な
  布なんですけどね~。。。
  自分で縫った方が安上がりなのはわかりますが、
  なんだか微妙になってきた(笑)
  でもね~、やっぱりやめられないんだな。。。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

     

|

« Happy Halloween★ | トップページ | カスタードアップルパイ^^ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
すごくかわいいですね~!
今の時期は長袖Tシャツって重宝しますよね♪
もう1枚のボーダーもステキなリメイク(^^)
パパさんよりもグレードアップ!!
ワンポイントで随分かわりますよね~(^^)
新しいミシンでいっぱいステキな服が
出来そうですね!楽しみです♪

投稿: nanairo | 2006年11月 1日 (水) 21時47分

新しいの買ったんだ!
私も今欲しくていろいろ調べてるの!
何買ったか聞いていいですか?
高いし、いろいろあるし、訳分からないのよ~
今日はブラザーのお店に行ってみるつもり。
私もyukiさんみたいに素敵な物作りたい!!

投稿: nico | 2006年11月 2日 (木) 10時13分

お久しぶりです。こんにちは♪
近所にミシン屋さんを見つけて、私もミシン検討中・・・。でもネットの方がお買い得っぽいナー。
ミシン、お恥ずかしながら持っていなかったのです^^ヾ(しかも中学以来ご無沙汰 汗)
そんなレベルだから、高価な物じゃもったいないけど、上を見るとキリがありませんねぇ。
今じゃ、糸きりも自動!!ビビりました>。<
nicoさん(突然スミマセン)、ブラザーなかなかよさそうでした^-^

投稿: smile | 2006年11月 3日 (金) 10時57分

smileさん(私も突然すみません・笑)
お店とネットって全然値段違いますよね。
欲しい!と思った機種が6万差でした。
でも交渉してみたら、5万差にして頂きました。
私も母のミシンを少しいじってる程度なので講習会とかアドバイスとかやっぱり必要かな?・・と思ってお店で買うことにしました。
でも今のミシンってスゴイですね~!
値段もスゴイけど・笑

↑YUKIさん、今日はこっちは暖かいですよ~
そっちは寒いですか?
結婚式楽しんできて下さいね!

投稿: nico | 2006年11月 3日 (金) 14時52分

>> nanairo さん

こんばんは♪
ただ今、ミシン作業にハマッちゃって^^
長袖は何枚あっても足りませんね。
保育園でも1日3~4枚使うし。
パパのお古も、フル活用です!

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 17時25分

>> nico さん

こんばんは♪
折角聞いてもらったのに、返事が遅くてごめんなさい。
お店で買うの?
私もいろいろ見たんだけど、やっぱり高いのよね~。
長く使うって考えるとそうでもないんだろうけど、
セコイ性格のせいか、なかなか買えず。。。
結局、ジャパネットたかたのコンピューターミシン。
ジャガーの。
22,000円くらいかな?
ロックミシンの針が付いてると楽ですよ★

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 17時35分

>> smile さん

こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
ネットの方が安いですね^^
でも、補償とかいろいろついて、長く使うとなると、値段がはっても良いもの買ったほうがいいかも。
(私の場合は、安いの買って使い捨て派です。)
でも、1台あると、何かあったときに便利^^
じっくり選んで。

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 17時44分

As for Kite, he must have interlocked, and, pulling like giants.

投稿: buy or sell wheatgrass seed online | 2007年1月 3日 (水) 14時56分

It is true, I had caught this phrase from my own affidavit of it.

投稿: teacher attendance | 2007年1月 6日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Halloween★ | トップページ | カスタードアップルパイ^^ »