« カスタードアップルパイ^^ | トップページ | レモンタルト♪ »

2006年11月 4日 (土)

ダブルチョコレートのクグロフケーキ★

Pict3578  

今日のおやつは「ダブルチョコレートのクグロフケーキ」♪

バターケーキは久しぶりに焼きました^^

簡単でいいですね(笑)

ベースは多佳子さんレシピから^^

ココアチョコレートの入った生地に、チョコチップを混ぜ込んであります。

ちょっとビターなチョコレートケーキ♪

結構好きな焼き菓子の1つです。

 

Pict3563_1  

いつも、きちんと型の下準備をしないせいで、焼きあがったケーキを型から出すとき、ぼろぼろ状態に。。。

今回は時間があったので、丁寧に指でバターを塗り、粉もちゃんとはたきました。

(あたりまえ?・笑)

おかげでキレイに外れましたよ♪

さて、これからみんなで食べます^^

美味しく焼けてるかな~★

 

Lbhy2_2_1_1  

  
 
昨日は、高校時代の友達の結婚式でした^^

大きな会場での、盛大な披露宴★

お料理も、お腹がいっぱいになるほど出てきたし、

(写真取り忘れたけど・・・夢中で。(笑))

3回くらいお色直しもしたのかな。

キレイだったよ~♪

素敵な結婚式でした^^

Pict3546 私のときは、都内の小さなレストランでのパーティーウエディング。

もちろんお色直しもなかったし、親族だってほとんど呼ばずに行いました。

それはそれで楽しかったけど、

やっぱりこういう正統派ウエディング

やってみた~い!

うらやましい~(笑)

本当におめでとう!

 

楽しかったことといえば、もう1つ^^

やっぱり懐かしい友達との再会でしょうか。

もちろん、地元に帰るたびに会っている子もいますが、

同じテーブル、隣のテーブルで盛り上がる×2(笑)

そんな中、「yukiちゃんの噂はいろいろ聞いてるよ~!」

と隣のテーブルの友達(複数)が。

(※注 会話は全て標準語に翻訳してあります・笑)

「子供2人いるんでしょ~。」

「中目黒に住んでるんでしょ~。」

あら、よく知ってますね~、こないだ産んだばっかりなのに。

会うのも話すのも7年ぶりなのに(笑)

「そうだよ~」なんて言ってると、

「でさ~、旦那さんは医者なんでしょ~^^」って、

・・・・はい??

どっからそんな噂が??

程遠いですけど(笑)

「え~、違うの~?」・・・って文句言われても(笑)

ということで、きっちりと訂正させていただきました(笑)

 

Pict3529_2   

あ、ちなみに、これ私(笑)

(え?初登場?)

昔のドレス、入ってよかった~。

ホッ。。。

  

  読んでくれてありがとうございます!
  この後、2次会までたっぷりと
    飲ませていただきました♪
  大ちゃん、春ちゃんの面倒を
  1日見ていてくれた方々・・・
  どうもありがとうございます。。。
  m(_ _)m
  今頃ハワイの空の下かぁ~。
  はぁ~、いいな~(遠い目)

    ↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくおねがいします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« カスタードアップルパイ^^ | トップページ | レモンタルト♪ »

★チョコレート」カテゴリの記事

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
本当に色んなケーキが出てきますね(^^)
見てても美味しい?です♪(笑)
きっと美味しく出来てたんでしょうね♪
高校時代のお友達さんおめでとうございます!
結婚式とかってその時代のお友達が集まるので懐かしく楽しい時間ですよね~
しかも結婚式なら友達の幸せそうなお顔も見られるし♪
yukiさん初お目見えですか?!
若くて可愛らしいですね~♪>▽<
昔のドレスなんて私はきっと入らない(笑)
羨ましい~♪


投稿: nanairo | 2006年11月 4日 (土) 23時33分

キャーyukiさん初登場^^

かわいい♪って顔見えないけど、雰囲気が。。

わかる、わかる、私も自分の式は沖縄で親族のみ(親・兄弟のみ)で簡単に。
ヘアメイクも悲惨で(本当に自分でやればよかった)写真取り直ししたもん^^;

だからこんな正統派ウエディング。憧れる~お色直ししてみたかった。。

でも主婦・母になるとこういう友達の式とかでオシャレするのが楽しかったりして^^

私も子供2人預けてどこかに行きたいよ~!!
うらやましい~(笑)

投稿: カエル婦人 | 2006年11月 5日 (日) 07時19分

こんばんはッ☆
大人な感じのケーキ美味しそうですね!
大ちゃんも食べられるのかな^^
お友達のハワイもうらやましぃ・・・♪
そしてそして!yukiさんお初~^▽^改めましてコンチワ!
うん^-^かわいい☆絶対にかわいい☆

投稿: smile | 2006年11月 6日 (月) 00時08分

yukiさん、細っ\(◎o◎)/
(いきなりソコからかっ??)
クグロフの型出し、すんごいキレイですね~♪
惚れ惚れしちゃいますぅ⌒▽⌒

お医者様。。。。っくぅ~うらやましっ(*`θ´*)
・・・と思ったらお友達の勘違いね^^;
懐かしのお友達と会った時の会話って、だいたいそんな風にどっかで尾ひれがついてまわるモンですよね^^;

投稿: でめきん | 2006年11月 6日 (月) 00時28分

>> nanairo さん

こんにちは♪
初登場です~(>▽<)
私、結婚式に参加するのって、まだ何回目かなんですが、とっても楽しいですね~^^
懐かしい友達と話したり、溢れる幸せをおすそ分けしてもらったり(笑)
あ~、早くみんな結婚してくれないかな~(笑)

投稿: yuki | 2006年11月 6日 (月) 16時02分

>> カエル婦人 さん

こんにちは♪
おっと!私もヘアメイク悲惨だった・・・(笑)
時間があれば、絶対やり直したのに!!

でも、こんなドレスきたり、オシャレできるのも、こんなときくらいですよね。
楽しいですよね~♪

投稿: yuki | 2006年11月 6日 (月) 16時05分

>> smile さん

こんにちは♪
ううう~。ありがとうございます(涙)
そんなにかわいいって言ってもらえるなら、
どんどん登場しちゃおうかしら。(笑)

お酒入れてないので、大ちゃんも食べられますよ~^^
チョコ大好きだから^^
ハワイ行きたいですよね~。
いいな~

投稿: yuki | 2006年11月 6日 (月) 16時08分

>> でめきん さん

こんにちは♪
ちゃんと型準備すれば、キレイに外れるものですね^^
こんな形たったんだ~みたいな(笑)

勘違いじゃなく、実際にそうだったら良かったのに・・・(涙)
ビックリしました(笑)

投稿: yuki | 2006年11月 6日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カスタードアップルパイ^^ | トップページ | レモンタルト♪ »