« 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ | トップページ | ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ »

2006年11月 2日 (木)

カスタードアップルパイ^^

Pict3520  

今日のおやつは「カスタードアップルパイ」♪

今回は、中のちょっと見た目を変えてみようと、リンゴを皮と一緒に煮てみました。

もうちょっと赤く色をつけたかったのですが、なかなかうまくいきません。。。

絶対にうまくいく方法とかって、ないのかしら??(笑)

 

Pict3526  

中にはカスタードも入れてみました。

nanairoさんが美味しいって教えてくれて、早速挑戦^^

下から、パイ→スポンジ→カスタード→リンゴ→パイ。

想像するだけで美味しそうでしたが(笑)、

やっぱり美味しかった~♪

入れないアップルパイも、さっぱりしてて好きですが、

こっちの方が上品な感じ^^

1ランク豪華なアップルパイになりました♪

 

※ブログ左側に、ちょっと遊べるコーナーを作ってみました♪
  お暇ならやってみてね^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  明日は、地元の友達の結婚式♪
  まだ髪型決まってないよ~(>_<)
  ネイルも~。。。
  あ~、忙しい忙しい・・・。
  それはともかく、問題はこの寒さ。。。
  持ってきたドレスじゃぁ、絶対寒いよな~。
  でも着なきゃしょうがないし。
  気合で乗り切るか!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  『 お菓子・デザート blog ranking 』

|

« 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ | トップページ | ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

もっと赤く色つけるには最初に皮だけ少しの水で色素を煮出すの。皮が白くなるまで。
で、そこにりんごのスライスを入れて煮るともう少しは赤くなると思うよ。それとやっぱり薄くスライスしたほうが中まで色素が浸透しやすいみたいよ。
今日ね、メッシュローラーを買いに行ったのよ。
3件回ったけど無かったわ~この前はあったのに(涙)

投稿: maika | 2006年11月 2日 (木) 15時21分

赤いりんごいいですね!皮ごと煮るといいのか~。。。( ..)φメモメモ
カスタードクリームもおいしそう。

実は私も今日アップルパイを作ったんですよ~(T◇T)
yukiさんの記事を見てれば、カスタード入れたのに・・・。残念。

投稿: katz | 2006年11月 2日 (木) 18時44分

こんばんは。
きれいですねえ。
ピンク色がとっても上品で素敵。
赤く染まるなんて、初めて知りました。
すごいですね。

↓のTシャツもすごく上手ですね。
うちの子達のも、オーダーしたいわ^^

明日は結婚式、楽しんできてくださいね。
お友達、おめでとうございます♪

投稿: わっふる | 2006年11月 2日 (木) 22時44分

こんばんは!
リンゴに色がつくと感じが違いますね。
きれいなピンクですね(^^)
もし今度アップルパイを作る時は
色をつけてみようかな(^^)

投稿: nanairo | 2006年11月 3日 (金) 00時06分

よだれジュルジュルものですぅ( ̄ー+ ̄)
中のりんごの色がめっちゃかわいくてPCに手を伸ばして取りたいくらい(爆)
赤ワインで色付けってのもあるけど、こっちの方が断然かわゆい♪♪
でもカロリーを考えると・・・手が出ません><

投稿: でめきん | 2006年11月 3日 (金) 10時52分

>> maika さん

こんばんは♪
なるほど~!
皮が白くなるまで!
そうなのか~。私のは全然足りなかったのね。。。
うんうん、やってみる♪

3件回ってなかったの?メッシュローラー。
残念~(>_<)
大人気ですね~

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 17時56分

>> katz さん

こんばんは♪
なんか、皮を剥かないで煮ると、赤く染まって皮も自然にはがれるとの情報も。。。
うまくいったら、教えて下さい~。

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 17時58分

>> わっふる さん

こんばんは♪
私の作ったものでよければ、お作りしますよ~^^
洗濯してほどけてきても、返品はしないでね(涙)

赤く染まるリンゴ。
よかったら試してみてね^^
キレイですよ^^

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 18時06分

>> nanairo さん

こんばんは♪
うんうん、キレイですよ^^
是非是非試してみてくださいね♪

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 18時07分

>> でめきん さん

こんばんは♪
カスタード入ってるから、確かにカロリーは高いですね^^;
赤ワインでも色がつくの?
初耳~^^

投稿: yuki | 2006年11月 4日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大ちゃんの長袖Tシャツ2枚♪ | トップページ | ダブルチョコレートのクグロフケーキ★ »