« お土産にアップルパイ♪ | トップページ | ふわふわオレンジケーキ♪ »

2006年11月12日 (日)

フーデッドベスト☆

Pict3636  

大ちゃんと春ちゃん用に「フード付きベスト」を作りました♪

またまた、パタレさんのパターンで。

いくら東京が暖かいといっても、いい加減もう11月も半ば。

やっぱり朝と夕方は、ちょっと寒い^^;

 

左のボーダーが春ちゃんの。
右のブラウンが大ちゃんの。

Pict3632 Pict3633  

大ちゃんの普段着が、ボーダーとかチェックとか

柄物が多いので、

合わせやすいようにと、無地をベースに作ったのですが、

やっぱりボーダー地のほうがカワイイ・・・。

好みだなぁ~。

パパも、無地ベースのパーカーを見て、

「なんか、ボーダーの余り布で作ったみたい。」とまで言われた(笑)

 

でもね、今回のは(笑)丁寧に作ったので、

縫い目も真っ直ぐ(たぶん・・・。)、

糸の始末だってきちんとしたもんね♪

(あたりまえか?・笑)

Pict3661 着せたらほら、それっぽい♪

(それってどれ?・笑)

 

 

 

 

 

 

生地も厚すぎず、薄くなく

この微妙な季節にはピッタリ!

気に入っちゃって。買い足そうかな、なんて♪

春先にも使えそうです^^

 

《パターン》 パターンレーベル フーデッドベスト 100 と 80

《生地》 jack&bean
     ・綿ダンボールニットリバーシブルボーダー柄プリント
      チョコブラウン+杢ベージュ 裏:オフホワイト
     ・綿ダンボールニット、無地
      チョコブラウン
     ・綿ストレッチリブニット
      チョコブラウン

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は大ちゃんのスイミングの日。
  もう泣かずに1人でプールに入っていける
  ようになりました。
  まだまだみんなと集団行動は出来ていませんが、
  安心して見ていられるように^^
  そうなんだ。
  なるようになるんだね、やっぱり(笑)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
              

|

« お土産にアップルパイ♪ | トップページ | ふわふわオレンジケーキ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

またまたすんごい服が目に入った・・・
いくらスタイがうまくいってもこんなのは無理無理^^;

めちゃめちゃかわいいベストだ~♪
まったくのおそろじゃないところがいいですよ^^
売れるよ⌒▽⌒ 私、買う買う≧∀≦

投稿: でめきん | 2006年11月12日 (日) 00時56分

yukiさん、こんにちは♪
コメントがご無沙汰になっちゃいました~
カウプレの際はありがとうございました♪

でもでも素敵な棚、つくられてるじゃないですか!
キッチンが使い勝手よさそう♪
お菓子作りに拍車がかかりそうですね…

って思ったら、大ちゃんの洋服作りもスゴーイ!!

何でもできちゃうyukiさん、尊敬します♪

投稿: ivory tomo | 2006年11月12日 (日) 11時07分

こんばんは~♪

これ作ったんですか!
すごい、売り物みたい!
本当に、yukiさんは器用ですね~。
私のママになりませんか?ちょっとだけ・・・、
私のほうが、年上ですけど^^;

↓アップルパイ、めちゃめちゃ、おいしそう♡
きれいなピンク色がいいですね。

投稿: katz | 2006年11月12日 (日) 21時01分

>> でめきん さん

こんばんは♪
買って買って(笑)
いやいや~、簡単なんですってば~!
やってみ~^^
スタイよりも布を切るのは大変だけど、
縫うのは一緒。
直線だもの^^

投稿: yuki | 2006年11月12日 (日) 22時58分

>> tomo さん

こんばんは♪
お~、見ていただけましたか!!
tomoさんに褒めてもらえると、自信がつきます~♪
tomoさんの記事を参考に、今回は初めて1×4の木材を使ってみたのです。
気に入っちゃいました☆

投稿: yuki | 2006年11月12日 (日) 23時00分

>> katz さん

こんばんは♪
いやいや、私はどちらかというと、不器用な方じゃないかな~。
ほら、コレは大きいから(笑)
直線縫いだし。。。
むしろ小物が苦手で、作ってるとイライラします(笑)
だから滅多に作りません^^;

私がママになったら大変ですよ~。
ゴロゴロマンガ見てるだけですから・・・(笑)

投稿: yuki | 2006年11月12日 (日) 23時04分

こんばんは!
またまた出ました~>▽<
売り物(既製品)のようなお洋服!
かわいいです~♪
うちの子にもデカイ(大きい)ですけど
お願いしますm(_ _)m(笑)

投稿: nanairo | 2006年11月12日 (日) 23時05分

チョチョチョ、ちょっとォ!なんなんですかぁ~素敵ッ☆(第二弾)
yukiさんお忙しそうなのに、こんな立派な物をいつ作っているのですか??
私もミシン届きました(結局ネットで買っちゃった^^)
パタレさんって、私みたいな超超ド初心者でも作れますか?目をつけたバッグがあるんですぅ。
それか、もし他に知っていたら教えてクダサイ。
そしてそして、デカイわたくしにもベストお願いしますm(__)m(笑笑)

投稿: smile | 2006年11月13日 (月) 15時58分

>> nanairo さん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
最近は、ミシン作業にハマってます。
ちなみに、お子さんは小学生?ですよね。
130とか?140とかくらい?
まだまだ大きくなるんですよね~^^

投稿: yuki | 2006年11月14日 (火) 00時17分

>> smile さん

こんばんは♪
バック?
私もこないだ、「レトロボストンバッグ」のパターン買っちゃった♪
同じのかな~^^
パタレさんは、解説も丁寧に書いてあるので、むしろ初心者の方にはいいかもしれません^^
わからなければ、メールで聞けたりもします。

私は子供用のものしか作らないので、大人用はあまり詳しくはありませんが、
「RickRackさん」http://www.rick-rack.com/r.home/r.home.htm
「C&Sさん」http://checkandstripe.com/
「POLKA DROPSさん」http://polka-drops.littlestar.jp/
なんかは、結構よく見ますよ~

投稿: yuki | 2006年11月14日 (火) 00時30分

さっそくありがとうございま~す^▽^ノ
見てみますね。
パタレさんは、レトロボストンバッグと2フェイスショルダーバッグが気になってました^^ヾ
あ、でも2フェイス・・入荷準備中になっちゃった>_<
あとブックカバーも作ってみたいなー^^
なんでもチャレンジですね!
っと、その前にHP↑チェックしてみます。
アッという間に時間経ちそう・・・^^;

投稿: smile | 2006年11月14日 (火) 08時01分

めちゃくちゃかわいい~☆
yukiさん、ホントショップを開いてほしい~
そして、お宅訪問したい~^^
すごいよね~^^
おソロを着ている春ちゃんと大ちゃんのツーショットも見せてくださいね~^^

投稿: モモネエ | 2006年11月14日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産にアップルパイ♪ | トップページ | ふわふわオレンジケーキ♪ »