« 我が家の♪スフレチーズケーキ | トップページ | お土産にアップルパイ♪ »

2006年11月 9日 (木)

メイプルプリン&久々の大改造

Pict3301  

「メイプルプリン」です♪

甘いメイプルシュガーを入れて作りました。

なぜか、普通のグラニュー糖よりも、トロトロと仕上がるような気がします^^

 

Pict3306  

作っているときから、メイプルシュガーのいい香りが☆

でもね、味は微妙(笑)

好みかしら?

普通のプリンの方がいいな~(笑)

大ちゃんにも不評。。。

少なく作っておいて良かった・・・。

 

L2_2  

 
最近、家の中のこと、やりたいことが溜まってます。

なのに、肝心の目的作業に到達できない。。。

そんなことってありませんか??

「コレをやる前に、まずこっちをして・・・。」

「でもその前に、こっちを片付けて・・・。」

・・・って、

私はいったい、何をしようとしてたんだっけ??(笑)

 

ホントはね、実家から帰ってきた荷物を整頓して、

ついでにちょこっと片付けようと思ってただけだったのですが。

何を思ったのか、矛先はキッチンへ・・・。

Pict3596 我が家のキッチンの一角。

うう、恥ずかしい。

汚いし(笑)

普通の、「賃貸」っていう感じのキッチンです。

 

 

 

遠目からだとそうでもないかもしれませんが、

汚いんですよ~(>_<)

昨日はなぜかそれが許せなくて(笑)、突然始まりました。

大改造(笑)

しかも夜から(笑)

 

調味料の棚を、キレイさっぱり外したら・・・、

Pict3642_edited こんな風に木材を。。。

本当はこの木材も、ベランダをキレイにしようと思って、実家に帰省する前に買っておいたものです。

全部使っちゃったよ~(>_<)

また買わなきゃ。。。

 

Pict3647

あ、ココも悩みどころ。

微妙な隙間があるのです。

よくある、市販の「隙間収納」なる家具が、微妙に入らないくらいの隙間。

ココは以前と同じように、こんな感じでスペース作り。

木の部分には、防水シートも貼る予定^^

下の隙間は、どうしようか検討中です。。。

 

あ、ちなみに、壁面に使っている木材は、ココ上の突っ張り棒で押さえてあるだけ。

たぶん倒れてはこないと思う・・・。

 

Pict3649 調味料の棚も、新しく取り付け。

以前のよりも、幅が狭くなってます^^

 

 

賃貸でも、これだったら、ネジだって釘だって余裕で使えますね♪

え?

以前はどうしてたかって?

・・・・それは聞かないで下さい・・・スミマセン

 

   全体画像
  ↓↓↓↓↓↓

Pict3643_edited  

本日の昼間に出来上がりました♪

以前よりは、スッキリとした感じがします^^

 

Pict3654_edited  

調味料も置いてみる。

どうかな?

 

 

 

 

 

 

Pict3652 キッチンには黄色いお花☆

風水ですが^^

??

あれ?キッチンに黄色?

西に黄色だったかな?

ここら辺が適当な私です(笑)

私はこのキッチンがあまり好きではありません(笑)

窓もないし。。。

でも、文句を言っても、最新式のキレイなシステムキッチンに生まれ変わるわけではないので、何も言いませんが、これで、せめて少しは使いやすくなってくれるといいな^^

 

長文をありがとうございました^^

ちなみに、事の発端はこれ。

Pict3598_edited 昨日渋谷で見かけたクリスマスアイテム♪

可愛くて購入^^

全部 (笑)

これを飾りたくて、棚を整理しようと思ったのですが、全然関係のない、キッチンの棚へ目が向いてしまったというわけです(笑)

まだ飾れてません(笑)

しばらく、我が家の清掃強化週間は続きそうです^^;

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今日は午後から、免許失効の手続きに
  行って参りました^^;
  1時間の講習の末、無事免許復活!!
  いや~、めでたいめでたい♪
  ご実家の皆様にも、ご心配をおかけしましたが、
  ちゃんと行ってきましたよ~^-^
  ご報告まで^^
    ↓↓↓↓↓↓↓↓

  《人気blogランキング》
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« 我が家の♪スフレチーズケーキ | トップページ | お土産にアップルパイ♪ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

素敵素敵!キッチンのシンク横に板壁!いいですよ~♪ ウチのキッチンの壁にはスチールのパーテーションです。一杯引っ掛けられて便利なんですが、あみあみだからちょっとゴチャゴチャに見えてうるさいです・・・いいな~板壁☆ 自分でやっちゃえる所がスゴいですね、yukiさん!

投稿: だいちゃんのまま | 2006年11月10日 (金) 00時15分

おはようございまーす♪

すごい!すごい!とってもいい雰囲気♪
すてきなナチュラルキッチンですね。
棚があると、見せる収納が出来て便利そう。
うちにも作りに来て欲しーい(o^-^o)

西に黄色、そうそう。風水も大切よね~。

投稿: katz | 2006年11月10日 (金) 07時22分

おお~ビフォーアフター・・・!なんということでしょう~すてきなカントリー調の棚が、おしゃれに!コレでyukiさんも収納の達人に!
是非ウチに来てやってもらいたいです~
なんてったって、カナヅチや釘類が苦手です・・・

投稿: sucre | 2006年11月10日 (金) 21時21分

こんばんはー。
すごいですね!
器用だわ~。
これでますますおいしいお菓子が作れますね!

投稿: わっふる | 2006年11月10日 (金) 22時46分

こんばんは!
すごくステキですね♪
私にはしたくてもマネできません(^^ヾ
うちもやって欲しいです~
棚とか自分で作れるのっていいな~
見習いたい(^^ヾ

投稿: nanairo | 2006年11月10日 (金) 23時51分

立派な(!)調味料棚が出来上がったんですね~
ステキ素敵♪♪
>肝心の目的作業に到達できない。。。
すんごくわかるわ~その気持ち・・・
我が家が片付かないの、そのまんまの答えやと思います´ω`;
メイプルプリンなるもの、試してみた~い♪
シロップでも出来るのかなぁ?
なんせ1.8ℓのメイプルシロップなんで^^;

投稿: でめきん | 2006年11月11日 (土) 02時11分

な、なんなんですかぁ~!!素敵過ぎますっyukiさんッ!!
そうそう、そうなのー。文句言っても変わらないですよね・・^^;
ウチのキッチン昔ながらな感じで、来た当初は泣き入ってました。(社宅なので選べず。・・って、社宅があるだけ有難いですね^^ヾ)
今は、だんだんと使いこなせるように^^
でも使い易くを考えるより、体が慣れた感じです。
私もyukiさんのように、アイデアが出てくればなァ・・・。

投稿: smile | 2006年11月11日 (土) 02時30分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは♪
スチールのあみあみにも、惹かれてたんですよね~。
効率がよさそうで^^
ベランダ用に木材を買ってなかったら、
そっちにいってたかも~☆

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時03分

>> katz さん

こんばんは♪
やっぱり西に黄色なんだ!
ちょうどね、キッチンは西♪
お金よ来い来い~(笑)
見せる収納はいいけど、この状態が続くことを祈ります・・・。

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時05分

>> sucre さん

こんばんは♪
出来ればビフォーの方は載せたくなかった~(汗)
ちなみに、全部ネジです。
ドライバーでクルクルと^^
私も金槌が苦手・・・。

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時07分

>> わっふる さん

こんばんは♪
いや~、ココまで大きな作業になると、
むしろ器用じゃないです(笑)
細かいところは気にせず、ガーッとやっちゃえる性格のほうが、意外とうまくいくかも~^^;

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時09分

>> nanairo さん

こんばんは♪
我が家はキッチンが狭いから、
既成のものだとなかなかね~、うまくいかなくて。。。
壁にだって棚とか打ち付けないと、物があふれちゃって(笑)
作り付けの収納スペース、夢だわ~。

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時12分

>> でめきん さん

こんばんは♪
そうそう、目的にたどり着く前に、疲れ果てて、
開き直って諦めるんですよね(笑)

シロップでも問題ないんじゃないかと思います^^
同じですもんね^^
まだまだ残ってるの?
・・・だよね~^^

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時15分

>> smile さん

こんばんは♪
社宅、いいじゃないですか~♪
もうね、ホント家賃が痛い!(笑)

でも、smileさんはちゃんと家事してるし・・・。
私は、こうでもしないと、本当にやらないんです。
切羽詰ってます、私も旦那さんも(笑)

投稿: yuki | 2006年11月11日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の♪スフレチーズケーキ | トップページ | お土産にアップルパイ♪ »