« アンコンジャケット^^ | トップページ | イチゴのココアロール♪ »

2006年11月17日 (金)

ショコラマドレーヌ♪

Pict3785  

昨日のおやつです^^

「ショコラマドレーヌ」♪

何だか、自宅用のお菓子は、久しぶりに作ったような気がします^^;

このマドレーヌは、ガトーショコラをマドレーヌ用にアレンジして作ったもの。

なので、ココアではなく、チョコレートと生クリームがたっぷりと入っています^^

 

Pict3773  

それに、アーモンドパウダー焦がしバターも入っているので、

香ばしくて、外側はサクサク、中はふんわり♪

結構お気に入りの味に仕上がりました^^

 

Pict3762 中はふんわり♪

 

 

 

 

 

そうそう、昨日、懐かしいお友達と久々の再会♪

旦那さんの仕事で、ずっとタイに行ってたんだけど、

この度めでたく(?)戻ってきて^^

やっと落ち着いたということで、早速遊びに行きました♪

Pict3793 春ちゃんだけ連れて^^

← 原宿でランチ♪

 

真ん中のお姉ちゃんと、大ちゃんが同じ年で、春ちゃんと下の子も同じ。

以前は家も近所だったんだけど、原宿にお引越ししちゃったのね~。

ちょっと残念だけど、幸い旦那さんの実家に近いから、いつでも遊びにいける~♪

この後は、お友達の家で、昼間からワインとか飲みまくって(笑)

気づいたら夜で(笑)

ほろ酔いで、9時頃帰宅(笑)

 

Pict3792 本当はお菓子を作って、持って行くつもりだったのですが、

前の日の夜、子供と一緒に寝ちゃって作れず・・・。

しょうがないので、このマドレーヌを持っていきました。

我が家で好評で、5個しか残ってなかったの~(>_<)

しょぼくてゴメンよ~。。。

  

 

Line45  

 
Pict3754 今日、またまた注文していた布が届きました♪

 

 

 

 

「STRAWBERRY COTTON」さんで、ダンボールニットコール天を2種。

一昨日の夜中に注文したばかりなのに、

対応の早さに感動!

しかもね、

コレ→ Pict3759

「おまけ」だって♪

カットクロスと

コースターの作り方^^

こういうの、主婦はたまりませんね^^

またまた感動

また注文したくなってしまいます★

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今度は大ちゃんも連れて行くよ♪
  すぐ行く(笑)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  人気blogランキング
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

|

« アンコンジャケット^^ | トップページ | イチゴのココアロール♪ »

★マドレーヌ、その他焼き菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりーー!毎回美味しそうなお菓子や、上手な手作り洋服たち感心して見てます。今日Kちゃんたちと会ったんだぁ!!!いいなぁ 私も早く日本帰って仲間入りしたいです。それでは、またお邪魔するね。これからも応援してます。頑張ってね!!

投稿: kokomama | 2006年11月17日 (金) 21時36分

こんばんは~♪!!
久しぶり^^
そうなの!とっても楽しかったよ~。。。
昼間からワイン飲んで、当然ながらkokomamaちゃんの話も出てきたよ(笑)
早く帰ってきて~!
それと、私を置いて上海に行ったことも、愚痴っておいた(笑)
私も行きたい!!
(今さらだけど・笑)

投稿: yuki | 2006年11月18日 (土) 02時23分

おはようございます♪

すごい!リッチなマドレーヌですね~。
全然しょぼくないですよ~。
ラッピングも丁寧で、すてき(*^ー゚)b グッジョブ!!
久しぶりの再開は、とても楽しそう!
ほんと、楽しい時間は、あっという間ですからね~。


投稿: katz | 2006年11月18日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンコンジャケット^^ | トップページ | イチゴのココアロール♪ »