« レモンタルト♪ | トップページ | メイプルプリン&久々の大改造 »

2006年11月 8日 (水)

我が家の♪スフレチーズケーキ

 
昨日、無事に東京へ帰って来ました。

予定よりもちょっと短めだったけど、

丸々2週間、のんびりと過ごさせていただきました♪

山形では、寒くて、新幹線のホームにも立っていられない程だったのに、東京駅に降りたときは、ジャケットを脱ぎたくなるほど暖かかったのにはビックリ☆

たかが新幹線で3時間移動しただけなのに。

過ごしやすいわ~♪

 

Pict3618_edited  

さて、今日のおやつは「スフレチーズケーキ」♪

我が家で一番作られるお菓子です^^

パパが大好きだから、久々に食べたいかな~と思って作りました♪

なのに、パパよりも先に、おばあちゃんと大ちゃんとママで、半分近く食べちゃってます(笑)

 

Pict3611_edited  

今日のは、少し表面が割れてます。

割れるときと割れないときと、半々くらい。

何が違うのか、未だにわかりません(笑)

毎回同じはずなのに。。。

???

 

Goods_1  

 

昨日の夕食は焼肉

実家の近くに焼肉屋さんがなくて、

なぜかず~っと食べたかったの。

Pict3593 東京に着いて、真っ先に行きました(笑)

自宅近くにある、「珠苑」というお店。

美味しいのよ~、ここ♪

大ちゃんが、抱っこの赤ちゃんの時から行ってるので、顔なじみ^^

お店が忙しくないときは、お店の人が、食べ飽きた大ちゃんと遊んでてくれるので、楽チンだったりします(笑)

 

Pict3594 でもね~、今度は春ちゃんがいますから。

ゆっくりはなかなか出来ないものです^^;

春ちゃんの前には、何も置けません。。。

 

いつか、家族でゆっくりと楽しい焼肉!なんて、

今は想像もできない私です(笑)

 

読んでくれてありがとうございます!
今日は何位かな?
↓↓↓↓ 

《人気blogランキング》
↑↑↑↑
1クリックで応援よろしくお願いします!
他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
是非見てくださいね♪

|

« レモンタルト♪ | トップページ | メイプルプリン&久々の大改造 »

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

日記帳」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おいしそうなスフレチーズ♪
焼き色みてると売り物ですね(^^)
お菓子もパンも同じ物作っても微妙~に違いますよね(^^ヾ
焼肉屋さん。いいですね~♪
最近行ってないな~(^^ヾ
家族でゆっくり焼肉も言ってる間にやってきますよ♪
私がそうでしたから(^^)

投稿: nanairo | 2006年11月 8日 (水) 23時51分

こんにちは。
私もこういうチーズケーキが大好きです。
おいしそうですね^^
切り分けも、いつも上手。
私が切ると、いつも切り口が変になってしまうんですけど、何か、こつがあるんですか?

焼肉屋さん、しばらく行ってないなあ・・・。
もう1年くらい行ってないかも。
てんちゃんがイスから落っこちそうになったり、鉄板に触ろうとしたり、全然ゆっくりできなかったから、焼肉屋さんはこりごりって思ったよ。
もうそろそろ大丈夫かなあ?

投稿: わっふる | 2006年11月 9日 (木) 15時46分

お久しぶりです~♪チーズケーキも焼肉も最近食べてないなあ~と寂しくなりました・・・。
トシのせいか、焼肉屋には足が遠のいてます(涙&笑)子供達は好きなんだけど、家で焼き焼きして野菜ばっか進めてるし。
そのうち、ゆっくり食べられますよ。肉ばかり食べてハラハラしますが。(¥)
チーズケーキの表面の割れ目は卵白のあわ立て方で違ってきます~泡のコロシ方が決め手☆

投稿: sucre | 2006年11月 9日 (木) 18時42分

お帰り~!
おばあちゃんも一緒に戻ってきたの?

おいしそう♪
少し一緒にいないと、オットの好物作ってあげたくなるよね・笑
パパさんよかったね♪

投稿: nico | 2006年11月 9日 (木) 22時08分

知ってる~珠苑!!大崎に住んでいたころ、横は通るものの一度も行ったことなくて気になってた~♪

やっぱり美味しいのよね~いいな~焼肉ビール。。(また酒!?)

スフレチーズケーキもかなり食べたい^^
ホント近くに住んでいたら「今日のおやつ何!?」って行っちゃうのに(笑)


これからも見て幸せになれるお菓子、作ってくださいね^^

投稿: カエル婦人 | 2006年11月 9日 (木) 23時55分

>> nanairo さん

こんばんは♪
うんうん、違いますよね^^
毎回同じように作れるプロの方。
やっぱりすごいな~って思います。

そうですか!
そのうち、ゆっくりと焼肉が食べられるようになるんですね~^^
早く来い来い(笑)

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 00時06分

>> わっふる さん

こんばんは♪
包丁をお湯で少し温めて、ふき取ってから切ると、きれいに切れますよ^^
ちなみに、私はケーキ用のナイフを使ってます。
普通の包丁でも問題なく切れますが、やっぱり切れ味は違ってくるみたい。

そうそう、火を使うところは危ないですよね(>_<)
誰かと交代で見てないと。。。

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 00時11分

>> sucre さん

こんばんは♪
そうそう、野菜も食べてもらわないと困りますよね。
身体にも家計にも(笑)

な、なるほど~!
気泡のコロシ方ですね!
あ、ころした方がいいんですよね?
キメも細かく?
う~、早く試してみたい!

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 00時16分

>> nico さん

こんばんは♪
うん、おばあちゃんは今度の月曜日に帰ってしまいますが^^;
でも、ちょっとの間でも助かります。
片付けとか、いろいろ出来るし^^

パパは喜んでました^^
しばらくぶりだけど、やっぱり旦那さんといると、ホッとしますね♪

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 00時20分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
あ~!知ってる?
珠苑♪
美味しいんだよ~^^
行ってみて♪芸能人にも高確率で会えるし(笑)
 
遠くてもお暇なら来て(笑)
行こうか?(笑)

投稿: yuki | 2006年11月10日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンタルト♪ | トップページ | メイプルプリン&久々の大改造 »