« ミニマムトレーナー。 | トップページ | イチゴのショートケーキ《X'mas.ver》 »

2006年12月 8日 (金)

ガトー・モカ☆

Pict4092_edited  

今日のおやつは「ガトー・モカ」♪

パラパラ~っとレシピ本を見ていたら、

何故か突然作りたくなったケーキ。

でも内容もよく見ずに、「あ、簡単そう♪」なんて思ってしまった私・・・。

勘違いもいいところ(笑)

作ってみたら、ちょこちょこめんどくさくて、途中でやめようかとも思った程です(笑)

 

それでも頑張って最後までやり遂げたのですが、

肝心のお味はというと・・・、

これが不評で(笑)

いや、たぶんレシピ通り、失敗はしてないと思うのですが(たぶんね・笑)、

好みの問題だと。。。^^;

 

Pict4094  

アーモンドパウダーのたっぷり入ったビスキュイ生地に、

イタリアン・メレンゲ(めんどくさいメレンゲ)と
パータ・ボンブ(これまためんどくさい卵黄のクリーム)
の入ったバタークリーム。

ちょっと重くて、しっかりとしたケーキ。

 

え~・・・、誰も食べません(笑)

私も1口だけ^^;

旦那さんにも、「もっと軽いフワフワのやつないの~?」

なんて言われる始末(涙)

久々に、ボツ作品になりそう~。。。

 

あ、ちなみに、上に乗ってるやつは、

コーヒービートではありません。

「麦チョコ」ですよ♪

それっぽいでしょ?(^_^)

 

Goods_4   

 

昨日は、「シリアルマミー」というお店の方とお話しする機会がありました。

デセールキャラメルっていうお菓子、有名ですよね^^

デリデリキッチンや、はなまるマーケットでも活躍されてる

しのっち先生とも、本当に楽しいお話しを聞かせていただきました♪

とっても気さくで素敵な方^^

また是非、いろいろお話し聞かせていただきたいです^^

 

で、その後は渋谷で友達との忘年会♪

ちょっと時間があったので、久しぶりに「109」へ^^

3年ぶりくらいでしょうか。

昔はそうでもなかったのに、

何故か楽しくて、2回りもしちゃったよ(笑)

 

今日こそみんなで写真を!と、充電も満タンで張り切ってたのに、

今度はSDカード入れるの忘れて・・・(涙)

結局撮れずに終わりました(ToT)

何なのよ も~!!!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日渋谷で、とっても美味しそうな、
  小ぶりのイチゴを発見!
  しかもちょっと安かったの♪
  昨日はお出掛け中だったので買えなかったけど
  明日、大ちゃん・春ちゃんと一緒に、
  買いに行こうかと思ってます^^
  お菓子に使う分と、そのまま食べる分☆
  何作ろうか、今から考え中です^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい Book 一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい

著者:河田 勝彦
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ミニマムトレーナー。 | トップページ | イチゴのショートケーキ《X'mas.ver》 »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

え~。不評だったの!?
それなら私が食べに行くわ!
すごくおいしそう。。。
お皿もかわいいですね~!!

お友達との忘年会、いいですね!
私も明日は忘年会。
ホルモン焼きのおいしいお店です。でもホルモンちょっと苦手なんです、私。。。

投稿: わっふる | 2006年12月 8日 (金) 23時35分

yukiさんこんばんは~。
麦チョコ、それっぽいです^^グッ!
売れ残っているなら、今すぐ食べに行きますよぉ~^▽^ノ

投稿: smile | 2006年12月 9日 (土) 00時44分

う、美しすぎる^^;
パッと見ぃ~買ってきたsweetsかと( ̄ー+ ̄)
コレがほんとに不評なのぉ~???
この私にかかったら3個はイケるよん♪
忘年会。。。
来週末には一年にたった一度の忘年会があるけど、私は全然飲めないから食べる専門♪
飲む友達は4杯も5杯も飲むからモトとるで~( ̄∀ ̄)

投稿: でめきん | 2006年12月 9日 (土) 01時55分

>> わっふる さん

こんにちは♪
大不評です~(涙)
でもね、私も食べたくなかったの(笑)
だから納得(笑)
明日忘年会、ってことは、昨日だったのですね~^^
楽しめましたか?
私はホルモン焼き、大好物~!!
あ~、食べたくなってきた♪

投稿: yuki | 2006年12月10日 (日) 15時56分

>> smile さん

こんにちは♪
でしょ~^^
ちょっと大ちゃんのを失敬して使いました(笑)

ゴメンなさい~、
smileさんには食べさせてあげられません!
他人様にボツケーキを差し上げるなんて、出来ませんわ。
成功作をどうぞ^^

投稿: yuki | 2006年12月10日 (日) 15時59分

>> でめきん さん

こんにちは♪
大不評(笑)
誰も食べませんよ~^^;

でめきんさんは、お酒飲めないの??
じゃあ、元とるくらい食べなきゃ!(笑)
楽しんできてね^^

投稿: yuki | 2006年12月10日 (日) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニマムトレーナー。 | トップページ | イチゴのショートケーキ《X'mas.ver》 »