« ミルクのムース^^ | トップページ | メイプルロールケーキ♪ »

2006年12月27日 (水)

プレーンなパンケーキ

Pict4387_edited  

今日のおやつは「パンケーキ」♪

何だか寂しい写真ですね(笑)

プレーンなものを焼くのは、久しぶりです^^

最近ハマっている、薄いパンケーキ。

メイプルシロップをかけていただきました♪

 

このパンケーキ、薄力粉が途中で切れてしまったので、

だいぶ余っていた「フランスパン用粉」を足してしまいました^^;

いつものパンケーキよりも、何だかしっとり重たい焼き上がり。

これはこれで美味しいのですが、

ふわふわパンケーキ派の私としては、ちょっと残念。。。

絶対いけると思ったのにな~(笑)

 

L_03_1  

 

Pict4419_edited  

★今日の一品

「モスバーガーみたいな☆モスチキン♪」

「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんのレシピ。

手羽元で作りました。

最近は気になってるレシピが多数あって、

これもその中の1つ♪

しっかりとした塩味にサクサクの衣^^

とっても美味しかったです!

少し手間がかかったけど、満足~^^

ありがとうございます^^

 

粉がかなり余ってしまったのが、ちょっともったいない感じ。

せっかく美味しいのに(>_<)

何かに使えないかな~。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日の大雨がウソのように、
  今日はとってもいい天気でしたね^^
  ポカポカ暖かくて、春が来たみたいでした(笑)
  暑いのが苦手な私ですが、
  寒いのも苦手な私。。。
  ずっとこんな暖かい日々が続けばいいなと
  思いますが、
  冬の寒さだって必要なんですよね^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ミルクのムース^^ | トップページ | メイプルロールケーキ♪ »

★パンケーキ、クレープ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

以前は市販のミックス粉を使ってたんだけど最近は自分で配合して焼いてるの。
全然違うよね~薄く焼けるし粉っぽくないのがいいわ^^
我が家は小さく焼いてこれでもか!って言うほど積み上げるのよ(笑)

投稿: maika | 2006年12月27日 (水) 19時28分

かわいいブログですね。
お菓子類もすごくかわいくておいしそうでね。
また、遊びにきますね。

投稿: 国産味付け海苔 | 2006年12月28日 (木) 14時37分

>> maika さん

こんばんは♪
私も最近はミックス粉使ってないかな。。。
そうそう、粉っぽくない!
それに、ミックス粉って甘くないですか?
いろいろかけて食べたいので、お砂糖はあまり入れたくないのです。

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 22時05分

>> 国産味付け海苔 さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
私もね、家事が大嫌いなんですよ^^;
(お菓子は別だけど。)
でも、こうやってみんなに見てもらえると思えば、
やる気も出るから不思議です^^

是非また遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 22時17分

はじめまして!!
先日はYOMEページに遊びに来てくれて
ありがとう~~~~!
過去記事にごめんね。

モスチキン、作ってもらえてとっても嬉しいです。
残った衣で野菜を揚げても美味しいよ~。
きちんと残り物を気にするyukiちゃん
主婦の鑑だ~~!。

とても綺麗で、かわいいブログ。いろんなページもお邪魔しちゃいました。
綺麗な写真とセンスの良さ・・・。長居したよ~~~。

またお邪魔させてね。

投稿: YOME | 2006年12月28日 (木) 23時42分

こんにちは。パンケーキおいしそうです。
先日初めて食事系のパンケーキを食べて、ちょっとパンケーキにはまってます。
そば粉のパンケーキにツナカレーをはさんだもの。けっこうおいしかったです。
家ではミックス粉を使ってしか作ったことないです。自分で配合して作ってみようかな。

投稿: chocolati@東京ランチ | 2006年12月30日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクのムース^^ | トップページ | メイプルロールケーキ♪ »