« バニラシフォンの贈り物♪ | トップページ | プレーンなパンケーキ »

2006年12月26日 (火)

ミルクのムース^^

Pict4397_edited  

今日のおやつは「ミルクのムース」♪

美味しいミルク生クリームヨーグルトなどの入った、

ふわふわなミルクムース。

上には先日のクリスマスケーキで、余ったイチゴ&ラズベリーのジュレと、生のイチゴでトッピング^^

あっさりとしたムースに、甘酸っぱいゼリーが、とっても合うのです♪

 

Pict4413_edited_1  

でね、このムース、

実は冷蔵庫に余ってた牛乳や生クリームやヨーグルトを、

適当に合わせて作ったのですが、

以外と好みの味に(笑)

美味しかったのですよ~^^

いつもは、上のイチゴしか食べない大ちゃんも、1個ペロリ☆

しっかりと分量を確認して、メモっておかなかったことを後悔しております。。。

(いつものことなんだけど・笑)

何が何でも思い出して、書き残しておかねば!^^;

 

Pict4418_edited  

そして普段は、まわりの人に「コーヒー中毒」とまで言われているくらい、コーヒー党の私。

めずらしく紅茶なんぞ入れてみました(笑)

(腐ってないだろうか、この茶葉・笑)

 

近所のハチミツ屋さんで買っている、フレーバーハチミツ★

りんごのハチミツがお気に入りです^^

カップの中に1さじ落として、ポカポカいい気分^^

今日は関東地方、大雨ですから。

大ちゃんをお迎えに行って、冷え冷えなのです。。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  気がつけば、アクセス数が
  90,000Hitを超えていました♪
  とっても沢山の人に遊びにきていただき、
  本当に嬉しいです。
  ありがとうございます!!
  ブログ1周年を迎える前に、
  100,000Hitを迎えそうです♪
  これからも、どうぞよろしくお願いします!
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

|

« バニラシフォンの贈り物♪ | トップページ | プレーンなパンケーキ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ホント今日はよく降りますねぇ;へ;(引きこもっております・・)
ムース美味しそうですね!
クリスマスでケーキを食べたので、このようなスウィーツが欲しかったのです^^
でねでね、私も普段カフェオレが多いのですが、今日は紅茶気分でたくさん飲んじゃった!
りんごのハチミツなんてオシャレ~。私は普通のオサトウ^^ヾ

投稿: smile | 2006年12月26日 (火) 18時30分

別になにも考えずにあるもので作ったほうが美味しかった!って、ありますよね~♪
で、次に作るときに覚えてなかったりして。
ホント、今日は大荒れの一日でしたね。
私も今日は引きこもりでした。美味しい紅茶と美味しいケーキでほっこり・・・。幸せです♪

投稿: sucre | 2006年12月26日 (火) 22時22分

う~ん…冷蔵庫の有り合わせでおいしくできるなんてさすが!
しかもすごくきれい!おいしそう!
キリンに食べさせてあげたいわ~

うちにもいつの?って紅茶が…

投稿: コッペ | 2006年12月27日 (水) 00時34分

おはようございますッ(^^)

 上白糖でも大丈夫なんですか!?これは耳寄り情報だ!先輩は12~13分もミキサーで泡立てるんですか!!やっぱり私は全然足りなかったかも…汗
ヒトツ質問してもいいですか??
先輩はケーキ作るときブランデーってかリキュール何使ってますか??私が見た本にはキルシュが使われていたのでキルシュを使ったのですが。
作ってる途中で何度も『これ先輩どうやったんだろう』って思ったことがあって…(^^;
もし良かったら今度メールさせて下さいッ!!
うちのPC新しくしたばっかで、まだアドレスとか設定してないんですよ(^^;

投稿: ラブリーりえの妹 | 2006年12月27日 (水) 09時27分

ただいまです!!
お邪魔してみると、yukiさんの料理の腕は
健在ですね!!
クリスマスケーキとかすごいじゃないですかー♡
さすがです!!

投稿: もも | 2006年12月27日 (水) 16時13分

>> smile さん

こんばんは♪
いやいや、紅茶なんてめったに飲みませんから、たまにはハチミツなんか入れてみたりして^^;
でも風邪ひいてるときなんかはいいですね^^
でもね、やっぱりコーヒーが好きです(笑)

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 21時14分

>> sucre さん

こんばんは♪
そうそう^^
失敗することも多いけど、うまくいったときって大抵覚えてないから悔しいですよね(笑)
大荒れのあとはポカポカ快晴♪
たまった洗濯物が、一気になくなって嬉しいです^^

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 21時39分

>> コッペ さん

こんばんは♪
(笑)、紅茶って、いつも飲んでないから、存在自体忘れがち^^;
あるのにまた買っちゃったりしてね~^^
このムース、牛乳たっぷりなので、子供は好きかも。

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 21時46分

>> ラブリーりえの妹 さん

こんばんは♪
リキュールは、デコレーションするときにスポンジに塗るシロップや、生クリームに入れてるよ。
でも子供も食べるときは、なるべく使わないようにしてるけど。
キルシュが多いかな。
少し入れたほうが、風味が出て美味しいです^^
メール待ってます♪

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 21時51分

>> もも さん

こんばんは♪
お久しぶりです~^^
沖縄楽しかったみたいで何よりです。
ももさんの見てたら、早く行きたくて行きたくて(笑)
時期はいつ頃が一番いいのかなぁ。
秋?春?
ゆっくりしたいなぁ。。。

投稿: yuki | 2006年12月28日 (木) 21時58分

旅行ではなかったのに、
ものすごく楽しかったです♡
私は沖縄の人が昼間は絶対に海に入らないような
真夏の7~9月が大好きなんです!!
沖縄の人は、そんな観光客を見て
「こんな暑い時に、
  なんで海に入ってるのかね~。」
って思っているんですよ(笑)。
 ・日焼けしたくない
 ・暑い時は外に出るものじゃない、
っていうのが沖縄人らしいです!
5月には海に入れるのでその頃でもいいのかも
しれません!
9~10月は台風が来なければ良い時期ですよ!

投稿: もも | 2006年12月29日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニラシフォンの贈り物♪ | トップページ | プレーンなパンケーキ »