« ガトーショコラ・マロン | トップページ | リンゴのカントリーケーキ »

2006年12月 2日 (土)

しましまパンツ^^

Pict4014_edited  

大ちゃんのパンツです。

ただ今、量産中♪

と言っても、こんなノロノロ作業ではさすがに間に合わず、明日何枚か買ってきます(笑)

挫折・・・(笑)

洗濯が大変なの。。。

 

Pict4024_1   

あまり色がわかりませんね。。。

紺と白のボーダー地に、ポケットは黒。

ポケットには、刺し子で刺繍をしてみました。

イカリのワッペン付き^^

 

《パターン》 パターンレーベル ニュアンスパンツ 90

《生地》 CHECK&STRIPE 恵比寿店で購入
     ポケット:ママの古着より。

 

Pict4030 う~ん、なかなか写真撮らせてくれない(涙)

プールに行く途中♪

今日春ちゃんは風邪っぴきなので、パパとおうちでお留守番。

「始まっちゃうよ~!」と言いながら、2人で走って向かいます^^;

外は寒いけど、プールの中は暖か★

う~ん、極楽(笑)

最近はママにも余裕が出てきたのか、

見学しながら、DSやってます(笑)

マリオやりながら、横目でチラチラです(笑)

 

Pict4006_2 →風邪っぴき春ちゃん。

まだ鼻がグズグズです。

おうちに居るときは、大ちゃんのお下がりばかり^^;

でも最近は、 水色着てても、女の子ってわかるように♪
(よね??)

靴下をかじるのが好きなのです^^

 

Line45_1  

 
Pict3920 ★今日の一品

「鶏肉の和風あんかけ」

 

カサを増やすために、野菜もたっぷり入れてます(笑)

そうそう、気がつけば、最近「しめじ」をやたらに使ってます。

我が家では年中活躍するお野菜なのですが、

ここ何日か、毎日買ってるような気がするもの(笑)

幅が狭いということか~??

 

  読んでくれてありがとうございます!
  今朝は春ちゃんと一緒に、am5:00に起床。
  まだ暗いんですね(笑)
  皆様のところにおじゃましながら、
  夜が明けるのを待ちました^^
  キレイですね~★
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ガトーショコラ・マロン | トップページ | リンゴのカントリーケーキ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりにコンバンハ^^
yukiさんほんとにすごいですねぇ~。
こんなにパンツ作って!でも間に合わないのかァ~・・・>。<
左右のシマシマを合わせるのが難!って思っちゃった私って、お先真っ暗;-;?
走ってる大ちゃんに、靴下の春ちゃん、微笑ましいお写真です*^-^*
春ちゃんお大事に。yukiさんも風邪お気をつけくださいね。

投稿: smile | 2006年12月 2日 (土) 22時43分

こんばんは!
またまたかわいいズボンを作成ですね(^^)
パンツと言えずズボンです(^^ヾ
プールは近くなんですね。
寒くなるし近いのがいいですよね~
春ちゃんも風邪早く治るといいですね。
充分、女の子に見えますよ~♪
うちの子は小さい時に1度ピンク着てたのに「僕」と言われた事ありますよ(笑)
そうそう!多分なんですが脳トレは最低年齢20歳ですよ~(^^)
最近、脳トレ見てないから忘れましたが(^^ヾ
では、風邪には充分気をつけて下さいね(^^ヾ

投稿: nanairo | 2006年12月 3日 (日) 00時34分

↑nanairoさんも夜更かし組??

ズボン(笑)かわいいネ~♪
やっぱyukiさんは器用なんだ⌒▽⌒
プールに向かう大ちゃんの姿がほほえましくておばちゃんは嬉しいよ(* ̄∀ ̄*)

春ちゃんの風邪、心配ですね~><
私は病院に連れて行くのも向こうでもらってきそうでなかなか連れて行く気になれなくて・・・
それにしても春ちゃんの髪も多そう^^;
ウチの子かと思っちゃった≧∀≦

投稿: でめきん | 2006年12月 3日 (日) 01時09分

春ちゃんかわいい~♪
きっと、男の子とは違う抱き心地なんで
しょうね~。(´⑥`)バブ
私の周りには、男の子しかいないので、
女の子を一度抱っこしてみたい!(願望)
あ、危ない人みたいですね(笑)

しましまパンツをはいた、大ちゃんもかわいい♪
パンツ、すごく暖かそうだし、柔らかそうな生地ですね~。
ホント、器用だわ~。

投稿: katz | 2006年12月 3日 (日) 17時47分

はじめまして~
ニュアンスパンツの検索でたどりつきました~
パタレさんのニュアンスパンツにはまっているんですがBタイプばかりで作っていたのですが、
このしましまパンツみてかわいい~!と感動しました~
かわいいお洋服、いいですね~
また遊びにこさせてくださいね。

投稿: gurigura-ra | 2006年12月 4日 (月) 10時12分

こんばんは。
パンツ、ソラにも注文したいわ!
生地、水通しする暇がなくってそのまんまです。
今年中に一枚縫えるかしら!?

スイミング、大ちゃん慣れてきたんですね。
ソラも習い始めて1年7ヶ月、やーーっと安心して見ることができるようになりました。
何でも遅いから、もどかしいけど、ありのままの子どもを受け止めなくちゃいけないんですよね~。

風邪、早くよくなりますように。

投稿: わっふる | 2006年12月 4日 (月) 23時18分

>> smile さん

こんにちは♪
ぜ~んぜん間に合いません(>_<)
今度は上のお洋服も間に合いません(涙)
どんどん小さくなる(涙)
左右のしましまを合わせるのは、簡単なのですよ^^
一緒に裁断しますから。
でも、前後のシマシマを合わせるのは至難の業・・・。
ちゃんと合わせたつもりでも、結構ずれてるのです。

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 12時18分

>> nanairo さん

こんにちは♪
プールは、徒歩3分くらいです。
楽チン♪
あ、20歳までしかないのですか??
・・・とはいえ、もうどんどん後退して、今では31歳に。。。
教授には、「どうしちゃったんですか?」
なんて言われて(笑)

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 12時43分

>> でめきん さん

こんにちは♪
春ちゃん、熱はないし元気なんだけど、
鼻がグズグズ。。。
お薬もいらないそうなので、ひたすら吸ってあげてます^^;
髪の毛は、ただ今困ってます(笑)
切ってあげたいけど、何となくもったいなくて切れません(笑)

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 12時51分

>> katz さん

こんにちは♪
男の子よりも、ずっと柔らかいですよ~^^
たまりません(笑)
是非是非、抱っこしてあげてください~♪
この生地、柔らかいですが、ちょっとだめ目が粗いので、冬はちょっと寒いかな~。。
まぁ、走り回るにはちょうどいいのか~

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 13時00分

>> gurigura-ra さん

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私も実は、Aタイプはどうなのかな~?と思っていたのですが、
作ってみたらカワイイのでビックリ!
オススメです~♪

また遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 13時12分

>> わっふる さん

こんにちは♪
あ~、やっぱり地直しするよね~。。。
私、しないの(笑)
人にあげるときは一応するのですが、
めんどくさいので。。。ダメだよね~なんて思いながら、結局やらないのです(笑)

そんなんでよければ、是非ご注文下さいね(笑)
メールでもいただければ、すぐにでも^^

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガトーショコラ・マロン | トップページ | リンゴのカントリーケーキ »