« ☆イチゴのクリスマスケーキ★ | トップページ | ミルクのムース^^ »

2006年12月25日 (月)

バニラシフォンの贈り物♪

Pict4317_edited  

昨日私の地元にいる、仲良しのおばさん宅へ、プレゼントにと焼きました。

「バニラシフォンケーキ」♪

紙の型って、外して見ることが出来ないので、緊張する(笑)

中身がボロボロだったらどうしよう。。。

でもね、今日「届いたよ」のお礼のメールが^^

どうやら無事に焼けてたみたいで、一安心^^

ホッ。

 

Pict4323_edited  

レシピは多佳子さんの。

分量が多かったので、適量を流し込んだつもりでしたが、

それでも多かったらしく、はみ出てフタが閉まらない(笑)

 

Pict4319_edited_1  

余った生地を、マフィン型で焼きました。

バニラビーンズも、たっぷりと入れたので、とってもいい香り♪

 

好みで少しオイルを減らしましたが、

変わらずしっとりと焼けてましたよ^^v

 

Pict4338_edited  

こんな感じでラッピング。

急に思いついたプレゼントだったので、クリスマスカードも何もなくて、ちょっと残念。。。

でもね、このチェックのリボン、

100均で買ったのだけれど、結構お気に入り♪

端っこのゴールドのところがアルミで、しっかり形が出せます^^

 

デコレーションの雪だるまチョコプレートオーナメントと一緒に送りました^^

デコレーションは、ご自由にどうぞ☆

 

Goods_7  

 

そうそう、我が家にもちゃんとサンタさんはやって来ましたよ^^

もう既に、パパとママからはおもちゃのプレゼントをもらっていたので、

お菓子をプレゼントしてくれました♪

 

目覚めてすぐに気づいた大ちゃんは、大喜びで口にほおばりました。

でもね、「サンタさん来てくれて良かったね~」って聞くと、

「ふ~ん。」だって(笑)

どうやら、プレゼントさえもらえれば、誰でもいいみたいです(笑)

 

Pict4381 春ちゃんにも、

たまごボーロ^^

美味しくてとまりません(笑)

 

 

気づけばオムツ丸出しな写真でスミマセン。。。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  あ~、モツ鍋食べたい!
  「鳥小屋」行こうかな。。。
  でも、最近TVで話題の「コラーゲン鍋」、
  あれも近所なんだよね。
  そっちが先かな。。。
  とにかく、あったかポカポカ幸せ鍋気分に
  浸りたいのです。
  出来れば女同士で、和やかに^^
  鍋仲間 募集中です^^
  コチラまで~。
  (ウソ、ランキングでした・笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆イチゴのクリスマスケーキ★ | トップページ | ミルクのムース^^ »

★シフォンケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
シフォンケーキ美味しそう!(^^)
ラッピングもステキ♪
私もラッピングは専ら100均ですよ(笑)
サンタさんが来るという嬉しさはいつから実感するんだろ…
うちの子は寝る前には窓の方へ行きサンタさんにお願いし、朝には「ありがとう」と言いますよ(^^)

投稿: nanairo | 2006年12月26日 (火) 00時12分

はみ出すほど膨らんだシフォン、いいですねぇ^^
紙の型はもってた気がするけどフタなんて無かったような・・・・

↓のクリスマスケーキのデコ、かわいい~♪
てっぺんの花みたいな絞り、バランスよく絞れてるよね♪
私なら大きかったり小さかったりして、ぶっちゃいくになるんだろうな・・・
サンタに対する喜びは、本当に自分にとって好きなものが届いた時だろうな^^;

投稿: でめきん | 2006年12月26日 (火) 01時15分

シフォンケーキ。。。マフィン型を買うところまでは済んでいます、後はやる気のみです(笑)

鳥小屋行ったことある~!!美味しいよね~モツ鍋食べたいってちょうど昨日パパに言ったの!!

でも埼玉では、美味しいところわからないし、次女があぶない^^;
ハルちゃんもうちの次女ももう少し頑張れば自由がきくね^^

投稿: カエル婦人 | 2006年12月26日 (火) 08時07分

おはようございます♪

いいですね~。ボリュームたっぷりシフォン♪
ラッピングのリボンがすごくかわいい♡
100均に見えませんよ~。輸入リボンもビックリですね。

↓クリスマスデコ!センスがいいですね。
滑らかな側面に、ウットリしてしまいます(o ̄ー ̄o)ウットリ

投稿: katz | 2006年12月26日 (火) 08時16分

クリスマスは楽しく過ごされたみたいね~
春ちゃんが大きくなってるのにびっくりよ@@
もうお座りできるのね。
人の子の成長は早いとはよく言ったものだわ(笑)
もう今年もわずかね、どうぞよいお年をお迎え下さい^^v

投稿: maika | 2006年12月26日 (火) 09時32分

>> nanairo さん

こんばんは♪
100均のラッピング用品って、結構カワイイですよね^^
安いから気兼ねなく使えるのもいい。
あ~、私も昔はお願い事してたな~。。。
トイレで(笑)
懐かしいな。
でも「ありがとう」は言ってない・・・。
すばらしいですね!!

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 18時24分

>> でめきん さん

こんばんは♪
クリスマスのデコレーションは、絞る前に、竹串で下書きをしました^^
どうせ隠れるしね。

来年は大ちゃんも、サンタさんを楽しみにしてくれるかしら。。。
出来れば、大きくなってからも、ずっとサンタさんを信じていて欲しいと思っているのです^^

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 18時32分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
ホント気が合うね(笑)
モツ鍋食べたくなるときも同じだなんて(笑)
鳥小屋、私は本店から少し離れた支店によく行くのですが、こっちは少し落ち着いていて、スペースも広め。
なので、子連れでも余裕で行けます^^

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 18時36分

>> katz さん

こんばんは♪
でしょでしょ^^
100均のラッピング用品って、結構かわいいのが揃ってるんですよね~♪
最近行ってないので、ウズウズしてます~(笑)

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 19時04分

>> maika さん

こんばんは♪
お座りどころか、もう手放しで立てましゅ(笑)
危なっかしくて目が離せません。。。
そうですよね。
この前「産まれました」記事を書かせてもらったと思ったら、この冬が終われば1年たつんですね~
早い早い。。。

投稿: yuki | 2006年12月26日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆イチゴのクリスマスケーキ★ | トップページ | ミルクのムース^^ »