« ミニ・プレーンシフォンケーキ | トップページ | しましまパンツ^^ »

2006年12月 1日 (金)

ガトーショコラ・マロン

Pict3966_edited 

今日のおやつは「ガトーショコラ・マロン」♪

濃厚なチョコレートの、ガトーショコラに、冷蔵庫で眠っていた「カスタニエ」を散らして焼き上げました^^

デコレーションはクリスマス☆

 

最近は、春ちゃんの夜泣きがひどくて、あまり眠れない日々が続いております。

眠くてしょうがなかったのですが、

こんな時に限って、

どうしてもチョコレートケーキが食べたいの~(>_<)

ということで、やっぱり作ってしまいました(笑)

 

Pict3984_edited  

まだ少し温かいうちにカットしたので、まだちょっとフワフワしてます。

我慢できなくて・・・。

 

栗とチョコって、とっても合います★

もう少しゴロゴロ入れても良かったかな^^

 

Pict3977今さっき、春ちゃんを病院に連れて行き、

鼻を吸ってもらってきました。

スッキリしたのか、ぐっすりと眠ってるの^^

 

今のうちに、このケーキでマッタリとコーヒータイムです♪

 

Line16_1  

 
 
Pict3947

★今日の一品

「ロールキャベツ」

 

我が家では、野菜スープの中に入っています。

めったに作りません(笑)

だって、キャベツを丸ごと買うなんて、なかなかないのです。

余るし。

  

最近、味見にハマっている大ちゃんと、

一緒に味付けしたスープ。

普段はキャベツなんて、小~さくても食べない大ちゃんでしたが、

なんと1個ペロリ!

大きいんですよ、これ(笑)

えらいぞ~!!

 

  読んでくれてありがとうございます!
  つ、ついに脳年齢20歳!!
  (↑まだやってるの・笑)
  やっと実年齢と同じです。
  え?違う?
  おかしいな~(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« ミニ・プレーンシフォンケーキ | トップページ | しましまパンツ^^ »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

ランチ・ディナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
とってもしっとりしてて美味しそうなガトーショコラ!
すっかりクリスマス仕様ですね。
ほんのり暖かいのも美味しいですよね。
アイス乗せたらもっと美味しいかも?
(妄想爆走中)

報告遅くなりましたが、リンク完了いたしました!これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

投稿: chocoma | 2006年12月 1日 (金) 12時49分

↑chocomaちゃん発見!
こんにちは~やっぱり、寒くなってくるとガトー・ショコラですよね~~(そうかな?)
なるほど~栗を入れるのかー。今度やってみよう!
春ちゃんは風邪ですか?寒くなってきたので流行ってますよね・・・。
早く良くなるといいですね。お大事にね☆

投稿: sucre | 2006年12月 1日 (金) 13時33分

こんにちは!
栗の入ったガトーショコラなんてリッチ~♪
美味しそう~!食べたい~>▽<

春ちゃん鼻風邪ですか?
鼻が喉に落ちると息しにくいですもんね。
早くよくなるといいですね!

うちもロールキャベツって滅多にしないです。
確かに丸ごとキャベツを買うのは少ないかも(^^)
お好み焼きの時はわりと使うんですけどね~。
大ちゃん、よっぽど美味しかったんですね♪
そんなに食べっぷりが違うとまた作ってあげたくなりますよね(^^)

脳トレ20歳ですか!
しばらくしないとまた年齢上がっちゃうので
頑張って続けて下さいね(笑)
長々とごめんなさい(^^ヾ


投稿: nanairo | 2006年12月 2日 (土) 13時13分

>> chocoma さん

こんばんは♪
あ~ん、アイス乗せて食べたい~★
もう太ってもいい~(笑)
リンクありがとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

投稿: yuki | 2006年12月 2日 (土) 19時36分

>> sucre さん

こんばんは♪
そうです^^寒くなると、いつも以上にチョコが食べたくなりますね^^
栗は、冷めても柔らかいやつがオススメ♪
春ちゃんは、夜泣きがひどいので大変・・・。
ホント、早く良くなって~(涙)

投稿: yuki | 2006年12月 2日 (土) 20時05分

>> nanairo さん

こんばんは♪
なるほど~!お好み焼き!
その手があったか~^^
まだ結構残っているキャベツちゃん。。。
それなら大ちゃんも食べてくれるかも^^
脳トレ、早速23歳に後退・・・。
めざせ!10代!!

投稿: yuki | 2006年12月 2日 (土) 20時12分

はじめまして。
美味しそうですねぇー ガトーショコラ。。。
あの濃厚な甘さに幸せを感じます♪
どれもとってもおいしそうなお菓子たち。。。

またおじゃましますね♪

投稿: いなほ | 2006年12月18日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ・プレーンシフォンケーキ | トップページ | しましまパンツ^^ »