« なんちゃって杏仁豆腐^^; | トップページ | ハニードーナッツ。 »

2007年1月14日 (日)

母のバースディケーキ☆

Pict4619_edited  

私の母のバースディケーキです♪

誕生日は2日前だったのですが、私の都合で、この日に作りました^^

 

母のリクエストで、「イチゴのババロアケーキ」♪

下に、ココアスポンジを敷き、

真ん中にイチゴをたっぷりと使ったババロア

上には、ラズベリーのゼリーと、いちごをたくさん乗せてみました。

ちょっと乗せすぎたかな~?(笑)

 

今、田舎から出てきて、いろいろと手伝ってもらってるので、感謝の気持ちも込めて☆

 

Pict4629_edited  

でもね実はこのケーキ、半日経ってもババロアがなぜか固まりませんでした。。。

でね、ボウルに移しかえて、再度ゼラチンを入れて固め直してます^^;

久々の強行突破(笑)

逆に、中途半端に固まってなくて良かったかも(苦笑)

 

でも言わなきゃわからないでしょ~?(笑)

だから、問題なし!です^^

 

あとはね、出来上がりをこぼしたりとか(笑)

分量、ギリギリ間に合って良かった~^^;

なので、試食用は無し。

美味しく出来てるかしら。。。

ちなみに、汚れたマットは母が洗ってくれました。。。

ス・・スミマセン・・・。

 

なかなか母のお誕生日に一緒にいることがなかったので、

とても貴重な日。

自分の誕生日に、ケーキを食べることも

かなり久しぶりのようで、とっても喜んでくれました♪

私も、嬉しくなりました^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  大ちゃんの具合も、やっと良くなってきました^^
  たくさんのコメント、ありがとうございます!!
  皆様のところへも、なかなか遊びに行けずに
  スミマセン。。。
  やっと余裕をもってパソコンをいじれるので、
  これからゆっくりとおじゃましますね♪
  あ、でも今日はすき焼きだから・・・
  それ食べてからね^^(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« なんちゃって杏仁豆腐^^; | トップページ | ハニードーナッツ。 »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

★特別な日のお菓子」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お母さんのお誕生日おめでとうございます。
47才!?若い!
きっと、このケーキみたいに華やかなお母さんなのかしら。

それにしても、美しすぎる!私も食べた~い(o ̄ー ̄o)ジュル
大ちゃんもよかったですね♪一安心。
(まだまだ忙しいだろうから、コメントの返事はいらないよ♪)

投稿: katz | 2007年1月14日 (日) 21時24分

おひさしぶりです^^

今年もよろしくおねがいします★
ケーキおいしそうですね!

最近スープカレーにはまってます♪

ブログにも載せてるのでよかったら見に来てくださいね★

投稿: yukinko | 2007年1月14日 (日) 22時22分

えっ!?
お母様47歳???
わ、若い^^;
そんだけyukiさんも若いってことやんね♪
ステキなケーキをプレゼントしたのね^^
黙ってたら全然わかりゃしないよ^皿^

大ちゃんもよくなってきて良かったね♪
この時期、完治するまでは遠い道のりだろうけど、yukiさんも春ちゃんもダンナさまも体調に気をつけてね~(*^_^*)

投稿: でめきん | 2007年1月14日 (日) 23時19分

こんばんは!
お母様のお誕生日おめでとうございます♪
若いですね~(^^;
リクエスト通りのケーキでしかも娘の手作りなんてお母様も喜ばれたでしょうね(^^)
親の有り難さって親になってわかりますよね(^^ヾ
これからも仲良し親子でいて下さい♪
大ちゃんも元気になってきてよかったですね!
これで公園行けますね(^^)
ぶり返したりしないよう気をつけて下さいね。

投稿: nanairo | 2007年1月14日 (日) 23時38分

こんばんは☆
お母様お誕生日おめでとうございます。一緒にお祝いができてよかったですね^^それにしてもオイシソウ♪
大ちゃんもよかった。安心しました。

投稿: smile | 2007年1月15日 (月) 00時20分

えーっ!!47さい~??なんか、複雑ざんす。
あんまり変わんない・・・なのにyukiさんのようなお嬢様がいて、お孫さんまで!
お若いですね~って、私までテレる(?)
それにしても、こんなキレイなケーキ、お母様も喜んだことでしょう♪
こんな親孝行、まだしたことないです・・。

投稿: sucre | 2007年1月15日 (月) 21時30分

えっと、皆様もおっしゃっていますが、
お母様47歳ですかー!!
お若いですねー!!
しかしイチゴのババロアはデザートの中で
1番好きです♡
母が良く作ってくれました!!
yukiさんのような飾りつけとかは
一切ないんですが、おいしくて~!!
自慢の母の味です♪

投稿: もも | 2007年1月15日 (月) 23時46分

もお~すごすぎ!!
ママ若すぎ!!(笑)

こんなケーキ作れたらな~・・・YUKIさんにお願い♪次女の誕生日があるんだけど、シフォンケーキで作るつもりです。 何かイイデコレーションの仕方はありますか??

頼りっぱなしでごめんなさい^^;

投稿: カエル婦人 | 2007年1月16日 (火) 07時26分

47歳!?
黒木瞳と一緒だね、若い~!!
で、2人の孫持ちなんだからスゴイわ~。

おいしそう!
お母様こっちに出てきてるんだ!
一緒に過ごせてよかったね。
大ちゃんも良くなってるみたいでよかった♪

投稿: nico | 2007年1月16日 (火) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃって杏仁豆腐^^; | トップページ | ハニードーナッツ。 »