« マーブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | 母のバースディケーキ☆ »

2007年1月12日 (金)

なんちゃって杏仁豆腐^^;

Pict4608_edited  

今日のおやつは「杏仁豆腐」♪

・・・と言いたいところですが、杏仁霜は使ってません。

アーモンドパウダーですら使っていません・・・。

アーモンドエッセンスで軽~く香りをつけただけです(汗)

でも、それはそれで、ちゃんと杏仁豆腐っぽく仕上がるから摩訶不思議(笑)

 

あ、でも本物志向の方が食べたら、

「ただのミルクゼリーじゃん!」って言われそう(笑)

コンビニの味に慣れている私だからこそ、言えるのでしょうか^^

 

Pict4607_edited  

先週から体調を崩している大ちゃん。。。

実はまだ具合が良くありません(涙)

が止まらずに、吐いてしまう日々。

せっかく食べたのに~(涙)

 

そんな大ちゃんでも楽に食べられるようにと作ったのですが、

タイミングを逃して、実はまだ食べてません^^;

 

杏仁霜を使った杏仁豆腐は食べない大ちゃんですが、

これなら食べてくれるの^^

冷たく冷やして、甘いシロップと一緒に。。。

早く良くなって、公園でいっぱい走ろうね♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  先日横浜に向かう東横線の車内で、
  キレイな富士山を見ることが出来ました^^
  東京からも見えるんだ~!
  なんて、ちょっと感動♪
  実はね、子供の頃、おじいちゃんと弟と3人で
  富士山に登ったことがあるの^^
  ちゃんと頂上まで行きましたよ!
  そこで見た朝日は本当にキレイだったな~。。
  下に広がる雲が、まるで海みたいで、
  世界がオレンジ色に染まりました。
  「懐かしいな~」なんて思いながら、
  一人物思いに耽っていたのでした^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« マーブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | 母のバースディケーキ☆ »

★ゼリー,プリン,ムースなど」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

大ちゃん風邪ですか?
かわいそうに、お大事にね!

私も本格的な杏仁豆腐よりもなんちゃっての方が好き・笑

早くよくなりますように!

投稿: nico | 2007年1月12日 (金) 14時47分

大ちゃーん、杏仁豆腐食べられたかな。
早くお外で遊べるようになりますようにッp^へ^q
yukiさんには弟さんがいらっしゃるのですね^-^
富士山の頂上まで登るって貴重な体験ですよね。
なんて言いつつ、私は登ったことないのです・・・。

投稿: smile | 2007年1月12日 (金) 19時45分

だいちゃん体調心配ですね。実は私も今週火曜から風邪が本格化して寝込んでおります。おそろい?
早く良くなるといいですね!私も頑張りますぅ・・・!

投稿: だいちゃんのまま | 2007年1月12日 (金) 23時38分

こんばんは!
大ちゃん、お風邪長いですね(TT)
吐いていると余計心配ですよね…
yukiさんのおやつと公園が待ってるよ!
早く元気にな~れ~!
お大事に。

投稿: nanairo | 2007年1月13日 (土) 01時35分

大ちゃんまだよくならないんですね。(>_<)
もどしてるの見ると
かわいそうでしかたないですね。

投稿: もも | 2007年1月13日 (土) 10時46分

大ちゃん、心配だね。
早くよくなれ~~!!!

投稿: maika | 2007年1月13日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーブルチョコのパウンドケーキ | トップページ | 母のバースディケーキ☆ »