« 追伸・・・。 | トップページ | カスタードプリン★ »

2007年1月29日 (月)

パルミエ♪

Pict4688_edited  

復活です~^^

たくさんのコメントありがとうございました。

お返事は、後ほどゆっくりとさせていただきます^^

肺炎に関しては、全快!というわけではありませんが、体調はいたって良好☆

 

でもね、ずっと寝たきりで、スッカリなまけ癖がついてしまった私・・・。

みんな優しいしさ~(笑)

1日中ボーッとして、ゴロゴロ転がってる状態(笑)

今日久しぶりに大ちゃんと公園へ。

やっぱり外に出ると気持ちがいいね♪

思いっきり深呼吸。

人間、お日様の光に当たらないとダメなんですね(笑^^)

 

Pict4708_edited  

ということで、

今日のおやつは「パルミエ」♪

 

久しぶりにパイ生地から作りました^^

パイ生地作り、特に嫌いってわけでも、苦手ってわけでもないのだけれど、

なんかね~、きっと相性が合わないのよね、私と(笑)

わけわかりませんよね(苦笑)

 

という理由で、なるべく避けてきたパイ生地作り。

このブログに載せているパイ菓子だって、ほとんどが冷凍生地です^^;

でもね、4日くらい前だったかな?

少し体調が回復してきた頃、冷凍のパイ生地でパルミエを作ったの。

ミニミニサイズで形も不恰好だったけど、好評で(超簡単だったし^^)、

調子に乗って、再度作ってしまったというわけです。。。

 

Pict4721_edited  

周りにはグラニュー糖をまぶしてまります。

結構使ったと思ったけど、もう少し甘い方が好みです。

 

でも久しぶりのお菓子作り、楽しいなぁ~♪

オーブンの前も、温かいし、甘い香りもとっても心地いいです^^

 

バターがじゅわじゅわ焼けていく感じが楽しくて、

気がつけば全部焼いちゃったけど、半分くらい冷凍しておくんだった~(涙)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  熱が高くなると、変な夢を見ませんか??
  私はよく、大きなものに押しつぶされる夢を見ます。
  怖いの~。
  でもね、この前は、顔中が一瞬でシワシワになる夢
  を見たの。
  も~!超~怖かった~(涙)!!
  何回も鏡で確認したもん。
  この年齢でアレはちょっとね・・・。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 追伸・・・。 | トップページ | カスタードプリン★ »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
お帰りなさい~~~。
何度かここに足を運び・・・まだかな?
まだだよね・・・と|出口| λ............トボトボ

肺炎・・・まだかかったことないのですが
大変でしたね~。
で・・・いきなりのおいしそうなお菓子。
え~となんだっけ?「源氏パイ」?
だったかな~あれ大好きで昔よく食べてたんです
pattyは「好きな食べ物なに?」と聞かれたら
即効で「アップルパイ」って答えるくらい
でパイは大好き~~~~!
でもなかなか自分で作れません(-_-;)
パイシート使ってならできちゃうんですが・・。
いつかは自分で作りたいな~と思いながら
たどり着くまでの工程見ちゃうだけで
うぅぅぅ・・・無理そう。

っと・・・長くなりましたが
またyukiさんの作るお菓子
楽しみにしてきますね~。
あ・・・でもあまりまだ無理しないようにね!

お子達も元気になったママみて
喜んでることでしょうね~。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年1月29日 (月) 09時05分

復活おめでとうございます☆待ってました!
肺炎についてどう励ますべきなんだろう・・・とぐずぐず考えてるうちに元気になられてよかったです。
パルミエおいしそうですね。食べたい・・・。

投稿: ぐりこ | 2007年1月29日 (月) 12時55分

復活おめでとうございます♪
yukiさんのお菓子が見れなくて寂しかったです(>_<)
でもでも、無理しないでくださいね!

このお菓子、パルミエって言うんですか~。
てっきり源氏パイだと・・・(^^;)
おいしそ~~~。
パイ生地、今の時期だとうまくいきそうですね☆

投稿: megumi | 2007年1月29日 (月) 15時48分

yukiさん、復活おめでとう~!!
待ってたよ^^
あんまり、無理しないようにね~☆
おいしそうですね~^^
パルミエて、名がついているんですね~^^
知らなかった(^^;
また、yukiさんのおいしそうなお菓子を見て、満腹になりにきますね~^^

投稿: モモネエ | 2007年1月29日 (月) 17時38分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
ご心配をおかけしましたが、復活です~^^
うんうん、源氏パイ、有名ですよね^^
おうちで食べるくらいなら、冷凍パイシートで十分です!
私もかなり愛用してます(笑)

投稿: yuki | 2007年1月29日 (月) 21時32分

>> ぐりこ さん

こんばんは、ご心配おかけしました^^
もうスッカリ元気ですよ。
こんなにお菓子を作らないのもかなり久しぶりで、
ウズウズしてます(笑)

投稿: yuki | 2007年1月29日 (月) 21時36分

>> megumi さん

こんばんは、ご心配をおかけしました^^
復活です~!
(笑)、私もこれを初めて作ったときに、源氏パイは商品名なんだってことを知りました(笑)
パイ生地は、なかなか馴染みがないもので、これが上手に出来てるのか、ヘタクソなのかすら、いまいちわかりません。。。

投稿: yuki | 2007年1月29日 (月) 21時40分

>> モモネエ さん

こんばんは♪
ご心配をおかけしましたが、元気になりました~!
また少しずつ、無理をしないように頑張ります^^
でも作りたくてウズウズするから~、
やっぱり張り切っちゃうかも(笑)

投稿: yuki | 2007年1月29日 (月) 21時45分

よくご無事で戻ってこられましたこと!
おかえりなさい~♪

完治はまだのようやけど、sweetsを作れるって事は大丈夫よね^^;
皆さんが書かれてるように、まるで源氏パイみたいっ!?
アレ。。。病み付きになるのよ~( ̄ー+ ̄)
冷凍パイシートはまだ2回しか使ったことないけどお味はgoodでしたね♪
イチから作るのは面倒そうなので、パイシートが安く手に入ったら作ってみたい!とゆうか、食べたぁい♪

投稿: でめきん | 2007年1月29日 (月) 23時56分

こんばんは!
yukiさん、復活おめでと~ございます>▽<
私もみなさんと同じように「源氏パイだ~」と思ってしまいました(^^ヾ
商品名なんですね。
またまたじゃんじゃん作って下さいね~!
楽しみにしてま~す♪

投稿: nanairo | 2007年1月29日 (月) 23時58分

元気になってよかったわ。
私はパイ生地を作り出すまでが時間がかかるわ~
どうしようか・・・って凄い悩むの。
で、作り出すとまたまた時間かかるし~
いいとこ無しじゃん!(笑)
パルミエは私も大好き。砂糖がカラメリゼされたとこがたまんないのよね~

投稿: maika | 2007年1月30日 (火) 14時30分

>> でめきん さん

こんにちは♪
ただいま~(笑)
なんとか無事だけど、いや~、大変だった。。。
4キロ痩せちゃったよ。
(ラッキー!?)
 
パイシート、簡単だし結構美味しいよね^^
あれ使うとさ~、なかなか自分で作りたくなくなっちゃうのよね(笑)

投稿: yuki | 2007年1月30日 (火) 14時47分

>> nanairo さん

こんにちは♪
ご心配おかけしました~^^
やっと復活です。

「源氏パイ」、皆さんに浸透してますね(笑)
よく見るとお菓子屋さんでも、よく売ってるのに。。。
大成功ですね、源氏パイ(笑)

投稿: yuki | 2007年1月30日 (火) 14時49分

>> maika さん

こんにちは~!!
もうスッカリ元気です^^

うんうん、外側だけ食べたくなりますね(笑)
残った内側がかわいそうなのです^^;
パイ生地、次に作るのはいつになることでしょう。
私もそれくらい時間がかかります(笑)

投稿: yuki | 2007年1月30日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追伸・・・。 | トップページ | カスタードプリン★ »