« 母のバースディケーキ☆ | トップページ | ご報告・・・。 »

2007年1月16日 (火)

ハニードーナッツ。

Pict4654_edited  

今日のおやつは「ハニードーナッツ」♪

柔らかいパン生地のドーナッツに、

甘いハニーディップをかけました^^

 

ちなみに、後ろの方に写ってるドーナッツも同じ味ですよ(笑)

ちょっと(?)油の温度が高くて、色がついてしまっただけです^^;

 

Pict4667_edited_1余った生地は、

丸く抜いて

ミニ・ドーナッツに。

粉砂糖をまぶしてあります。

こちらはパパに好評♪

 

Pict4657_edited_1  

ハニーディップといえば、ミスド★

あれ、大好きなのです♪

同じのが作りたい。。。(笑)

こっそりとレシピを教えてくれる人はいないのだろうか・・・(本気・笑)

 

最近はミスドの数が少なくなってきて、

なかなか食べる機会がありません。

我が家の近所にもないし、渋谷のもだいぶ前になくなっちゃったし、

三軒茶屋まで行くのもなぁ~。。。

 

学生の頃は、よくあそこで、ドーナッツ2個とミネストローネ、コーヒーのおかわりいっぱいして、長々と寄り道してたな^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨夜3時頃に、震度3の地震がありました。
  私、その日の朝、空に地震雲を見てたんですよね。
  「絶対今日、大地震が起きるぞ~」なんて、
  1日中ビクビクしてた私でしたが、
  そんなことはスッカリ忘れて、爆睡中でした(笑)
  でも、関東地方、3年以内に大地震が起きる確立、
  70%だそうです。。。
  降水確率だって、30%を超えれば確実に雨なのに、
  70%なんて言ったら間違いないじゃない(涙)
  2年ほど前に準備した、非常用のカバン。
  気がつけば賞味期限切れてるし・・・。
  子供のオムツもサイズが合わないし・・・。
  それ以前に、詰め込みすぎて重くて持てないし・・。
  定期的に、確認しなきゃダメですね^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 母のバースディケーキ☆ | トップページ | ご報告・・・。 »

★マフィン、スコーン、ドーナツ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

1月17日。
毎年この日が来るとあの時の事が色々思い出されます。
幸いにも私の知り合いで大きな被害はなかったけど。でも、やっぱり非難生活をした友達がいたり・・・
地震雲、判別できるの?凄い!
でも、爆睡してしまったのね(笑)
とにかく大きな地震でなくてよかったわ^^

投稿: maika | 2007年1月17日 (水) 09時54分

もっちりおいしそう~!!
ミスドって私もあんまり食べないな。
100円キャンペーンやってると普通の日に食べるのがなんだかもったいなくて。
私がミスドの前を通る時はいつもキャンペーンじゃないんだよね・笑

投稿: nico | 2007年1月17日 (水) 15時07分

わ~い、ハニーディップだー♪
私もミスドの中で一番好きです。
最近はポンデリングがジワジワ順位を上げてきてますが(笑)やっぱり落ち着くのはハニーディップ。あのシャムシャム感がいいんですよね~!

投稿: だいちゃんのまま | 2007年1月17日 (水) 20時55分

こんばんは^^
私もミスドでは大好きなハニーディップ。
おうちでも作れるんですね~。
おいしそう^^
長いこと食べてないなあ…。
近くにお店があるのに!

地震、うちのほうは月曜日の夜震度2がありました。
怖いですね…。
私も非難グッズ明日にでも確認しておかなくちゃ。

投稿: わっふる | 2007年1月17日 (水) 23時43分

おいしそうですね~。
私もたまにミスドにはいきますが
今はポンデリングが好きです。
私もひそかにポンデの作り方教えてくれないかと・・・。おうちで好きなときに食べたいです。

地震怖いですよね。
以前台所に立ってるとき、地震が起きたのですが
私・・・瞬間的に自分の後ろにある
食器棚を必死に押さえてました(^^;;
大地震だったら大怪我してますよね・・・。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年1月18日 (木) 11時32分

ハニーディップ私も大好きです!
充分同じように見えますけど~

家のほうではまだ近くにありますけど
最近は食べてないです。
もうそろそろキリンも食べれるかな~?

投稿: コッペ | 2007年1月19日 (金) 00時25分

こんばんは!
ハニーディップ美味しそう♪
食べたくなってきた(笑)
職場の近くに2件あるの(^^ヾ
明日買っちゃうかも(笑)

地震雲…
気象予報士なみの予感。
すごいです(笑)
私も阪神大震災の経験者…
子供が産まれて半年でまず子供を抱きかかえたのを覚えてます。
でも…
非難グッズ用意してないんですよね~(^^ヾ
用意しとかなきゃ!(><)

投稿: nanairo | 2007年1月19日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母のバースディケーキ☆ | トップページ | ご報告・・・。 »