« 作り初め!?イチゴのデコレーションケーキ | トップページ | マーブルチョコのパウンドケーキ »

2007年1月 6日 (土)

イチゴたっぷり♪ミルクレープ

Pict4528_edited  

今日のおやつは「ミルクレープ」♪

久しぶりに作りました^^

私の大好きなおやつです(^o^)

 

大好きなだけあって、クレープの生地にはこだわりがあるのです^^

あ、そんな大したものではないのですよ(笑)

むしろ、クレープの生地に、大きな違いがあるのか!って話ですよね(笑)

でもね、今回はとても美味しくできました♪

焼いているときから、うまくいく予感がしてたんですよね^^

う~ん、いい香り♪

 

Pict4550_edited   

中には、まだまだたくさん残っているイチゴを、たっぷりと挟みました。

たっぷりすぎて、今にも崩れそうです(笑)

 

クリームは、生クリームとカスタードクリームを合わせたもの。

私の好みで、カスタードクリームをちょっと少なめに^^

軽すぎず重すぎず、とても食べやすいのです^^ 

 

そうそう、せっかくの連休なのに、関東地方は雨雨雨。。。

写真を撮るのにも一苦労(涙)

ケーキを持って、家の中をウロウロ(笑)

何やってるんだか^^;

 

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日から、大ちゃんが体調を崩しております。
  朝~夕方までは調子もいいのですが、
  夜になると、急に咳き込み、熱も上がって
  吐き気まで。。。
  咳のしすぎで、喉が痛そうです(>_<)
  かわいそうに。。。
  ・・・ということですので、今日はここら辺で
  失礼させていただきます^^
  ペコリ。
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 作り初め!?イチゴのデコレーションケーキ | トップページ | マーブルチョコのパウンドケーキ »

★パンケーキ、クレープ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
雨降りでいやですね><
大ちゃんも体調悪いとのこと、大丈夫ですか?
かわいそう。早くよくなりますように。

ミルクレープ、すっごくおいしそうです。
いいにおいがしてきそう^^
クレープ大好き♪

投稿: わっふる | 2007年1月 7日 (日) 00時18分

こんばんは!
今日は大阪も雨が降ったりやんだりでした。
とにかく今でも風が強いです(^^;
大ちゃん、yukiさんのおやつを早く元気に食べてくれるといいですね(^^)
お大事に。
yukiさんも風邪引かないで下さいね~

投稿: nanairo | 2007年1月 7日 (日) 01時25分

大ちゃん、我が家の咳がうつったのかなぁ><
家族全員(1号除く)で咳しまくりです・・・
そんな中、枚数を焼かないといけないミルクレープを焼いたなんて!
時間の使い方に拍手~~

私なんて先日買った398円のイチゴ。。。いまだ冷蔵庫で眠ってますから^^;
あ~ぁ、イチゴヨーグルトに変身かなぁ><

大ちゃん、お大事にね。。。

投稿: でめきん | 2007年1月 7日 (日) 02時12分

イチゴたっぷり!!大サービスですね~♪
大ちゃん、早く良くなるといいですね。
喉痛いのもつらいですし、咳こむのも。
大ちゃんお大事に!!

投稿: もも | 2007年1月 7日 (日) 10時12分

今晩は☆美味しそうなミルクレープですねっ!
もう、こんな手のこんだおやつを作ったのに、だいちゃんはかわいそうですね~。
早く良くなりますように・・・。そしておかあさんにうつらないように・・・。
私も風邪気味なので気をつけよう~!
お大事に~~

投稿: sucre | 2007年1月 7日 (日) 23時38分

大ちゃん具合いいかがですか?お大事にしてくださいね。yukiさんも気をつけてくださいv_v
いちご入りミルクレープ豪華~☆
私、クリームがはさまったのしか食べたことないなぁ^^ヾ

投稿: smile | 2007年1月 8日 (月) 00時25分

あけましたね(^o^)/お久しぶりで~す!
相変わらず作ってますね~っ(>o<)
今年は私ももうちょっと頑張らねば・・・
とはいえ、今年も正月から病院通いの日々(A_;)
この時期は常に家族の誰かが病気してるのよね(_ _;)
冬怖い(>~<)
新年早々愚痴っても仕方ないので・・・
今年もよろしくですm(_ _)m

投稿: MIYAJI | 2007年1月 8日 (月) 12時39分

>> わっふる さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

クレープ美味しいですよね^^
私も大好きです♪
大ちゃんはまだまだ良くなりません。
抗生物質が苦いみたいで、飲んでも吐いてしまうの。。。
どうしたらいいのかしら~(涙)

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時56分

>> nanairo さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

もう、こんな風邪菌がたっぷりの我が家で、
なぜうつらないのかが、とっても不思議なのですが、私はとっても元気です(笑)
フラフラなのに、お外に行きたいようで、困ってます^^;

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時58分

>> でめきん さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

あ~、たぶんそうだよ!
でめきんさんとこの風邪がうつったに違いない!(笑)
クレープは、やっぱり一気に時間がとれなくて、
工程をちょっとずつ分けて作ったの。
焼きのときは、2個のフライパンで同時焼きです!

投稿: yuki | 2007年1月10日 (水) 00時01分

>> もも さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

まだまだ良くならない大ちゃん。。。
困ったなぁ(>_<)
咳のしすぎで、声がガラガラです。

投稿: yuki | 2007年1月10日 (水) 00時03分

>> sucre さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

大ちゃんも1口だけ食べたんですよ^^
でも大好きなのに、それしか食べられないのは、やっぱりかわいそうですね(笑)
早く良くなってくれればいいな^^

投稿: yuki | 2007年1月10日 (水) 00時10分

>> smile さん

こんばんは^^
ね~、豪華ですよねーー
イチゴ、1パック半使ってます(笑)
きっとケーキ屋さんで買ったら高いから、手作り専用のケーキです(笑)

投稿: yuki | 2007年1月10日 (水) 00時13分

>> MIYAJI さん

こんばんは^^
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しててすみません(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いします!!

MIYAJIさんも病院通いですか??
我が家も~(涙)
年末がみんな元気だったから、安心してたのに、
年が明けたとたんにコレだもの。。。
ほんと、冬って怖い~~

投稿: yuki | 2007年1月10日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作り初め!?イチゴのデコレーションケーキ | トップページ | マーブルチョコのパウンドケーキ »