« イチゴたっぷり♪ミルクレープ | トップページ | なんちゃって杏仁豆腐^^; »

2007年1月 8日 (月)

マーブルチョコのパウンドケーキ

Pict45681_edited  

今日のおやつは「マーブルチョコのパウンドケーキ」♪

これ、久しぶりに作りました^^

パウンド型を使うのも久しぶり。

 

1年ほど前までは、コレを含めて4種類くらいのお菓子しか作れなかったな(笑)

ある日、いつもは辛口な評価の旦那さんに、「これが1番うまい!」と褒められて以来、

調子に乗って毎日焼き続けていたケーキ(笑)

そりゃ、マーブルの出し方も上手になります(笑)

 

Pict4554_edited  

別立てのしっとりふんわりケーキ。

(ん?矛盾?・笑)

お砂糖はきび砂糖を使っていますが、

卵白に合わせるお砂糖は、普通のグラニュー糖の方が、キレイに泡立ちます。

  

Pict4596_edited  

そうそう、何日か寝込んだ大ちゃんですが、まだまだ具合があまり良くありません。。。

やっと連休も終わったので、病院へ行ってきます。

今のところ、家族に二次被害はなし。

このまま、早く良くなってくれるといいな。

 

  読んでくれてありがとうございます!
  せっかく温かいコメントをいただいているのに、
  お返事が遅れててすみません!(>_<)
  でも、絶対にお返事しますので、
  ちょっとだけ待ってて下さいね^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« イチゴたっぷり♪ミルクレープ | トップページ | なんちゃって杏仁豆腐^^; »

★バターケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

一年でこんなにお上手になるんですね~。
すごいな~。
マーブルもすごくきれいです。
私も何度かやってるのですが
なかなかうまくならなくて・・・
回数重ねる事にうまくなるといいな~

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年1月 9日 (火) 20時46分

こんばんは!
大ちゃん大丈夫ですか?
心配ですね(T T)
早くよくなりますよ~に(><)
マーブルきれいに出てますね!
私もマーブルパウンドは作った事あります!
混ぜすぎると模様が消えてダメなんですよね(^^ヾ
しかしyukiさんが1年前まで4種類くらいしか作れなかったなんて信じられない~!
1年でそんなに上手になるもんなんですね(^^ヾ
私も時間見つけて頑張ろ~!!(^^)


投稿: nanairo | 2007年1月 9日 (火) 23時16分

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

大理石のようなマーブルケーキですね。
美しい模様にうっとりしちゃいます。
美味しさが写真からわかります♪

投稿: chocoma | 2007年1月10日 (水) 12時30分

あけましておめでとう^^
なんで、子供が病気でもこんなステキなお菓子がつくれちゃうわけ!?
わ・た・し。ついにシフォン型を買いましたよ~♪バレンタインに実家の父へ送るぞ~!!
そんなわけで、今年もよろしくお願いします^^

投稿: カエル婦人 | 2007年1月10日 (水) 14時28分

マーブル。。。キレイに出てますね~♪
ぷっくりと膨らんでふんわりっていうのがわかります^^
ただ今sweets作りへの情熱がちょいと冷めてるので、気が乗ってきたら作るの再開しますっ!

前に買ってた398円イチゴ。。。痛み始めたからけっきょくジャムにしてしまった><

大ちゃん、お大事にネ。。。

投稿: でめきん | 2007年1月11日 (木) 14時19分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
コレは本当に結構焼きましたからね~(笑)
これだけ焼いても、日によってマーブルの入り具合はまちまちなのですが、コレだけは私の雑な性格が幸いしてるのかも(笑)
あと1混ぜ、が余計だったりするのです^^

投稿: yuki | 2007年1月12日 (金) 00時11分

>> nanairo さん

こんばんは♪
性格に言うと、4種類くらいしか、まともに作れるものがなかったのです。。。
もうね、挑戦する気もなくなるほど、大変な物体が出来上がるんですね(笑)
やれば、絶対に上達するものです^^;

投稿: yuki | 2007年1月12日 (金) 00時14分

>> chocoma さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!

chocomaさんに褒めてもらえると、自信がつく~♪
調子に乗って、どんどん焼いちゃうぞ~!(笑)

投稿: yuki | 2007年1月12日 (金) 00時18分

>> カエル婦人 さん

こんばんは♪
ホントに簡単なんだってば、コレ^^
お昼寝中に、サッと作れてしまうのです。

お~!シフォン型デビューおめでとう!!
あ、まだ使ってないのか。。。
でも楽しみだね^^
作ったよ報告、待ってます♪

投稿: yuki | 2007年1月12日 (金) 00時22分

>> でめきん さん

こんばんは♪
あ~、わかるわかる!
急に作りたくなくなるときあるよね^^
(って、私が言っても説得力ないけど・笑)
でも、私もあるよ^^
イチゴ、ジャムにしたんだ(笑)
あるある(笑)

投稿: yuki | 2007年1月12日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴたっぷり♪ミルクレープ | トップページ | なんちゃって杏仁豆腐^^; »