« 新年☆あけましておめでとうございます | トップページ | イチゴたっぷり♪ミルクレープ »

2007年1月 4日 (木)

作り初め!?イチゴのデコレーションケーキ

Pict4508_edited  

今日のおやつは「イチゴのケーキ」♪

今年1番最初に載せるお菓子は、やっぱりシンプルなイチゴのケーキがいいな~と思ってたのです^^

色合いもカワイイですね♪

 

実は昨日イチゴのロールケーキも作ったので、

今年最初に作ったお菓子ではないのですけどね^^;

 

プレーンなスポンジに、中にもイチゴを2段挟んでます。

デコレーションの真ん中には、ホワイトチョコのコポーを散らして、冬の装いに^^

 

Pict4517_edited  

イチゴのヘタ、

かわいいから、ついつい取らないで乗せちゃう私。。。

水分も出にくいし、いいと思うんだけど、

また大ちゃんと旦那さんに、

「食べにくい!」って言われるんだろうなぁ(笑)

 

そうそう、おととい私の母が、渋谷で見つけた、2パック500円のイチゴ。

「yukiに買ってってあげよう」と思って、4パックをレジに持っていったところ、店員さんが間違えて2パック分の料金だけを入力したとか。

結局4パックのイチゴを、500円で購入してきた母。

「いい買い物した~!!」と上機嫌で帰ってきたのでした(笑)

 

お菓子作りにはちょうどいい小ぶりのイチゴ♪

おかげで私も、遠慮なく使えるしね^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日はようやく旦那さんのお休みの日。
  旦那さんの実家におじゃまして、
  とても立派なおせち料理をいただきました^^
  やっと我が家にもお正月がきた感じ(笑)
  やっぱりこういいう行事は、きちんとしたほうが
  いいですね^^
  身が引き締まる感じがします。  
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 新年☆あけましておめでとうございます | トップページ | イチゴたっぷり♪ミルクレープ »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

かーわーいーいーよーぉ◎^-^◎
上下になってるイチゴも、横についてるイチゴも、上に乗ってるタマタマも全部カワイイ!
ぐぅたら生活で体が重く、今はスッ飛んで行く事ができないのですが次からは覚悟していて下さぁ~い^^

投稿: smile | 2007年1月 4日 (木) 18時39分

う~ん、もういいですね~♪
おやつがこんなケーキだなんて!!
yukiさんのお母様、優しいですね!
しかも買い物上手(笑)?!

投稿: もも | 2007年1月 4日 (木) 22時21分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

イチゴケーキおいしそうです。
サイドにもいちご付いてる~
お買い得だったからたっぷり使えましたね!

投稿: コッペ | 2007年1月 4日 (木) 22時57分

>> smile さん

こんばんは♪
上に乗ってるタマタマってなによ~(爆笑)
アラザンっていうのよ^^
ええ、次回は是非すっ飛んできてちょうだいませ^^
待ってますから~♪

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 23時31分

>> もも さん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします^^

その前の日にね、近くのスーパーの初売りのイチゴが高くて困ってたのよね^^
買わなくてよかった~。。。
甘くて美味しいイチゴでした♪

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 23時45分

>> コッペ さん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします^^

はい^^
遠慮なく使えたので、嬉しかったです。
まだ2パック残ってるの~
何つくろうかな^^

投稿: yuki | 2007年1月 4日 (木) 23時51分

明けましておめでとうございます~☆
昨年はyukiさんの美味しいブログに出会えて嬉しい年でした。
今年も目の保養にちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪
ホントに見てると幸せな気持ちになれるブログです。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪

投稿: だいちゃんのまま | 2007年1月 5日 (金) 01時35分

おーいーしーそーう~~(o ̄ー ̄o)ジュル
丸口の絞りがかわいい♪
しかも、チョコのコポーが薄くてきれい~。
サスガです。

で、アラザン・・・、おいしいですか?
一度、使ってみたいんですけど、奥歯で噛んだらいたそうで^^;


投稿: katz | 2007年1月 5日 (金) 07時28分

yukiさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

早速今年も作ってますね~!
あ~おいしそう(^▽^)
いちごのへた、食べにくいかもしれないけどあったほうがかわいいなぁ☆
それにしてもお母さま、かなりのお買い物上手ですね(笑)

投稿: megumi | 2007年1月 5日 (金) 08時32分

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしま~す(^^)
早速、じゃんじゃんケーキが出来上がっているんですね!
羨ましい~>▽<
一度yukiさんのケーキ頂いてみたいものです(^^)
頑張って回数重ねると自分のお肉も重なってしまう私…(^^ヾ
でもyukiさんのケーキ見ると食べたくなります(笑)
今年も色んなケーキで目の保養させて頂きま~す(^^)

投稿: nanairo | 2007年1月 6日 (土) 00時40分

>> だいちゃんのまま さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

明けましておめでとうございます^^
今年もマイペースに続けていきますので、
是非是非遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時44分

>> katz さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)
チョコのコポーは、市販のものです~^^;
でも、かわいいでしょ^^
アラザンは、旦那さんが苦手、大ちゃんが大好きで、私はどちらでもない。(バラバラ・笑)
お砂糖なので甘いだけですが、大きいのは確かに噛んだら痛いかも~。

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時47分

>> megumi さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
お得な買い物をすると、何だか嬉しくなりますよね^^
ちょっとのことなんですけど(笑)

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時49分

>> nanairo さん

こんばんは^^
お返事遅くなってすみません(>_<)

食べたいものは、我慢しないで食べること!
大事なことです(笑)
その他のことで、頑張ればいいのです。。。
う~ん・・・、動くとか?(笑)
夜食べないとか?

投稿: yuki | 2007年1月 9日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年☆あけましておめでとうございます | トップページ | イチゴたっぷり♪ミルクレープ »