« パン・ド・ショコラ | トップページ | Valentine☆チョコレートムースケーキ »

2007年2月11日 (日)

チョコレート2種

Pict4904_edited  

今日のおやつは「チョコレート」♪

まずは1種類目。

ハートのチョコ^^

去年買った型なのですが、やっと使うことが出来ました(笑)

ほったらかしててゴメンね~(>_<)

 

Pict4907_edited  

スイートチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコを組み合わせて♪

パパの希望もあり、中には何も入ってません。

ただのチョコ^^

 

テンパリングって、簡単そうに見えても難しいですね^^;

結構時間もかかるし、散らかるし(笑)

ガナッシュ入れなくて正解だったかも~(^_^;)

 

Pict4876_edited  

こんなチョコも♪

 

カワイイでしょ^^

石鹸じゃないよ(笑)

ボタンでもないし、マグネットでもない^^;

 

このイエローのチョコは、テンパリング不要のもの。

簡単~♪

もちろん着色料ですが、そんなこと言ったら、カラースプレーだって、ストロベリーチョコだって同じだもんね。

初めは「体に悪いんじゃ・・・」なんてチラッと思ったけど、

国が(一応)「安全」と認めているもの。

食べ過ぎなければ、きっと平気^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  もう街はめっきりバレンタインモードですね^^
  お店のバレンタインコーナーなんて、
  寄り付けないくらい、人で溢れかえってます。
  こりゃ、お返しするのも大変かな?
  でもホワイトデーって、あまり男の人で溢れたり
  しないですよね。
  きっと食べ物ではない、違う素敵なものを
  プレゼントして(させられて?)いるのでしょう^^
  キラキラしたものとか~
  バッグとか財布とか時計とか?
  まさに「エビで鯛」とはこの事(笑)
  あ~、今年はどんな鯛を釣ろうかな~^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« パン・ド・ショコラ | トップページ | Valentine☆チョコレートムースケーキ »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~すごい!
売り物みたいです!触ったらツルツルしてそうw
テンパリングってやっぱり大変なんですね~。
私は明日色々やってみる予定です・・・
どうなることやら~。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月11日 (日) 17時58分

こんばんは!
かわいいチョコ~♪
本当に売り物みたい(^^)
スマイリーもかわいい♪
うちの娘達も明日「友チョコ」とやらを作るらしいけどちゃんと出来るんだろうか(^^;
このチョコはパパさんの希望って事はバレンタインのチョコかしら?!
リクエスト通りなんて羨ましいですね~♪

投稿: nanairo | 2007年2月11日 (日) 22時50分

すっっご~い☆
分けていただきたいぃ!!バレンタイン用ではなく、私のおやつ用で^^ヾ
今日は夫とお買い物。父と義父用のチョコを購入しました。
さすがに夫分は目の前で買えず・・。
溶かして固める程度の手作りをしようかなーって考えてさりげなく聞いたら、買った物がいいって◎。◎!
私、、、上手にできなくて機嫌悪くなった時あったからー^^;それが嫌みたい。(そりゃ誰でも嫌よね)
なので、素直に市販のチョコに決定~。ギリギリに用意します。
当日のお夕飯メニューは、リクエストにお答えして‘例のアレ’です^ー^

投稿: smile | 2007年2月12日 (月) 00時47分

いや~ん♡
チョー可愛い♪♪
特に下がチョコで上がピンクのヤツが^^
アポロ○ョコのカラーリングでオチャメ~♪
黄色のスマイルもめっちゃキレイに出来ててすごすぎ~^^
こんなにキュートなチョコなら、中に何も入れなくてもOKよね♪
私は先日高島屋に行った時に買ってきましたよ^^;
一応手作りも考えてますが・・・・
予備(保険)ってことで( ̄∇ ̄*)ゞ

海老で鯛。。。
どんなのをもらうのか、ここで紹介してね~^^

投稿: でめきん | 2007年2月12日 (月) 02時22分

こんばんは^^
ツヤツヤ光ってきれいなチョコですね!
私もこの前、チョコ作りました^^
おいしいですよね!
スマイルチョコもすごくかわいい~!
欲しい~!

投稿: わっふる | 2007年2月12日 (月) 22時23分

こんばんは♪

わ~、かわいい(o^-^o)
ツヤツヤで、売り物みたい!
ニコちゃんの・・・、食べたいです(o ̄ー ̄o)ジュル

テンパリングって、面倒そうですね~。
一応、温度計は持っているんですが、
やる気になれない私です^^;

投稿: katz | 2007年2月12日 (月) 22時55分

初めまして!
いつも楽しくプログを見させてもらっています。
毎回、おいしそうなお菓子に感動してます。
今回のチョコレートも本当にかわいいですね。
こんなかわいいチョコレートを
手作りで作れるなんてうらやましいです。

私も何度かお菓子作りにチャレンジしましたが
向いていないようで
今はもっぱら食べる専門です(笑)

投稿: yuun | 2007年2月13日 (火) 08時39分

かわいいね~このスマイル。
こんなモールドがあるんだ♪
テンパリングはほんと大変~~
もう、私も夢に出てきそうなくらい混ぜ混ぜしました(笑)

投稿: maika | 2007年2月14日 (水) 15時11分

わぁ、いつもながら売り物みたいに素敵なチョコ!!
食べるのもったいないですね・笑

内容は知ってたけどテンパリングっていう名前なんですね、勉強になりました。

投稿: nico | 2007年2月14日 (水) 15時28分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
テンパリングってたぶん難しくはないんだけど、
うまくいってるのかがさっぱりわかりません(笑)
散らかるし。。。
何個か割れちゃったんだけど、もしかしたら失敗なのかしら~??

投稿: yuki | 2007年2月16日 (金) 23時54分

>> nanairo さん

こんばんは♪
でしょ~、スマイリーかわいいでしょ♪
でもね~、黄色いチョコがマズくてビックリ(笑)
あのチョコはもう買わない~!!(涙)

投稿: yuki | 2007年2月16日 (金) 23時55分

>> smile さん

こんばんは♪
買ったものの方がいいって言われちゃったの~??
楽チンだけど、何だか微妙?(笑)
私も機嫌悪くなるときあるある。
やっぱ嫌だよね。。。
でもしょうがなくない?
だって出来ないだもんね(笑)

投稿: yuki | 2007年2月16日 (金) 23時58分

>> でめきん さん

こんばんは♪
私のお気に入りはその逆~
上が茶チョコで、下がピンクチョコ♪
でめきんさんのゴリラチョコ、超食べたい~^^
あんなの売ってるなんて知らなかったよ。。。

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時04分

>> わっふる さん

こんばんは♪
スマイルチョコかわいかったんだけど、
チョコがまずいのなんのって・・・(涙)
色つきチョコだから美味しくないのかしら。?
それとも安いから?
それとも両方??
ちょっとショックなの~。。。

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時06分

>> katz さん

こんばんは♪
テンパリングはめんどくさいです~!!
途中でやめて、そのまま固めようかと思ってしまいました(笑)

スマイルチョコ、黄色いチョコがとんでもなく不味かったです・・・(涙)

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時08分

>> yuun さん

こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

型にチョコを流し入れて、固めるだけですよ~^^
テンパリングさえ出来れば、とっても簡単です。
(それが面倒なのですが・・・笑)
食べる専門なんていいじゃないですか!!
うらやましいです。。。
我が家は、私が動かないと、何にも出てこないのです(涙)
また是非遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時12分

>> maika さん

こんばんは♪
maikaさんのチョコを目指して作りましたよ~。。。
でも、ちゃんと出来てるのかすらわからなくて(笑)
maikaさんのチョコほど、表面がきれいじゃないんですよね。。。
ってことは失敗なの~??

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時16分

>> nico さん

こんばんは♪
私は、テンパリングって名前は知ってたけど、
内容がイマイチ「?」でした(笑)
何回かやってますけど、合ってるのかわかりません。。。

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン・ド・ショコラ | トップページ | Valentine☆チョコレートムースケーキ »