« リンゴのパイ♪ | トップページ | チョコレートスフレケーキ »

2007年2月19日 (月)

ベリーのBirthdayケーキ☆

Pict5013_edited  

今日は、仲良しなママ友達、saku39ちゃんのバースディ♪

バースディケーキをプレゼントさせていただきました^^

 

先月から、どんなケーキにしようか、悩みに悩んでいたのですが、

出来上がってみると、結構かわいくて、

自画自賛(笑)

せっかくの日なのにお天気が悪くて、

画像がちょっと暗いのが残念。。。

 

Pict5027  

シンプルなスポンジに、イチゴを2段はさみ、

上には、イチゴ・ラズベリー・ブルーベリー

そしてラズベリーソースをかけてます。

甘酸っぱいフルーツたっぷりのこのケーキ、

気に入ってもらえたかな・・・?

 

Pict5030_edited  

いつも我が家用には、15cmの型で焼いていますが、

今日はちょっと大きめの18cmサイズ。

 

でも、こんな日に限って大寝坊(涙)

お昼まで寝てた私(笑)

慌てて塗ったクリームでしたが、

結構うまく出来てビックリ(笑)

思いきったのが良かったのでしょうか^^;

 

Pict5041_edited 簡単ですがラッピングも^^

ナンバーキャンドルチョコプレートも添えて。

 

あ、年齢がばれちゃう?

まずかったら言ってね(笑)

 

移動中も、ケーキが崩れないかドキドキ。。。

箱にしまっても、チラチラ見たくなってしょうがないの(笑)

意外と(?)小心者のyukiなのでした^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日は横浜のお好み焼きやさんで、
  飲み会?(食べ会?)がありました。
  久々に大勢でワイワイ、とっても楽しかったです♪
  お腹いっぱい食べすぎて、
  今朝は顔がムクムク(笑)
  まずいな~、これ^^;
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

|

« リンゴのパイ♪ | トップページ | チョコレートスフレケーキ »

★デコレーションケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
メッチャ(とても)かわいい~~♪>▽<
頂いたお友達はきっと大喜びですよ(^^)
とってもステキなプレゼントです!
saku39さん、お誕生日おめでとうございます♪
年齢はわかっちゃったけど書かないでおきますね(笑)

投稿: nanairo | 2007年2月20日 (火) 00時31分

年齢がばれちゃったsaku39です^0^
なあ~んて^^
yukiちゃん、nanairoさんありがとう><
3歳の娘は、3がふたつだあ~☆と
大喜び!!
もちろん、キャンドルだけではなく、
大好きないちごのケーキに大興奮!!
かなりとってもおいしかったです><
大きかったのに、翌朝ごはん後にはもう
すっかり完食だったんですよ~^0^
ほんと、おいしかったです。
かわいいケーキの写真もとっちゃいました☆
大好きなオットからのプレゼント、
33本のチューリップの花束と共に!
きゃあ~いっちゃった><

投稿: saku39 | 2007年2月20日 (火) 21時06分

すっごくかわいいケーキですね♪
yukiさんの愛情たっぷりのケーキ、おいしかったんでしょうね^^
お友達のよろこぶ様子が伝わってくるようです。
(おめでとうございます^^)

投稿: わっふる | 2007年2月20日 (火) 23時38分

saku39さんおめでとうございます。
こんなケーキ頂いてとっても喜ばれたことでしょうね~。うらやましいな~。
もう本に載ってるケーキみたい♪
yukiさんお店がひらけそうなくらいすごいですよぉ~。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月21日 (水) 13時51分

>> nanairo さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンなさい・・・。
ほんと~??良かった良かった^^
ホントはね、シンプルなイチゴのケーキってリクエストだったんだけど、
シンプルどころか、スッカリ私好みのケーキになってしまいました(笑)

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時13分

>> saku39 ちゃん

こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンなさい・・・。
きゃ~!!!(>▽<)
あのチューリップ、33本だったの~??
やるな~。。。
ちゃんと枯れないようにしてあげてね~^^
え?
翌朝には完食?すごい~(笑)

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時16分

>> わっふる さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンなさい・・・。
ありがとうございます^^
すっかり私好みの、自己満足ケーキに仕上がってしまいましたが、
喜んでくれてホッとしてます^^;
持って行くときとか、本当に緊張した~(笑)

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時18分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
お返事が遅くなってゴメンなさい・・・。
本に載ってるみたい?
本当?
調子に乗っちゃうよ~(笑)
さすがにお店は無理かも~(汗)プロの方に怒られちゃう^^;

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンゴのパイ♪ | トップページ | チョコレートスフレケーキ »