« チョコレートスフレケーキ | トップページ | ブルーベリー&ホワイトチョコチーズケーキ »

2007年2月24日 (土)

朝食に、クロワッサン

Pict5112_edited  

またまた体調を崩しております。。。

このところ、何故かあまり調子が良くないの。

 

・・ということで、

2日前の朝食に焼きました。

「クロワッサン」♪

まだ元気な頃(笑)

 

生地は冷凍しておいたもの。

いつもは、「焼きたてが食べた~い」、なんて言っては、

時間がないのに無理をして、朝に焼き、

結局バタバタしてしまう私・・・。

なので、グッとこらえて前の日の夜に焼きました^^

 

Pict5108_edited  

焼きあがった直後に、

甘いシロップを表面にかけてあるので、

ほんのり甘いクロワッサン♪

それに、熱いコーヒーとサラダ、カリカリベーコンにスクランブルエッグ。

スープも付いたら完璧♪

(この時はね、時間がなくてスープは無理でした・笑)

 

朝、ゆったり過ごせると、なんだか今日一日がうまくいく感じがしますね。

早起きはとっても気分のいいものだってこと、

ちゃんとわかってるのに、

あと5分、もうあと5分・・・寝てたいんだな~、これが(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!!
  大ちゃんのお洋服、
  見事にこの先着られるものがない・・・。
  去年はおととしのものを着ていたので、
  もうサイズが小さくて着られません。
  かろうじてこの冬は乗り切れますが、
  春からの薄手のもの、半袖・半ズボンが
  全くないの。
  0です、ゼロ(笑)
  買わなきゃな~。。。
  作りたいけど、時間が一切ないし。
  出費「大」です^^;

    ↓↓↓↓
  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

 

|

« チョコレートスフレケーキ | トップページ | ブルーベリー&ホワイトチョコチーズケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンおいしそー(^^♪
食べたい食べたい!!

ブログは前から見てたんだけど、やっとコメント(^^;

なぎだよー☆

体調大丈夫? yukiが具合悪いなんて、あまり
なかったから心配(>_<)
早く元気になってね★★

投稿: ☆なぎ☆ | 2007年2月25日 (日) 03時51分

具合大丈夫?
早くよくなりますように!

おいしそうだね。
確かに焼きたてが食べたいよね。
だから朝食にクロワッサンなんて絶対ムリよ~・汗
生地はどうやって解凍しますか?
ってかクロワッサンは成型までして冷凍?
よかったら教えてね。

↓ありがとう~!!
すごく分かりやすい回答、納得です!

投稿: nico | 2007年2月25日 (日) 10時29分

>> ☆なぎ☆

おっ!やっとコメントに仕方がわかったのね(笑)
もうね、最近何だか調子が悪くって。。。
寝てないからだと思うのよね~
夜泣きとかさ~(涙)
なんかお見舞い持ってきて~。。。

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時25分

>> nico さん

こんばんは♪
具合はね~、大丈夫なんだけど、大丈夫じゃないの(笑)
意味わかんないですね(笑)
 
本当は、成形までして冷凍して、冷蔵庫で解凍&二次発酵できればベストなのですが、
今回は、前作った「パン・オ・ショコラ」の残り生地をそのまま冷凍してあったので、
一旦、冷蔵庫で解凍してから、成形→二次発酵→焼き
だったのです。。
成形までしてあれば、夜解凍しておいて、きっと朝焼きたてが食べられるはず・・・。

投稿: yuki | 2007年2月25日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートスフレケーキ | トップページ | ブルーベリー&ホワイトチョコチーズケーキ »