« チョコレートシフォン | トップページ | チョコレート2種 »

2007年2月 9日 (金)

パン・ド・ショコラ

Pict4864  

昨日のおやつです。

「ショコラ」♪

 

チョコレートをクロワッサン生地で包んであります。

私このパンが大好きで、お店で見かけると、ついつい買ってしまいます^^

中に包むチョコレートは、甘いミルクチョコレートがオススメ。

デニッシュ用のチョコレートがないときは、

市販の板チョコを使ってます。

 

Pict4862  

でもね、やっぱり、クロワッサンの生地は時間がかかります・・・。

昨日の午前中から作り始めて、焼きあがったのは午後2時。

なので作りたいと思っても、なかなか行動にうつせずにいたのです(>_<)

 

3折りを3回。

あれ?4回かな?

いちいち冷蔵庫で寝かせずに、一気に行なったので、

それでも早く焼きあがった方だと思います^^;

(のびが悪くて苦労しましたけど・笑)

 

Pict4866  

まだまだチョコレートが続く予定♪

作りたいものがたくさんあるのに、

時間がなくってなかなか・・・。

 

材料だって、いつもは買い過ぎてしまう私ですが、

今回はちゃんと自粛してるのです(笑)

 

  読んでくれてありがとうございます!
  昨日はコレを焼き上げた後、
  友達と映画&ディナーへ^^
  私、普段は映画ってあまり見ないのですが、
  久しぶりに大きなスクリーンで見ると、
  楽しいですね♪
  見たのはね~、「どろろ」。
  面白かったですよ^^
  面白かったけど、
  妻夫木聡が、タッキーに見えてしょうがなくて(笑)
  気になってイマイチ集中出来なかったかも(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪


 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« チョコレートシフォン | トップページ | チョコレート2種 »

パン」カテゴリの記事

コメント

相変わらず上手^^
チョコレートケーキとか茶色い生地は苦手な私^^;
でもチョコはスキ!ココアは苦手。どっちだよっ!!って感じ(笑)
これ、大好き~♪

ねえ、yukiさんってどうやって友達との時間を作ってるの??やっぱりパパに預けて?
うちではありえない。。。次女が無理なんだもん(;;)いいな~^^

投稿: カエル婦人 | 2007年2月 9日 (金) 22時54分

コレ、パン屋さんで買う買う~^^
デニッシュ生地とチョコレートをカブッと噛んだ時ってまさに至福の時♪

生地を折り込んでる時って春ちゃんはどうしてる?
キッチンでyukiさんの足元にまとわりついてるの(笑)??
↓のチョコレートシフォン、しっとりしてそうで美味しそう♪
型出し、美しすぎるわ(* ̄∀ ̄*)
製菓&パンの材料。。。今日大量にポチッとしちゃいましたよ^^;
週明けにド~ンと届きます( ̄ー+ ̄)

投稿: でめきん | 2007年2月10日 (土) 00時00分

こんにちは^▽^
きゃ~♪このパン買う買うっ!大好きです^^
あま~いチョコがいいッ。
今日もまたおいしそうだなぁ。。。
私もチョコレート用意しなきゃ!(これからなの・・^^ヾ)

投稿: smile | 2007年2月10日 (土) 11時29分

私もパイとかデニッシュ系のパンは大好き!
でも時間かかるからなかなか自分では作れませんね・・・。
いいな~お友達と映画ですか?

私はこれから幼稚園入園してから
楽しめたらいいなって思ってます。
でもお金使い過ぎないようにしないとだな~。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月10日 (土) 16時19分

中に板チョコが入ったパン、ワタシも大好きです~。
チョコが硬いのがいいんだよね~。
この層がいっぱいのクロワッサンみたいな生地って作ったことないんやけど、難しそう・・。
やっぱyukiさんはすごいです。

投稿: みゆき | 2007年2月11日 (日) 08時44分

>> カエル婦人さん

こんにちは^^
え~、チョコレートケーキ苦手なの??
初めて~(笑)
う~ん、でもチョコレートケーキと白いショートケーキと、どっち選ぶ?って聞かれたら、やっぱ白い方選ぶかも^^;
 
今は実家の母が来てくれてるけど、いない時はやっぱりパパに預けて。
それかパパの実家に預けて。
じゃなかったら連れてく^^
でも大ちゃんは保育園だから、日中は春ちゃんだけかな^^

投稿: yuki | 2007年2月11日 (日) 17時40分

>> でめきん さん

こんばんは♪
春ちゃんはね~、一人で遊んでるときもあれば、足にまとわり付いてるときもある(笑)
折込は、時間かかるけど、その都度はちょっとちょっとだから、比較的楽。
大変なのはスポンジとか~。
ハンドミキサー止められないでしょ?
だから、寝てるとき限定(笑)

買い物好きな私。
だから、でめきんさんの大量買い、結構うらやましいのです。。。

投稿: yuki | 2007年2月11日 (日) 17時45分

>> smile さん

こんばんは♪
うちもこれからよん♪
たぶんね、当日(笑)
smileさんは、チョコだけでなく、
お料理も張り切っちゃうのかしら??
いいな~♪

投稿: yuki | 2007年2月11日 (日) 19時08分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
時間かかるよね・・・。
私もなかなか作る機会がなくって。

遊びに行くようになると、
みるみるお金使うよ~(笑)
もう誘惑が多くって^^;

投稿: yuki | 2007年2月11日 (日) 19時10分

>> みゆき さん

こんばんは♪
そうそう^^チョコの硬さがいいよね~。
クロワッサンの生地は、家で食べる程度なら、特に難しくはないのだけど、
手間がかかるし、めんどくさいのです。。。
ゆとりがあるときでないと、なかなか作れません。。。

投稿: yuki | 2007年2月11日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートシフォン | トップページ | チョコレート2種 »