« ベリーのBirthdayケーキ☆ | トップページ | 朝食に、クロワッサン »

2007年2月21日 (水)

チョコレートスフレケーキ

Pict5063_edited  

今日のおやつは「チョコレートスフレケーキ」♪

チョコレートがたっぷりと入っていて、

ガトーショコラをスフレにした感じです^^

チョコ好き、スフレ好きの旦那さんが、

一番喜んでくれてました(笑)

(旦那さんが喜んでくれたの、久々かも・笑)

 

Pict5093_edited 

あまり高さは出ませんでしたが、

とっても美味しかったです。

少~し春ちゃんにもあげてみたら、食いつく食いつく(笑)

「気持ちはわかるけど、そんなにいっぱいあげられないの~(汗)」

なんて言いつつ、

口を大きくあけて、今か今かと待ってる姿がかわいくって、

ついついあげちゃうのよね~☆

 

Pict5098_edited 

いつものことですが、みんながいないうちに、

1切れお先にいただきま~す♪

まだほんのり温かい、そんなときが私の食べ頃^^

特権ですね^^

 

フォークを入れたときの、

「シュワッ」とする瞬間が、

とっても幸せ、なのです^^

 

Haru春ちゃん♪

久々の登場です^^

少し前の写真ですが、とってもお気に入りの1枚。

saku39ちゃんが撮ったものを、

分けてもらいました^^

 

 

兄妹でも、血液型も違えば、

性格だって、まるっきり違うものですね^^

大ちゃんは、テーブルのに潜るのが好きだったの。

でも春ちゃんは、にあがってばかり。

 

「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」、

大ちゃんは、座ってじ~っと無言で見てたのに、

春ちゃんは、立ち上がって踊る踊る(笑)

 

風邪もひかなければ、

ちょっとくらい転んだってへっちゃら。

 

毎週のように熱を出して病院へ行ってた大ちゃんとは

大違いな春ちゃん^^

毎回違った発見があって、結構楽しいのです。

こういった個性って、これからも大切にしていきたいですね^^

 

忙しくても、イライラして怒っても、

やっぱり子供の笑顔には癒されるんだなぁ~^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  スミマセン。。。
  ちょっと遅くなりましたが、
  先日の2月18日で、
  このブログを初めて、1年が経ちました♪

  すごいすごい!!
  でもね、ちょっと忘れてたの(笑)
  ケーキでも作る予定が・・・(涙)
  で、ちょっと初めの頃の記事を読み返してみたりして。
  ちょうど春ちゃんの出産で、里帰りした頃から
  始めたんだっけ。。。
  なんだか懐かしいな^^
  それから、このブログを通じていろいろな方と
  お友達になれて、本当に良かった♪
  飽きっぽい私がこんなに続けられたのも、
  きっと(いや絶対!)皆様のおかげ^^
  本当にありがとう。

  最近は更新もコメントもゆっくりめだけど、

  続けていきたいと思ってるので、
  是非是非これからも遊びに来てくださいね^^
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪

 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

《今日のレシピはこちら》
★母ちゃんちのご飯 「シアワセ~になるチョコスフレ♪」

 

|

« ベリーのBirthdayケーキ☆ | トップページ | 朝食に、クロワッサン »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

マイ・ファミリー」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとうございますっ♪
ブログを通じてyukiさんと出会えた事、とっても嬉しく思います^▽^
‘yukiさんのケーキまたすごいねぇ~’って会話、普通にしてます^^ヾ
会ったことないのに、親友(言い過ぎ!!)のフリしてごめんなさい^^;
これからもどうぞよろしくお願いします☆
そして!今日もとっても美味しそう^ー^このケーキ好きなの~。クダサイ!!
春ちゃん、大きくなりましたねぇ。good smile^-^

投稿: smile | 2007年2月21日 (水) 21時41分

ブログ開設1周年おめでとう≧∀≦
私がココを知ってからも早や数ヶ月・・・
春ちゃんの生い立ちをずっと見てきましたからゞ(≧ε≦o)

このチョコスフレ、この時間にコレはちょっとキツイですね。。。
食べたい食べたい食べたい食べたぁ~い♪

投稿: でめきん | 2007年2月21日 (水) 22時19分

一周年おめでとうございます!!
チョコスフレはまだ挑戦したことないなぁ。。。
今年のバレンタインはバタバタしてて何も作れなかったから、今度の日曜日にでも作ってみようかな??
春ちゃん、きゃわいい~♪♪
大ちゃんもかわいいけど、また違う女の子のかわいさです☆★☆
とてもいい笑顔ですね!

投稿: megumi | 2007年2月22日 (木) 08時30分

1周年おめでとうございます!
これからも、おいしい記事を楽しみにしてます♪
チョコスフレ。とってもおいしそうです。
私、大のチョコ好きなんです。
私もこういうケーキやいてみたいです^^

投稿: saki* | 2007年2月22日 (木) 10時50分

1周年おめでとう!
毎日、おいしいお菓子を作りながらの子育て尊敬します!

ところで私のブログ見に来て!
昨日、ガトーショコラ焼いたんだけど、全然膨らまなかった!
マドレーヌ位の厚さ・・・ナゼ?
ちなみに味はガトーショコラ!すごくおいしかったです。

投稿: nico | 2007年2月22日 (木) 13時08分

さっそくご返事ありがとうございます。
作ってみます。

一周年おめでとうございます!
これからもおいしそうなケーキなどなどいっぱい作って載せて下さいね。いつもyukiさんのブログ楽しみです。ところでケーキのお皿とてもcuteですね。こんなお皿売ってるんですね。
春ちゃんはダンスが好きなのね。また春ちゃんのスマイル 癒されまーす。

投稿: Lumi | 2007年2月22日 (木) 22時02分

チョコスフレは私も膨らみませんでしたね~。
でもいつも思うんだけど、お写真の撮り方とか
お皿にしてもすごくきれいでyukiさんのセンスよよさを感じます。
ブログ一年おめでとう!
私も一年後にはセンスのよいブログになってたらいいな~って思います。

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月22日 (木) 23時26分

こんばんは!
ブログ1周年おめでとうございます♪
このチョコスフレのレシピ、昔打ち出した事あるんですが実はまだ作った事ないです(^^;
作る気はあるんだけどな(笑)
yukiさんの見てるとメッチャ食べたいです>▽<
春ちゃん可愛いですね~(^^)
この笑顔最高~ですね♪
うちも兄弟で性格全然違います。
そんなもんなんですかね?(^^;

投稿: nanairo | 2007年2月23日 (金) 02時22分

>> smile さん

こんばんは♪
私こそ、smileさんとお友達(もちろん親友です・笑)になれて、本当に良かったです^^
これからも、ぜひぜひ仲良くしてくださいね^^
 
このケーキね~、美味しかったよ~^^
もう既になくなっちゃったのです。。。
smileさんの手作りランチと交換こってことなら、今度届けに行くけど~??(笑)

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 21時05分

>> でめきん さん

こんばんは♪
ありがとうございます^^
春ちゃんと4号ちゃんは同じ年ですものね^^
これからも参考に?させていただきます^^
チョコスフレ、既に売り切れちゃったの~。。。
またそのうち作るけど?

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 21時33分

>> megumi さん

こんばんは♪
ぜひぜひ作ってみて~^^
美味しかったよ~♪
春ちゃん、かわいいでしょ~^^
日に日に親ばか度も増す一方で(笑)
お嫁になんか出したくな~い!!

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 21時38分

>> saki* さん

こんばんは♪
ありがとうございます!!
私こそ、楽しみにしてます^^
私もかなりのチョコ好き。
甘くてホッとしますよねぇ~。
これで太らなければ言うことないのですが(笑)

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 21時51分

>> nico さん

こんばんは♪
先ほどコメント残してきましたよ~^^
ガトーショコラは縮んでもOKなのです。
ギュッと縮むのは美味しい証拠♪
丸型で焼いたの?生地はどのくらい入れた?
私の場合、丸型の8分目まで生地を入れて、一旦膨らみますが、しぼんで7分目くらいまでになります。

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 21時58分

>> Lumi さん

こんばんは♪
ケーキのお皿って、カットされたものが乗ってる小皿のことですか??
これはアフタヌーンティーで買いました^^
絵がちょっとハードな感じでかわいくって一目ぼれ♪
茶色いお菓子を乗せると、特にカワイイですよね~^^

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 22時00分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
写真の撮り方も、何だか最近ワンパターンで。。。
どうにかならないかな~なんて思ってるとこです(笑)
お皿はね~、本当にかわいいのがいろいろ売ってて、家計の毒です、はっきり言って(笑)

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 22時04分

>> nanairo さん

こんばんは♪
簡単でしたよ~^^
ぜひ作ってみてくださいね^^
子供にも大ウケ★
兄妹の性格、みんな揃ってるのも考えものですが、
違うもの一苦労ですよね、きっと。
育て方とかも、ちょっとは変わってくるんだろうなぁ。

投稿: yuki | 2007年2月24日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーのBirthdayケーキ☆ | トップページ | 朝食に、クロワッサン »