« Valentine☆チョコレートムースケーキ | トップページ | リンゴのパイ♪ »

2007年2月16日 (金)

チョコ春巻き

Pict4962_edited  

今日のおやつは「チョコ春巻き」♪

チョコレートを春巻きの皮で包み、油で揚げました。

表面には、少しお砂糖もまぶしてあります。

 

家族の人数も多くないので、春巻きの皮って、毎回2~3枚余っちゃうんですよね^^;

冷凍保存してあったものを、解凍して使用しました。

 

中のチョコは、

これまた1枚残っていた明治のミルクチョコ。

個人的には、ガーナチョコの方が好みですが、

しょうがないですね(笑)

 

Pict4969   

なので、出来上がり量はコレだけ。

こういうチョコっとおやつは、子供に大人気。

すぐなくなってしまいました^^

 

一緒にバナナを入れても美味しいです。

油ではなくオーブンで焼けば、ヘルシーに。
(チョコが入ってて言うのもなんですが・・・笑)

おつまみに、チーズなんかもオススメです♪

 

  読んでくれてありがとうございます!
  3年ほど前に突然、花粉症デビューをしてしまった
  私・・・。
  もうそろそろキツくなってきました(涙)
  目もかゆいし、鼻水ズルズル。。。
  あ~、マスクして外歩くの嫌だなぁ~(>_<)
  でも、ブロック効果抜群なんだよね、
  超立体マスク(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« Valentine☆チョコレートムースケーキ | トップページ | リンゴのパイ♪ »

★チョコレート」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~。確かに春巻きの皮ってあまるね~。我が家でもあまるんだからyukiさんのところだとかなりあまるだろうな~。
チーズ入りとかはよく作ったりするけど
お菓子にはまだつくったことないですね~。
バナナ入り・・・うーんおいしそうw

投稿: ☆pattymama☆ | 2007年2月17日 (土) 00時52分

たったコレだけの本数のために油をセットするとは。。。
私ならまた春巻きの皮を買い足してるかも(≧m≦)
だってこれだけじゃ絶対に足りないからね~^^;
INバナナ。。。そっちの方が子供ウケしそう( ̄ー+ ̄)

投稿: でめきん | 2007年2月17日 (土) 02時29分

子供が好きそう、細長いシルエットもいいんだろうね。
バナナにチーズ、おいしそうだわ。

花粉症なんだ!
突然なるって言うもんね、怖いわぁ。

投稿: nico | 2007年2月17日 (土) 14時42分

はじめまして!^^
チーズケーキを探していたら見つけました☆

ほんと売り物?!プロ??!
と思うほどの完成度~><☆☆
すごすぎます!!^^
これからぜひ参考にさせていただこうと思います!
ガトーショコラおいしそ~><

投稿: かな | 2007年2月17日 (土) 18時07分

>> ☆pattymama☆ さん

こんばんは♪
余る~。。。
しかもちょっとだけ(笑)
春巻きをたくさん作ってもいいのですが、
食べきれないですしね^^
素揚げして、サラダにかけたりとかして利用してます^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 21時39分

>> でめきん さん

こんばんは♪
バナナ入れると美味しいですよ^^
でも、長く巻くのが至難の業。。。
三角に包むと楽に出来ます^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 21時42分

>> nico さん

こんばんは♪
以外にあんこでもいけます(笑)
水分の多いものは、油がはねるので超危険!
マヨネーズとか。
(経験済み・笑)
花粉症つらいです~(涙)
4月頃には、お化粧も出来ないくらい、顔が荒れるの。。。

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 21時48分

>> かな さん

こんばんは、はじめまして!!
コメントありがとございます♪

チーズケーキで引っかかるんですね!
へぇ~^^
まだまだお菓子作りを初めて日は浅いですが、
辛口評価の旦那さんがいるおかげで、
成長は早いかも(笑)
参考にしていただけるものがあれば嬉しいです^^
是非また遊びに来てくださいね^^

投稿: yuki | 2007年2月17日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Valentine☆チョコレートムースケーキ | トップページ | リンゴのパイ♪ »