« 朝食に、クロワッサン | トップページ | ほうじ茶シフォン »

2007年2月25日 (日)

ブルーベリー&ホワイトチョコチーズケーキ

Pict5141_edited_1  

昨日のおやつに焼きました。

「ブルーベリー&ホワイトチョコチーズケーキ」♪

ちょっと長いですね(笑)

 

ホワイトチョコのチーズケーキに、生のブルーベリーが入ってます^^

 

Pict5135_1  

ホワイトチョコのチーズケーキは、初めての試み。

ちょっと美味しくてビックリ!

ほんのりミルキーな感じと、クリームチーズがとっても良く合います♪

 

ただチョコが入っているだけあって、ずっしりと重い仕上がり。

結構おなかがいっぱいになります・・・。

う~ん、やっぱりスフレタイプにすべきだったかしら~^^;

 

でもでも、ブルーベリー大好きな大ちゃんには大好評♪

いつもは残すタルト生地の部分まで、ペロッと食べてくれました^^

良かった良かった^^

 

  読んでくれてありがとうございます!
  我が家の冷蔵庫、
  一番上の1段、私のお菓子材料で占領されてます。
  いい加減片付けなきゃな~なんて思いつつ、
  いつもそのまま(笑)
  先日久しぶりに整理してみると、
  「あ~、まだあったのね~」なんて材料が
  チラホラ(笑)
  もったいない、もったいない。。。
  でも、忘れてた頃に、
  ポロッと嬉しい材料が出てくると、何だか得した気分。
  賞味期限が切れてると、何だか損した気分。。。
  今まで忘れてたのにね(笑)
    ↓↓↓↓

  人気blogランキング ← クリック!
    ↑↑↑↑
  1クリックで応援よろしくお願いします!
  他にも、美味しいブログがいっぱいあります。
  是非見てくださいね♪
 

mail  ← メールもお待ちしてます♪

|

« 朝食に、クロワッサン | トップページ | ほうじ茶シフォン »

★タルト,パイ」カテゴリの記事

★チーズケーキ」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
「ブルーベリー&ホワイトチョコケーキ」♪
おいすぃそ~です>▽<
スフレも美味しいだろうけどタルトでも全然OKですよ!
大ちゃんの食べっぷりがお答えですよね(^^)
私はこんな凝ったチーズケーキは作った事ないです(笑)

投稿: nanairo | 2007年2月26日 (月) 01時23分

こんにちは^^
体調は大丈夫??季節の変わり目は要注意だね!
しっかし、相変わらず上手♪私のツボを知ってるわ~(お前のためじゃないって!?)

最近はお菓子で成功作品がないから、やろう!!って気にならなくて^^;
いいな~大ちゃん。。食べたいわ~♪

投稿: カエル婦人 | 2007年2月26日 (月) 10時51分

>> nanairo さん

こんにちは♪
うふふ~^^
凝ってる風に見えますが、特に凝ってませんのです(笑)
チーズケーキにホワイトチョコを入れて、ブルーベリーを散らしただけです。。。
しかもどちらも余り物・・・。
冷蔵庫の中のものだけでお菓子が作れると、
ちょっとお得で、嬉しい気分になりますね~^^

投稿: yuki | 2007年3月 1日 (木) 17時24分

>> カエル婦人さん

こんにちは♪
カエル婦人さんと私って、基本的に好みが似てるのよね^^
うんうん。。。
でもこのケーキ、みんなチビチビ食べるもんだから、
なかなか減らなくて、
やっと昨日なくなったの(笑)
カビが生えそうだったわ~^^;

投稿: yuki | 2007年3月 1日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食に、クロワッサン | トップページ | ほうじ茶シフォン »